くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

6/25

海MAPが旨いと聞くも、あのみょーにS○リオで泳ぐ感覚が苦手なため、行く気があまりしないのは自分だけでしょうか?
たまに友欄でストカ機能発動させるとokoちゃんや些事さんは海にいるのですが・・・
骨魚やサメって赤字なんだけどなぁ
タコみすイカも若干赤字のような気がするんですが、okoちゃん情報だとナイトはうまいそうな
まわりに近いレベルのナイトさんがいなくなったので、どんなもんだか解らないのですが。。。
海MAPにおけるナイトの効率情報キボンヌヾ(゚ω゚)ノ゛


++++++++++++


では早速近況

【くおおな話】
(1)クエ話
メインではあまりクエストこなしてないのですが、Dの方では結構こなしてます
が、やっぱり999匹クエとかは・・・( ゚Д゚)マンドクセー
てなことで一応クエ発動させておき、知らぬ間に
「あ、なんかクエ完了したラッキーw」
と記憶の底に封印してぬかよろこびみす棚からぼた餅みす・・・
昔に隠したヘソクリを偶然見つけたような感動を味あうため、あえて999匹倒してません
いや、、決してめんどくさいからとkうわ、なにをすりゃぁがゃ!やめrrqあwせdrftgyふじこlppp>

------

今回やっとこれ集めた(*´д`*)ハァハァ
180625A.jpg
次は狐のしっぽクエかな・・・めd~(;つД`)
しっぽヴァれさんに売って貰うかな

(2)れべらーっ
土曜日の段階で119になってたので、もういっそあげちゃう?よしあげちゃえ~っと1人くおおレベルアップ会議がおこなわれ、朝から武器庫巡り
あっさり、空いてるch見つかる
あれだね、皆海の方にいっとるのかな
昔は5時起き即INじゃないと空いてなかったのですが・・・

------

あっさり120に
瞬間SSが無いのは仕様ですブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )







本邦初公開




くおおステ晒し
180625B.jpg
NOドーピング状態ですね
普段はこれに移動丸薬+ブラッドorJタコ使ってます
状況によって、命中頭巾かぶって調整
バトルロード戦士なので鈍足をどう補うか!
が課題でしたが、138あれば(丸薬あり)及第点でしょうか?



【くああな話】
(ジャクム戦)
スモモが腕もぎ隊員募集してたので参加することに
1PTでメンバーさんフルの6人
結局落とすのに1時間半かかったかな
180625C.jpg
みなさんお疲れ~






ちょっと裏話

1本目終えた後で猛烈な眠気が襲い
やヴァい予感もあったのでメンバーの皆さんには、その旨ともし自分が止まったら寝たと思ってくださいと伝え、必死に睡魔と戦っていました

事件は唐突にやってきたのです

中の人は犬を飼ってるのですが、たまにメイポやってる後ろでそいつが寝てるときがあります
そいつがですねぇ・・・
睡魔と戦ってるご主人様がいる部屋でやってしまわれたのですよ
えぇ俗に言う「すかしっぺ」というやつですか
猛烈な臭いで、おまえ何喰ってんのと呪いの言葉を吐きつつ
睡魔+異臭の二重苦にのたうち回りながら更に事件が!

犯人ミス犯犬があまりの異臭のためスヤスヤ寝てたのから一変
あわてて飛び起き暴れ出す
いや、それあんたのお○らの臭いだからっとなだめるも聞く耳もたず
そのころ3本目が落ち、ようやく状態異常腕に取り掛かろうという時
睡魔+異臭+暴れまくる犬+状態腕の攻略(ジャンプしながらじゃないと届きにくい)

もう自分の脳内はねぶた祭り状態だったんですね
何とか6本目まで来たとき、睡魔さんのほうが去っていき(#゚Д゚)/~~
→に移ったときには、犬の騒ぎも落ち着き、ねぶたから近所の盆踊りくらいに変わる頃8本目の腕も落ちていました


お疲れ様でした

【“続きを表示”】

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

6/22

以前、ぷに子さんのところで紹介のあったこれ

最初意味がわからなくてスルーしてましたが

やってみたら(# ゚Д゚) ムッキー



180621A.png
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



お昼休みがつぶれました..._| ̄|○

このページのトップへ

6/20

結構SS貯まったので、更新しようと思うも・・・またもやSSを持ち運ぶの忘れたっぽい
毎日書いときゃ問題無いことも、まとめて書こうとするとSSが無いとぐたぐたな文章になったり;

