くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

5/30

投げ始動しました!

今回は♂キャラのアサシンさん
現在39レベル


問題は、圧倒的にシュリの数が少ないのと、無計画にLuk上げてたので
DEXが25のまんま

DEXの問題は・・うーんどうしよう?
とりあえず、現在のメーバーをボニン系に変えたいので残り30を
どうにかしたいところ
素は今のところ上げたくないので、タオルとアイゼンでなんとか・・・

シュリの問題はメインがBPで雷拾うのを期待
(現在雷4、すぐに補充に行かなければならない量でし;)
土でもそろえようかと思って、グリュピン狩るも・・・
落とす気配無し==;

予備に金を2個待たせてるけど、補充が・・・
予備はツララの方が良かったか??


色々試行錯誤した結果、雷揃うまでこっちはマターリかな

シュリ買うにしてもafoほど高いし
将来的に籠手強化するのにこれまたafoほどお金がかかるだろうし
1枚6m近くって何ですかそれ
因みに、"今のところ"ですが自力強化しか考えてません


つらつらと書いてしもーたけど、今のところ絵に描いた餅.._| ̄|○
現実的に一歩一歩クリアするには・・・

とりあえず、メインはもうしばらくBPに籠もらなければ
普段はPT狩りで一番↓を狩ってるけど、今後は1人で狩ることが多くなりそう

そこで雷を少し充実させれば、靴と全身強化に踏切ま


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

5/25

3日連続、記事(PCネタ)を書いたことで謎であったくああの中の人の生態系がバレようとしてる感があります
・・・そこ、m9(`・ω・´) もうバレてる言わない!!!

あれですよ、基本的に機械さわるのが好きな人だけですから、いやホントに(豪汗


+++++++++


いままで説明しなかったのですが、少しこのブログについて説明をば

表に出してる記事ですが、一応2記事まで出すようにしてます
理由はと言うと、あまりたくさん記事出しちゃうと重くなって読むのに時間がかかってしまうからですね
エキサイトの時もそうしてましたが、あっちはそれほど重く感じてなかったソレが、FC2では結構な重さを感じています
じゃーテンプレ軽いのに変えたら・・・とも思いましたが・・・ってねぇ^^;
一応、見栄えも気になるものがありまして;

それとコメントに関してですが、カキコがあれば、その旨と内容の一部が携帯に流れるようにしています
コメントが寄せられて、PCの近く居て、かつ、すぐに触れるような場合には割とすぐに返事を返しています
早いときには5分くらいの間にコメントを返してますが、決して5分おきにくらいにブラウザーの更新ボタン押してるわけではないので^^;


すこし説明長くなりましたが、そろそろ更新 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡


【くおおな話】
この前レベルが上がって何ヶ月たったろう==;
結構な月日がたちましたが、118レベになりました
一応こいつは、財務活動メインになりましたね
たまーにライカン・グリュピン辺りに出没
今のトレンドは手裏剣のようです



【くああな話】
(1)悲しい話
ここでもリンクさせていただいてるAMAMSAMAさんが引退することになりました
決意が固く、キャラデリも行うとのこと
昔からの知り合いが居なくなるのは、非常に残念
これからもお元気で頑張ってくださいませ
DE、これもらった
180525A.jpg
・・・(;´Д`)ウウッ…
あ、ありがとう~><。。
キャラデリしても忘れないよ~


180525B.jpg
・・・
2個あるのは仕様です



(2)エモプレゼンっfor裸じゃ(*‘ω‘ *)ぃゃん
タイトルがぁゃιぃのですが、ダンボールいただきました
180525C.jpg

(この時点では)すっかりアバなしの姿に慣れてしまったので、うれしかったです
ありがと~^^

この後アバを買って貰い(?)新調したので、くおおの方にダンボールが移っています
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちなみに、今回新しくなったSS(外見)は載せてませんが→↑に一応・・・



(3)ビサにて・・・
ぷに子さんがINしなくなって、Dさん無しでよく行くようになりました
もちろん・・・タヒる可能性が高くなり
たまに、ビサでくああも;;

