くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

11/23

やっぱり、SSだけじゃ反応ないよなぁ^^;
文章が無くても成立させるには、少し構成を考えねば

その点、ぷに子さんや、なべさんとこは良くできてるよなぁ・・・

/求む 構成その他いろんな才能



++++++++++++



今回、ジャクム本体話のみ

・11/22が、ALさんえも主催ジャクム(厳密には11/23ですが・・・)
・11/23が会のジャクム

会のメンバの方って、ここ見て・・・るかな?
いたと仮定して^^; 一応説明

会で登録してるのは、DKである「くおお」
他のコミュ(ここではALさんえも主催)で参加してるのは、ナイトである「くああ」
規定で、他コミュの二股は禁止されてるけど、これは規定に反してない・・・はず

無いと思うけど、誤解の無いようお願いします・・・


(1)11/22ジャクム戦
今回、2回目という事もあり、
181123A.png
この段階で、ほぼ全員生き残り





181123B.png
ラグもなく、あっさり撃破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

設立後、2回目でここまで来るとは・・・さすがです
少人数で行われてるにもかかわらず、順調に戦績残していってる



181123C.png
そして・・・初兜ゲット!
そそくさと回収したとき、ネタでかぶってやろうかと思ったけど・・・
さすがにね^^;

夜も遅かったので、2次会に和○に行くこともなく
そのまま解散

あ、次は人数も多くなったので、ピッチャーで注文よろ^^焼酎を(ボソ



(2)11/23ジャクム戦
なぜか会では、贄儀式が流行ってたり
まぁ、要はお供え物ですな

まゆつばな事ながら、前回それしたらSDTでもないのに兜出たってことで・・・
中には、かなり高額商品もお供えに入ってたり^^;

不思議なことに、召還されるとキレイサッパリ取り込まれてしまうんですよね
そして、その代わりに兜が・・・

今回はどうなる事やら・・・

181123D.png
うーん、今回とうとう人柱が立ちましたか^^;



生け贄が成仏された後順調に削っていき



181123E.png
おお!キタコレ!!

高レベルハミさんのお供え物効果は偉大でしt



181123F.png
「そのうちかぶってやるからな」 の図



・・・いつになる事やら┐(´д`)┌


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

11/21

こんな感じ


181119C.png



       ↓


181121A.png


       ↓


181121B.png




       ↓
       ↓


181121C.png



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

|彡サッ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

11/20

サブキャラオンライン



181120A.jpg

なにげに成長早いなぁ・・・
ただ単に、このMAPの効率が凄いだけなんですが・・・^^;


名前がアレなんだから、そろそろ晒せよ
って、苦情は・・・受け付けません(・∀・)


とはいえ、、
ちょくちょく人前出してるので、知らない人の方が少なく・・・


|д゚)

|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

11/19

またもや、出だしの話が4次の考察

戦士全職に実装されそうである、ラッシュ
これって、突き突進しかないんでしょうかね?
で、あるならば、鈍器や斧、並びに鉾戦士は辛いことになりそう

うちの戦士一族は、槍も使えるし、ナイトは剣タイプ
突きに関しては困ること無いけど、それ以外は・・・

振り突進ってのが、実装されると面白いのだけども
ラッシュの別パターン追加されるより、新たに別スキル作った方が面白い

どう対応していくのか・・・間違った方向にだけは進んで欲しくないけど・・・



++++++++++++



では近況報告
【天狗攻略の話】
姫MAPで狩りするうえで、一番やっかいなのが天狗
定石だと、遠くから攻撃し体力削って撃破、スローもあれば、なお良し

な の だ が

自身、近接職しか所有してないので、近距離攻撃職向けの攻略を少し
と いっても、プリ様が参加してくれないと出来ないのですが・・・


まず、何でも良いのでタゲをとる
181119A.png
さすれば、天狗めが (# ゚Д゚) ナニスンネン となる

タゲをつけた戦士がMAP→に誘導する
※←でも良いが、少し迷惑が掛かる

MAP→についたら、→を背にし、攻撃する
プリ様は天狗をはさんだ、反対側に位置する
つまり

  プ    天     わ 壁
  リ    狗     し 壁
  ← ヒールが届く位置 →

こんな感じ

SSだと・・・
181119B.png

基本的に天狗は落ち着きがないので(?)
プリ様の方にも行く可能性があるので、MGは必須

しかしながら、回復薬負担は、通常の攻撃方法より低いはず・・・だと思う

壁を背にして戦う戦士は、しっかりHBだけかけておけば、あとは攻撃するだけ

うちのDは、2撃攻撃を耐えれる・・・こともあるので、若干やりやすいのだが
HPがそれほど高く無ければ、自身で回復をマメにすれば撃破できると思う

ここで重要なのが、戦士よりプリ様の負担が大きいので
回復薬等の援助、ドロップ品は優先的に差し上げましょう


君の撃破報告を待ってるぜ! m9(`・ω・´)