本当は、軽く見やすくしようとすると、

「文章ですっきりわかりやすく!」

が、一番いいのだけども、文章力のない凡人にとっては難しいようです==;


++++++++++++


今回チト順位の話・・・というより一人言


これ書く前に公式に行ったら、全鯖1位の方は
180620A.png
197レベなんですね

2位以降の方を見ると職は「賊」が圧倒的に多いみたい
上位を席巻するのはやっぱりハミさんなのかなぁ
欠点はいくつかあるものの、長所の方が他の職のソレよりも群を抜いてるってのが大きな要因でしょうね

おそらく4次実装されるか、大幅なLuk補正がかかるかしない限りこの状況は続くでしょう

でもよく調べたら、2位の方は「斬」の方らしいですね

基本的に育てにくい職と認識してたので、ハミの方に混じって上位をキープされてるのは素晴らしいと思います


さてナイトの方はといえば・・・
180620B.png
これ・・・

杏鯖の話じゃありませんよ
全鯖通してくああの順位は26位(


結構上位に位置してるように思えますが・・・
180620C.png
杏では77位

ナイト人口が少ない・・ということか・・・

少ないというのは語弊があるかな?
おそらく、このげぇむ始めるときに戦士を選んだ方は多数いらっしゃるはず
そしてソードマンを選んだ方も

なんと言っても、公式の職業説明で一番上にありますしね(笑

それがレベルが上がるにつれ徐々に減ったんじゃないかと思ってます

「斬」を育てた事無いけど、ナイトと同じく育てにくい職
全鯖2位の方がいらっしゃるなら、ナイトも頑張れば・・・


あ、自分はそこまでいけませんがね^^;



このページのトップへ

6/15

今日は更新しようと、思ってSSを持ち運ぶのを・・・
忘れてました _| ̄|○

とりあえず、中の人が内容を忘れないためにも文章で更新;
見づらいのは・・・ご勘弁を(;つД`)


++++++++++++


【投げの話】
投げのレベルが全く上がりません
そりゃそうだ、動かしてないもん(゚Д゚≡゚Д゚)

いや・・・強化を進めるのと、シュリを1個でも多く提供!
っと「投げ」以外を動かしてたら、結局動いてないとかねorz

で、今のところ41止まり

もういっそのこと凍結するかっ(゚∀'(O=(゚д゚ )oウララァ!

一応シュリ集めの方は、ホワイトパンから土が1個ドロップ
現在、雷:6個、土:3個 の計9個になってます

目標30個、残り21個、地味だけど順調です(*´д`*)ハァハァ


++++++++++++


それでは、近況

【くおおな話】
くああで狩り終えた後、みかんのところへ邪魔しに遊びに行き
丁度、武器庫前だったので、少し火ぶると戯れることに
レジが無くなった事もあって、1人じゃキツくてもプリ様と一緒にいれば
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

バヌタで(*´д`*)ハァハァしてるうちに・・・
れべらっ!119歳になりました

@1で4次転職の目安である120に

・・・先にくおおのレベ上げちゃおうかな^^;



【くああな話】
SS無いと少し説明しづらいなぁ
っと、闘牛士のマントよろしく自分の文章力をごまかす
かわせかわせー牛みす非難の嵐 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

-----

友チャでスモモが綿棒出た旨が
メンバ募集してたので、立候補したところあっさり決定
ひさびーさじゃまいか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
腕が鳴るぜぇ~い
あ、決して骨折したとかそんな事じゃないのであしからず
よく手の指をパキポキさせてる、あの状況をを想像してください
それじゃー「手が鳴るぜぇ~い」って書けよとか・・(゚∀'(O=(゚д゚ )oヒツコイッ!



結局D以外のメンバはあっさり揃う
友欄みるも。。。Dが          いたっ!

