くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

12/25

え・・・

181225A.png
だめだ~。・゚・(ノд`)・゚・。


ALさんえもコミュ2連敗中・・・
次こそは・・・次こそは・・・




【報告事項】
あの・・・
181225B.png
気を遣っていただいてありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。
記憶が確かなら、2回ほどPT組んで頂いただけなんですが・・・
よろしいのでしょうか?(;´▽`A``

ともあれ結果は「羽付き三角帽子(弓帽子)」でした
ガシャのケチ。・゚・(ノд`)・゚・。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

12/24

スラッシャーで叩いてる姿が、まるでウサギの餅つきこんにちは

じつは今日更新する予定じゃなかったり^^;
すこし連絡事項も兼ねて・・・
少しだけ近況^^;

++++++++++++


【ボス戦な話】
(1)本体戦
これはスモモ主催のジャクム
聞くとこによると、これから毎週開催されるらしい
いつも人数不足で嘆いてたのに・・・
さすがです!

しかしながら、やはりというか・・・
DKさん、プリ様が不足気味な模様
日曜日開催みたいなので、我こそは!と思う方がいれば→のリンクから
(ここで募集しても良いよね?)

結果は、なんとか撃破
最後4人PT、2人PT計6人になりながらの辛勝?
幸い(?)、両PTにDK、Pがいたから編成せずそのまま最後まで
皆さんよく頑張ってくれました^^

で、ここで少し関係者に謝らなければならぬ事が・・・


終わってから雑談中
くあ:「撃破のSS撮った」
など言ってしまったけど・・・


ごめんなさい・・・

撃破瞬間のSS撮ってなかったです(ノд`)
厳密には撮ってたけど、真っ黒になっててなにがなにやらorz


てなわけで、撃破後1秒後SS;
181224A.png
画面全部は載せれないので、小さく表示
クリックすれば元のサイズに・・・


・・・うそんこ言って申し訳ない_| ̄|○


(2)ビサ 直近のみ
今回、久々!理花さんに参加して貰うことに
見切れてるけど、→にfisさんが^^;
181224B.png
はい、2戦とも装備無し~(´∀`*)アハーハ
このパターン最近多いなぁ;


【連絡事項】
☆siubaさん
ガシャ引いたときのSSが残ってなかったですorz
おかしいなぁ、ちゃんと保存してたのに;;
と、とりあえず
結果は「ジャンプの書(靴)70%」でした
引きがびもーなのは仕様ですとも^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

12/17

犬を連れて旅行に行く計画をしていますこんにちは
旅行本買ってきて、練っているのですが・・・
意外に犬おkな所、少ないんですよね(´・ω・`)
分類上、うちの犬は「大型犬」に該当するらしく、中型犬までなら○
ってなところが多いみたいです
どこかに、予算高くなくて、車で行ける、お勧めありませんか~?


++++++++++++


それでは近況(`・ω・´)
意外にネタ豊富だったりするのでSS多め

【レベルアップな話】
(1)DK編
若干古い話になるけど・・・
181217A.png
166へ、レベらっ!

そろそろ、武器のレベルアップもしないとダメだなぁ
新たにスノボが出るっぽいから、鉾は今のところ対象外
今のところ対象は槍かな
流通量と攻撃力からパルチを材料に
よし、本腰入れて強化しますか!

・・・そしてお金を貯めるところから話が始まるのであった


(2)投げ編
181217B.png
とうとう70レベに
名前晒してるけど、ほとんどの人が知ってしまってる件

そこ m9(`・ω・´)まんまやんって言わない!

だってサブだもん(゚ε゚



以下、転職への道

まず、エロナス長官邸
181217C.png



分身討伐
なべさんに篭手借りて・・・
181217D.png
あっさり倒した・・・って弱くない?



再びエロナス
181217E.png
100%カンニング(*´Д`)y-~~~ウマー!



そして・・・
181217F.png
無事ハミになりましたとさ



転職後、エロナスでシュリ量見たら・・・
181217G.png
全行程通して使用量274枚
・・・何だかなぁ

戦士転職時ってもっときつかった気がしたけど・・・
ま、いっかヽ(゚∀゚)ノ


お祝いをば
181217H.png
あぅあぅ><。。



【ボス戦な話】
(1)ジャクム本体戦
これは会の本体戦
年末になると忙しくなるはずなのに、なぜか参加人数増えてる件
人数多いと時間短くなるから良いんだけどね^^
181217I.png
(´Д` )イェイェイェァ



恒例の兜チェック!奥に確認しに行くと・・・
181217J.png
残念(´・ω・`)



しかし




181217K.png
認票もろた( `・ω・´)

となりの認票はビシャスプラント
@金魚のがあれば3枚揃うことに ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



(2)ビシャ直近のみ
181217L.png

1回戦:装備茄子(´;ω;`)
2回戦:リバース仏1個・・・(-ω-;)

と、とにかく4名ながら、2戦とも撃破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



【連絡とお詫び】
181217M.png
申し訳ない・・・
まだ引いてないのです・・・

次回の更新時までには引いておきます。・゚・(ノд`)・゚・。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

12/14

とうとうキタコレ!


181214A.jpg



クリスマップに刺客を何名も送ってるので、
倉庫整理がやりづらい槍づらい^^;

やっと苦労が報われたヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

12/12

いつもジャクム本体ネタ書いてる気がするけど、
今現在、週3日・・・もう4回になるのか、、本体戦の予定が入ってたり
ホントは週5回のペースが、リアルの用事と重なり、1日だけ会の方はお休み
結構な廃ペースでジャクム行ってたりシマウマ∈・^ミ

故に、必然的にそのネタが毎回の更新に含まれまする

毎回同じネタで、つまらなく感じますが、これも日常!
よろしくお付き合い下され^^


++++++++++++


【ジャクムな話】
これは会のジャクム本体戦
ほぼ無敗な撃破率を誇る強者揃いの梁山泊
ただし、当のくおDKはへっぽこ故、たまに凸出してますがね;
今回は~

181212A.png

頑張ってます! 顔だけが

最後、ゲージのこり数㎝は特に気をつけてないとね
自然と顔がF5になるってもんですよb





181212B.png
なんとか撃破!\(^ω^\)( /^ω^)/




恒例の兜出現チェック!
181212C.png
あー残念でしたorz


因みにアバタは「可愛いウサギさん」のイメージで!
異論は許しまへんえ~(´∀`*)ウヒョーヒョ




【サブの話】
投げが・・・
181212D.png
レベルあぁーーーっぷ!
@1つであれですよ(*´д`*)ハァハァ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

