くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

8/27

日曜日、久しぶりに魚釣りに行ってきました
朝早く起きて、木愛満々でのぞむも・・・
釣果:小型のガシラ(カサゴって言うのかな?)4匹

結局、スーパーで魚買って帰りましたよ(´・ω・`)


++++++++++++


では近況更新~
【くああな話】
(1)ワルρ(≧ω≦)ρマンボ!!
ネオス(戦士鎧↑)が欲しいくああ
くおおで、fisさんと内緒で話をしてたら、狩り場がないので魚でも・・みたいな話になり、くああで魚PTに入れてもらうことに
いつも思うけど、なぜか探せば見つかるワルメンボウ
沸き時間は短いのかと勘違いしてしまいそうになる^^;



1体目
180827A.jpg
ま、まぁ初めの1匹だからね!
装備なんて簡単にでないさぁ~


2体目
180827B.jpg
そ、そうだ!簡単にでたら、ネオスの相場下がるって
次だ、次!
しゃーこらぁ~(某ボクサー風


3体目
180827C.jpg
うーん・・・
ホントにネオス出る??


(2)ジャクム
土曜日、えびなさんところのジャクムに入れて貰うことに
スモモから、「参加メンバーはバラバラになるから」と説明があり・・・つまり以前ならスモモPTとして1PT分参加できたのが、今回から関係無くなるとのこと・・・のはずでしたが
なぜか、そのままスモモPTとして参戦

・・・わし、なんだか説明ヘタだなぁ;;

と、とにかく参加しちゃったのね

今回ジャクム召還時の火の目を2個用意
理由は2個投入すれば、どろっぽ増えるんじゃ?
ってな考えらしい

いまいちよく解らない理屈ですが、チャレンジすることは素晴らしいと思います(*´д`*)ハァハァ




180827D.png
いきなりここへ! ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

いやね・・・7本落とすの早いのよ(ノд`)

あ・・・・・・・・・っという間に最後の腕になってましたとさ┐(´д`)┌


そしてお待ちかね、本体へ!
ドラちゃんも大活躍 4PTだから、自然とドラちゃん×4
180827E.png



180827F.png
そして、あっという間に3ゲージ目のここ
素晴らしい火力に乾杯(´∀`*)ウフーフ


180827G.png
サクっと撃破、ドロップは・・・


180827H.png
はいこれ
兜コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


【くおおな話】
142レベになりました~
180827I.jpg
終わり_〆(゚▽゚*)



いやね、、狩りしかしてないのよ;;
姫とか姫とか媛tk・・・・

故にネタも無いのよ~つД`)


【こまった話】
追記で載せるか、もう載せずに胸のうちにしまっとくか悩んだのですが・・・

以前、懇意にしてるプリ様と一緒に姫MAPで狩ってた時の話(便宜上、そのプリ様を「甲」と言う)
途中用事でわしが抜けて、甲さんが1人で狩ってたそうです
すると、某横狩りすることで有名なプリ様(便宜上「A」と言う)が狩り場探しで困ってたそうです

実は、くおおは一度そのAさんと狩りをしたことがあったりするのですが・・・

基本的に横殴り(自分がタゲとったモンスを攻撃される)は、良くないと思うけど、横狩りはねぇ・・・^^;善悪の判断が難しいものです;;
っとその話はおいといて・・・

で、狩り場に困ってたAさん見て甲さんが、かわいそうと思いPTに入れてあげたそうな
っとそこまでは良かったのですが、その後Aさんを横狩魔として目の敵にしてる火魔さんのメイン?サブ?のプリ様(便宜上「B」と言う)が登場


後から話に聞けば、甲さん・Aさんのタゲ取って、横殴りの嵐だったそうです;;

その後、甲さんとAさんと一緒に狩る機会があったのですが・・・

すでにBさん現地にいらして・・・

わしも小1時間、横殴りの嵐

Bさん曰く、「横狩りと一緒に狩ってる=横狩り(a)=その(a)と狩ってる=同じ人種」だそうな・・・

いやね・・・そのBさん昔一緒にビシャスとか行って頂いた人なの
とってもいい人のイメージがあったの
だからとても残念で・・・
自分の知ってる情報だと、ハヌさんやぷに子さんのお友達のBさん
話しぶりからして、いい大人の女の人なのよ

