くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

10/30

夜遅く帰ったら、露店の人気度が8程下がってた今日この頃、こんにちは

何か悪いことしたっけ?
下げられる原因がわからないんですが^^;
急遽、持ちキャラで3つほど上げたんですが未だマイナス
店出すのに、印象悪いかなーっと思ったけど(-ω-;)ウーン

まぁ良いんですけどね、人気度自体はね、商品が売れれば

12月くらいで露店切れるから、露店キャラ変えようかな
それまで持ってくれればおkだし

と、いうわけで、露店ID&キャラ作りました(はやっ!

メイポでプレイしてる人の中では、段々と古参の部類に属してきたので
露店歴(?)も古いんですが
これで、何代目の露店だろうか^^;


++++++++++++


それでは少し近況
【ボス戦な話】
(1)ビシャ
意外と結構行ってるんですね^^;
なべさんがあまりINしないから、自然とDK員が不足気味
はやくやる気を取り戻してください。・゚・(ノд`)・゚・。
そして代わりにHB発動してください(゚ε゚)

では時系列に
181030A.png
OhNo!みす
あ、ごめんなさい
い、石は投げないで。・゚・(ノд`)・゚・。



181030B.png
せくしーな方を招いて、とっても( ゚Д゚)ウマー
ナイトでガンガン押すのは気持ちが良いです^^



181030C.png
そして直近
見切れてますが、ぽこにゃもいます。・゚・(ノд`)・゚・。
ドロップがたくさん出ると幸せな気分になれる(´∀`*)アハァ
ドロップ品のくじが当たればもっと(ry
この時は、靴貰ったんですがね^^;



(2)大親分
土曜日恒例のジャクムが、おそらく初になるであろう撤退(´・ω・`)
非常に残念でした;;
また代わった方法があれば、挑戦したいな



撤退後、誘われるままに大親分へ
181030D.png
大親分に一撃も入れてないのに、経験値だけはわんさか貰ってたり^^;
もちろん、ドロッピ品のクジは当たりませんけどね(´∀`*)ウフ



(3)ジャクム
日曜日開催、会の本体戦
ここ数回、参加する時は出ていた兜
今回も・・・
181030E.png
順調に、ゲージを削っています
F5をしてるのが、戦士1位の人とかっぽいのは気のせい?でしょう




181030F.png
あと少し・・・




181030G.png
しゃー!!1
兜は?(゚∀゚≡゚∀゚)?

出なかったみたいです・・・_| ̄|○ <アマクネー



【レベラーっな話】
181030H.png
こっしょりと160に
メインまで@2だな( ゚Д゚)y─┛~~




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

10/23

自分の応援する球団が、日本シリーズに出れなかったら
ホントどうでも良くなりますよね(´・ω・`)
どっちが勝っても、自分に影響がないし
しいて言えば、新庄が引退する事もあるので、やっぱり・・・


++++++++++++


それでは、少しメイポ話

結局この日は、12時前にIN
もう半分、お疲れモードでぐったり(;´ρ`)

とりあえず、狩りに必要なMP薬買いにリス港へ ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

クエはこなしてるから、ミネ買うのにここがぐりーんだよ
みす、良いんだよね

あとは、余計なETC売るだけなので、お店に向かってたら・・・
だれか付いてくる!(゜゜;)

立ち止まって、待ってたらみかんだった^^;
181023A.png



181023B.png
その後しばらく雑談し落ちたけど

途中ぁゃιぃ動きをする人達が・・・
花を散らして貰ったり、人気度を頂いたりで・・・(嬉涙


で、あの方達は誰だったんでしょうか?
その方達について回ってたキャラ名に、見覚えのある名前が付いてたので
ある程度見当は付いてるのですが・・・

いつかお返しをしたいので、名乗り出てくださいね(・∀・)ニァニヤ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

10/22

実は、これ書いてる日が中の人の誕生日だったり
歳を取るのは、あまり気分が良いもんじゃ無いですね(´・ω・`)
よし、年寄り言われそうだから今日は入らないでおこうb

ってのは冗談で、ほんとのところは、今日は帰宅が遅くなるから、
INできるかどうか微妙なだけですが・・・(ノд`)


それでは、少し近況・・・
っというか、ジャクム話だけなのは気にしない!(`・ω・´)

【ボス戦な話】
(1)10/21ジャクム
毎週恒例えびなさん主催ジャクム
諸事情により、無くなりそうな雰囲気が・・・
気のせいですよね?ね?