SSはokoちゃんと一緒に凸、町に戻ってベンチで腰掛けてるところ

180525D.jpg

いや、あの
決して責められてるという訳じゃないんですよ;
記念撮影(?)の時以外、okoちゃんF3顔しないから珍しく
思わずw

ま、こういうときもあります罠ぁ~




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

5/23

PCが故障したおかげで、素敵なオタクっぷりを披露した感がありますこんにちわ
結局自分が悪いのですが、メイポネタから大幅に脱線したようなので
一応、今回でPCネタ最後


【PCネタ】
故障点が電源ユニットだけだったので、今回これ注文しました^^;
いま(臨時的に)使ってるのは、一応お蔵入りにと・・・

前回余った部品使って云々と書いてしまった手前、撤回するのは気が引けるのですが、考えたらそもそもPC置くスペースが無いことに気づき・・・
他、諸々の問題点も浮き彫りになったため今回は見送りまする

と、いう訳なので今回の騒動をまとめまする

(1)ことの流れ
1.メイポ起動中突然のPCダウン
2.原因不明なため、まずマザーを疑う
3.マザーでは無いと判明
4.ハードディスクを疑うもあっさり無関係だと判明
5.CPU関係を疑う
6.5では無い事が判明
7.まさかと思いつつ電源ユニットを・・・
8.ビ ン ゴ であった;;

(2)見てくださった方への回答
1.ケースを段ボール・・・
    バルカン2000か?
2.ケースをファミコン・・・
    昔あったね、ファミコンにキーボード差しこんで
    あーあれなんだったけ?
    記憶にないくらい、あっさり終わったような
3.ワシのサブPCに・・・
    自分でなんとかしてください

(3)ひとこと
熱でダメになったっというのは、あくまでも可能性です
一応メインのPCのフレームはアルミ製のもの
(鉄じゃないよ、ちょっと自慢(〃▽〃))
熱伝導率が高い金属は銀が一番良く、続いて銅、金、アルミと続きます
当然、放熱効果が高い=熱伝導率が良い ということに

銀に比べれば劣るとはいえ、熱による可能性が大なため
今回は少し慢心してたかも;;



【少しだけメイポ話】
くああのレベルが154になりました
ビサス行ったときに運良く(?)れべらっw

牛歩並のレベルの上がり方ですが、ぼちぼちしか進まないのは仕様です

めいぽ話糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

次回から、普通に更新ですよーというわけでヾ(゚ω゚)ノ゛


このページのトップへ

5/22

なんとか・・・というか(応急)復旧しました;
ご迷惑をおかけして申し訳ないm(__)m

結局、故障点は電源ユニットだったみたいです
最初、通電してるマザーからのサインがあったので、てっきりここじゃないと思ったのですが・・・

近所の電気屋さんで急遽、安物電源BOX買ってきて試したところ起動
やれやれといったところになりました^^;

結局新しくマザーBとCPUを買ったのが無駄になった

あと、この電源ユニット
やっぱり応急ということで、最終的にそこそこの物を購入したいので近々交換する予定です

ですので、本格復旧は・・・来週くらいかな?





DEここから余談

一応そろえた、パーツの山
これ眠らせとくのはもったいなさ過ぎるので、余った部品使ってもう1台作るかも^^;

まぁ、あくまでも予定ですけどねw




このページのトップへ

5/21 こまったことに・・・

土曜日の話ですが、メイポ起動中に謎のPCダウン
落ちた原因が、いまだわからず現在復旧中
急遽マザーBを変えるも反応なし
電源が・・・と思うも、通電はしてるっぽい

予備のハードディスクが2.3個あったのでマスタリーに変更して変えてみるも、故障点はハードディスクじゃないみたい・・・

@考えれるのはグラフィックカードか・・・CPU・・・orz

とりあえず、今日はCPUを変えて試してみる予定

メイポする分にはサブPCでもOKな感じだけど、MAPに人が1人入っただけで、動作が不安定になるだけにこいつでするのは・・・な感じ

というわけなので、メイポはヘタしたら当分INできないかも
(うまくいけば今日には復旧できますが^^;)

たまってるSSもあったので日記のほうも更新したかっただけに、メインPC起動できないのは痛いなぁ
(当然、保存してるSSはメインPCにあります;)

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