そいや、なべさんのDが100歳だったな|д゚)
おそるおそる、お伺いをたててみた

くあ   「なべ様、もし差し支え無ければ綿棒退治に出向いてもらえますまいか?」
なべさん 「うむ、くるしゅうない。よきにはからえ。」
くあ   「ははぁ_/\○_」
※一部表現に誇張・誤りがあるおそれがあります(・∀・)ニヤニ-

なんとか(?)メンバもそろい、綿棒MAPにIN

途中メンバの方が墓落とすも、あっさり撃破
ドロップは・・・┐(´д`)┌


考察:
感じ的には6人PTで10~15分くらいで撃破しようと思えばできるみたい
赤いのでしませんが、ソロでも撃破できるかな?
被ダメはビサよりきついけど、与ダメ効率は断然こっちが↑
問題は海MAPにあって、普段は行かないってことでそか;;

っと、今回はここまで~ヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

6/11

秘蔵っ子の投げが、漸く41レベになりますた・・・が
相も変わらずDEX強化が一向に進まず
というか、こいつの書代金が貯まるまで強化凍結しようかな;

                          【単位:M】
ジャンプ書@2.2くらい(?)×7枚
(うまくいけば、途中60%投入とあいなりますが・・・)

全身書@3.8くらい(?)×10枚
(これもうまくいけば・・・略)

ano・・みす、あの・・・53.4するんですが・・・

・・・もう投げ育てんのやめt (゚∀'(O=(゚д゚ )オリャッ!


因みにDEX強化の後は、籠手強化の道が待ってます(´∀`*)ウフフ


++++++++++++++


週末は主に雷シュリを求めてBP!ひたすらBP!!
くああネタは素敵につまらなくなってます(´∀`*)ウフーフ

それではサクっと近況


【くおおな話】
(1)ジャクム
補給のためくおお起動したとき、拡声器で腕メンバ募集が
たまにはくおおで行ってみようかと思い、内緒入れてみたらあっさりOK
行ってみて、びっくり「○○一家」の人が居たんですがね
少し悩むも、ここまできたら・・っと参加の方向で進めることに

レベルは、くおおとほぼ変わらないメンバの方達
全員で12人だったでしょうか
2PTが左右に分かれてLet'sジャク~ム!
180611A.jpg
1本目何とか落として、もう一方へ合流するも・・・
2本目落とした時点くらいで、もう万能のストックが危うくなり
(この時は300個用意)
結局3本落とした時点で撤退
後ろにはコミュ本体戦が控えてたし、何より薬が底をつきそうってな状態だったので;;
3本落とすのに多分・・・1時間半
自分の火力のなさに泣きそうなジャクムですた(;つД`)

唯一の救いは1本目TOPとったことでそか
ものっそい経験値が入った希ガス(*∀* )ウヒョー


(2)ビシャス
えーっと。。。何でくおおで?ってところはスルーでヨロ
この前にくああでコッソリ、ビサ入ったのは激しく内緒でU>ω<)ノ シッ!!
180611B.jpg

D×3の素敵メンバ
うち火力で頼りになるのは、ぷに子さんだけって感じですが;
えぇ、HBは3体同時発射しますよ
安全性はピカ一ですとも

無駄にHBが乱射される中なんとか・・・2戦とも撃破

そして・・・1戦目の撃破SS
180611C.jpg
真紀子!(゚Д゚ )ムハァ

初めて、このメンバで出た気がします(*´д`*)ハァハァハァアハァ
やればできる子達だったんですね みす
なせばなる みす
あーーーーーーーとにかくっ

マキコッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノマキコッショイ



この後くじで真紀子はなべさんの元へ(゚Д゚)/~~
これを装備するため雑炊鬼強化ヨロ(・∀・)ニヤニー


【くああな話】
(1)ワル ρ(≧ω≦)ρマンボ!!(ちがっ
実は再度ワルメンボウ狩りにに行ったけど、今回SS撮るヒマなく
ドロップも無かったみたいなので簡略
気を抜いたらお墓が降るんだねきっと(´▽`*)アハハ
メンバさん、結構レベル高い人たちばかりだったけど、墓降らなかったのは自分と160↑のDさんだけだったんじゃないでしょうか
という厳しかった話をしてSSが無い話をごまかsうわなにするふじこhjk(ry


(2)れべらっ!
漸く155レベに
180611D.jpg
自分でも、ここまで来れるとはビックリねこ廃だらけ
どのねこが廃というのは、ご想像におまk
そして気がつけば、杏ナイト3位!
某ランコミサイトを参考にしてもらえれば幸いですが、あまり日々(経験値)稼いでないと思いますが、やっぱり廃でしょうか え?廃じゃない よかった(*´д`*)ハァハァ

えぇ、異論は許しません(´∀`*)アハーハ


(3)シュリ
何とか週末で2個ゲット!
180611E.jpg

これ以外にエモ㌧に土を格安で売って貰い・・・

今現在
雷シュリ×6
土シュリ×2 計8ヶ

目標30ヶ 差引22!
近づいてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