~腕省略、1.2ゲージ目省略~
(と言うより、SS撮ってないのは内緒U>ω<)ノ シッ!!)
181022A.png
今回も撃破出来そうな、おいにーが・・・



181022B.png
キタコレ!
無事撃破ヾ(*ΦωΦ)ノ 

ドロップがこのメトスだけなのは気にしない!
もちろんクジにも当たらなかったですがねっ!


この後、大親分戦があったけど、BGAの段階で凸
その後の展開知らずの為、割愛
|彡サッ


(2)10/22ジャクム
①くああ腕編
お久しぶりの、スモモ主催のジャクム
あまり役に立たないナイトで参加
メンバーの構成から、スモモの判断で8本目(4腕)は放棄することに
詳しくはここでご確認を 他力本願ヽ(´ー`)ノマンセー(久しぶり

てわけで、裏事情を・・・
実は、これ参加する前、ぎりぎりまで他で狩りをしてたので
薬の準備を全然してなくて、MP薬がすぐ切れる状態で開始;

当然4、5本目くらいで、薬が底をつき、自然回復頼み;;
ナイトはお陰様で、3次スキルにMP回復があるので、パニックを放つことは可能
ただし、パワストは使えないので、通常攻撃しかできず・・・

この場を借りて・・・
PTの皆様すいませんでしたm(__)m
落とすのに時間が掛かったのは、気のせいじゃないです(ノД`)

状態異常でスキル封印状態の時でも攻撃してたから、バレたかと思ったら
全然バレて無かったから、調子に乗って最後まで行きました(ノД`)

ゴメンナサイゴメンナサイ・・・



②くおお本体編
夜はDKで会の本体戦
DKとプリ様が、参加PT分しかおらず
1人でも凸ったら・・・てな状態で開始

気をつけなきゃ・・・っと思ってたら

他PTプリ様、ぴゅ~凸 (ノД`)

更に他PTDKさん、ぴゅ~凸 (゚゚;)

そして・・・自分PTプリ様、ぴゅ~凸   ゚゚  ( ;)

「大丈夫ですか?」
って聞かれたけど、チャットの遅さが売りのくおおDK
ここで凸ったらさすがに、迷惑が掛かる

なんとか返事をして、最後までこの状態で攻撃
①の時と違って、いっぱい薬用意したのが良かった(スモモごめん;
181022C.png
で、この状態
(1)の時のSSを使い回してるわけぢゃないよ^^;
でも、ほぼ同じだから次から使い回ししようかな
@少し(*´д`*)ハァハァ







181022D.png
キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

なぜか、会の方は兜出現率が異常に高い
時間帯は、SDTとかぢゃないんだけどねぇ^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

10/16

前回の記事ですが、急遽非公開にしました。
あくまで、①効率の問題、②4次での各職公平化、としての話でしたが、一部の方に大変不快感を与えてしまったようです。
心から陳謝いたします。

また、記事に対するコメント返信が無かったことも重ねてお詫び申し上げます。
このページのトップへ

10/12

***ヒーロー***

アドバンスドコンボ MAX:30
コンボカウントが最大10個になる。
確率でコンボカウントが一度に2個増える。
コンボアタックをマスターしていないと、このスキルは使えない。

(参照:みらくる☆めいぷるExtreme様より)


・・・あの
普通に考えて、MAX10個コンボでファイナル2倍の攻撃力としても
コンボ10個貯めて1回攻撃と、
コンボ5個貯めて2回攻撃するのと、


どう違うんですか?


3次とほとんど変わらないの・・・ナイトだけですが

終わった・・・○| ̄|_








***ボウマスター***

ハリケーン MAX:30
嵐が起こるように速い速度で矢を連射する。
スキルキーを押し続けている間は、射出し続ける。


あのっ
ナイトに、こういうの下さいっ!


4次で弓職最強ケテーイだな^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