【ボス戦な話】
(1)11/19ジャクム戦
これは会のジャクム
一応終日SDTなので、我兜出現期待楽あるよ

181119C.png
恒例のこの時点
※念のために補足として・・・
ここに到達するまでが早いので、途中の腕落とし、1.2ゲージの段階を省略してます



そして・・・
181119D.png
キタコレ!
今回も無事撃破
因みに今回、参加者全員最後まで残りました^^

・・・あ、これって一応すごいんですよ^^;



181119E.png
ドロップは・・・っと奥に走って・・・



181119F.png
うーん、ここまで
量はたくさん出たけど、肝心の・・・うーん

今月中に大量に出て欲しいんだけどなぁ・・・週末終日SDTだし^^;



(2)ビシャス戦直近のみ
最近、夜遅く開催が普通になってきた
なべさんが夜遅いと参加しにくいんですよね
参加して、代わりにHBうってください><みす
できるだけ早めに開催するよう、努力します・・・多分


1回戦
181119G.png
無事撃破ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



2回戦
181119H.png
(ノД`)シクシク

うん、墓の姿になっても応援するって言ってたんだけどね
どびんと雑談だけしてました アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

邪魔だったのは秘密 アヒャヒャ(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ!



【サブの話】
投げ編

(投げの話だけど)日曜日、DKで少しだけ羊狩ったら・・・
181119I.png
キタコレ!

・・・いや30分も狩ってないですよ
これでシュリ相場、暴落しないのだから不思議だ・・・


とはいえ
181119J.png
投げの消費欄が充実してきた

見た目よく解らないけど、
日2、雷8、土7、つらら1 の18セット
※つららは他が無くなったときの信号

これ以外にもサブシーフに預けてる土が1あるから、計19セット
なんとか長時間でも狩れそうだな^^;



【れべらーな話】
181119K.png
163にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これで、完全にメイン抜いた
羊にしても、こっちじゃないと狩れないものも増えたし

しかしながら、ボスクラスの一部はナイトの方が効率良いんだよなぁ^^;

まぁナイトは、4次情報にらめっこしながら、待ちの段階だな

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

11/15

偽ぷーまで、長女の「偽」に会いに行ったら本物がいました
| ^∀^)ノィョゥ


++++++++++++


それではサっくり近況

【ウロコを求めての話】
たまに、魂・鱗を求めてドラぽん狩ってるんだけど
この日は全ch狩られてたらしく、姿が見えない
仕方なしに、グリ森回ってみたら・・・いた!

181115A.png
あの・・・久しぶりに狩ったけど
こっちの方が倒しにくくない?

噂では、100匹狩って1ヶドロップすれば御の字のアイテム
精製で1ヶずつ使うって訳じゃないしね

いつになれば、ドラゴンシリーズ手に入れるのか・・・┐(´д`)┌




【ジャクムな話】
(1)11/14本体戦
これは会のジャクム

まぁ、平日だしね
SDTじゃ無いしね^^;
兜出なくて当然ですよ~(っと、出なかった時の伏線をはる)

181115B.png
うっし撃破!
またもや、ジャクムの最後っぺにピヨピヨ

ドロップは・・・
無いかな?^^;


一応奥に
181115C.png
走っていく






181115D.png
お!




(2)11/16本体戦
アルさん、エモ主催のジャクム戦
実は、も少し開催には時間が掛かると踏んでた^^;
さすがです!


いきなりここなのはお許しを 
181115E.png
基本的に中の人、サムネイルで表示が嫌いなのですが
今回、全体を表示したかったので縮小表示
クリックすれば元の画像が見れます

この状態、ゲージ見てたらヒョコヒョコ元に戻ってるんですよね^^;
減っては、ヒョコっと増える・・・
申し訳ないけど、本体たたきに専念させて貰いました;;


今回、3ゲージ目の最後の方、ラグが凄かった
いつ落ちても不思議じゃない状態



181115F.png
キタコレ!
兜は・・・


で、奥に走っていく
181115G.png
残念、以上でした



181115H.png
最終的に残った、うちのPTの撃破メンバー


隠しても、大体解るって話だな^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