横殴られてる間も、「一緒に狩らない?」
って誘ったにもかかわらず
Bさん:「横狩りと一緒に狩ってるやつと組めねーよ」
・・・

もうね・・・
このげぇむがとても嫌になりましたよ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

8/19

こんにちは
おかげさまでビンキーちゃんと遊んで・・・・いません(´∀`*)ウフフ
意図的に偶然散歩の時間とコースが違うようになり
一度お礼を言ったのと、その飼い主、または、ビンキーちゃんの誕生日には何か贈ろうと予定して現在に至ってます
まぁね。。
うちの犬はあまり好戦的じゃないけど、ビンキーちゃん好戦的なのよ(ノД`)
犬同士は遊んでるだけなんだけどね

でもでも

あとで見たら生傷が絶えないの(ノД`)

飼い主さんには言えないし・・・

うーん・・・・


+++++++++++


それではサクっとメイポ話

【投げの話】
ゆっくりとですが・・・
180819A.png
50レベ到達!( `_ゝ´)シャー!
もうなんだか、名前隠さんでもいいだろうって感じだけど
しばらくこの感じで
ちなみに、このブログのどこかにちゃんと名前出してたり(*ノ▽ノ)


【くああな話】
スモモ主催、恒例になったジャクム
結構楽しみにしてたりw
今回は、当初1PTで行う予定が2PTで行うことに
180819B.png

この辺の腕になったら当てること自体が難しいんだよね;

あ、ちなみにF5だからってキレてないっすよ

昼過ぎのジャクムなんで、眠くて眠くて(ノω・、)
眠気に負けじと気合いをば ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

寝落ちしそうになるも、なんとか8本完食
関係者の方々ありがとうございました


【くおおな話】
ビサ話直近のみ
後は姫狩ったり、姫狩ったり・・・( -ω-)y─┛~~~~~


久しぶりにギルドメンバーとビサ
180819C.png

D2名体制でHB×2
役割分担すりゃよかったと、この時点くらいで後悔
(HB役、小玉処理役みたいなことね^^;)



どろっぴは
180819D.png
(´∀`*)ウフーフ


(関係者各位)
普段くおおに引きこもりしてるのに、ジャクムにビサにと誘ってくれる皆様ありがとうございます
もうしばらく・・・もうしばらく、Dで遊んだらくああ復帰するかもです
今Dで遊ぶのが楽しくてしょうがない ってだけなので
その熱も次第にとれる可能性大です
また、用事があれば内緒してもらえれば、できる範囲で対応します故
お気軽にどうぞ
しばらく、くああの勝手を許してくださいませ

【“続きを表示”】

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

8/16

キタコレ(・∀・)


180816A.png


少しうれしかったりw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

8/14

この前、うちの犬友だちの飼い主の小学生の子供に
「舞ちゃんの誕生日いつ?」
と聞かれたので、確か8/22だと答えたら・・・

180814A.jpg


おもちゃを頂きました
新聞受けに入ってたので少し紙がしわくちゃですが
心のこもった贈り物・・・
ありがたいものです

でも

ビンキーちゃん乱暴だから
もう遊ばさないでおこう

っと思ってたのがそうもいかなくなった

更に

うちの犬の一噛みでそのおもちゃが
破壊されたのも
秘密にしておかなければ

むずかしいなぁ


+++++++


さてサクっと近況報告

【くああな話】
巨大さかな編
最近グっとくああでINするのが少なくなりますた
で、この前用事でINしたらスモモが巨大魚にいくとか
友茶で流れたので、戦士↑が欲しいくああ
わしも入れろや(#゚Д゚)㌦ルルルァァァア!!
の、ような旨を述べ
戦闘員に入れて貰うことに へ(へT∀T)へ

1回目
180814B.png

(´-`).。oO(なかなか装備は出ないものなんだね)

2回目
180814C.png


・・・_| ̄|○<わしが甘かったというのか;;

簡単には出ませんね┐(´∀`)┌


【くおおな話】
(1)ジャク~ム
いつもお世話になってるプリ様が
「ジャクム行きたい逝きたいo(`ω´*)o」と駄々をこねるので
ジャクムに行きませんか?
っとお誘いを受けたので、メンバさん集めて久々の腕もぎ
未確認情報で、後ろには本体戦が入ってる っとのことだったので
1時間限定で叩くことに
180814D.png
結局3本もいだとこで撤退

・・・言い訳させてもらえれば、実質40分くらいしか叩いてないこと
6人PTで始めたのが、1人鯖落ちのため5人だったこと・・・

はい、言い訳になりませんね ありがとう


(2)れべらっ
えーっと、135になりました(*´ω`)
180814E.png

そこ(´∀`)9 ! 廃言わない

この時点で戦士ランカーに@7とかねw


|д゚)

|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

8/5

普段、日曜日とかに更新しないのですが、前回の記事が思わぬ反響を呼んだようで・・・
早めに見解を出しまする(;´Д`A ```

まず、くああについてですが、結論から言うと引退等はしませぬ
ただIN時間は少なくなると思います
限界の底上げのためレベル上げを行うのは、結構つらいものがあるので^^;

それと、くおおについては、どなたとも友禄をしておりませぬ
完全にくおおメインとなったら別なのですが、今のところやはりサブ的位置づけなので;;
なので禄を送って来ていただいても、お断りしています
この辺はとても勝手のいたすところなのですが・・・
メインで友禄50人いる状態なのですが、うち半数以上が特に友録してても、無くてどっちでも良い感じがするので;;
(見解間違えてたらすいませぬ;;)

昔は気軽に友禄してたのが、現在は少し・・・考えが変わってます
ようは、禄するにしても臆病になっただけですが^^;
今くああでのチャットの大半はギルチャで埋まっていて、また、その方がこころやすいのも要因の一つです

これを読んで頂いた皆様のご賛同と理解を信じています
また、考えが稚拙な点もご容赦くださいませ


+++++++++


それでは少し近況

【投げの話】
地味に活動していますよw
180805A.png

ってなわけで46レベに
ボニン装備した段階で、かなりつぉくなった希ガス
いままでチキンメーバーに毛が生えた状態のもの使ってたので、そりゃ変わる罠ぁ


【クエの話】
のどから手が出るほど欲しいサフボ(赤)
これが今年夏最後の挑戦
180805B.png

180805C.png

計4セット分用意
ちなみに闇スノボ以外はすべて自分で調達
今年は青浮き輪が熱いてことで(まゆつば)3本用意

しんどかった・・・(;´ρ`)





結果



180805D.png

そりゃないよママン 。゜(゚´Д`゚)


【くああな話】
(1)頂き物
エモからこんなものが・・・
180805E.png

なんだかいつも申し訳ない
150の時はたしかギター貰った気がする
武器アバタ(*´д`*)ハァハァ
大切に使わせて頂きマッスル m9っ`・ω・´)

(2)ジャクム
スモモから腕のお誘いがあったので、くおお出そうと思ったら・・・
えびなさんところと合同で本体行くことになったみたい^^;
くおおじゃ無~~~~理~~~~ってことで急遽くああIN
周り見渡せば・・・すごいよこれ
なんだか場違いな雰囲気というかオーラを発散しつつ
腕スタート!



14分ほどで7本もいじゃいました^^;
1本2分?
早い腕で1分もかからんかった希ガス

で、この状態突入
180805F.png



あっという間に1ゲージが減るのは圧巻です@@;

あっさり撃破
180805G.png

信じられない程みなさん強いね┐(´∀`)┌


ドロッポは見ての通り・・・


では


ありまへん



180805H.png
上部→参照

(((( ;゚д゚)))アワワワワ



|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

