くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

1/30

ようやく

190130A.png

33レベル

○○ぷーま以外の友録(1名)もできた

そこ、画像処理ヘタだなぁって言わないヽ(´∀`)9 

そして手抜きでごめん○| ̄|_

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

1/28

命中30%3連、70%2連してたUG5の緑頭巾が逝かれてしばし落ち込・・・でました
しかしながらもう大丈夫vこんにちは
あぁ・・・あの時途中でやめとけばっと何度思ったことでしょう
後悔の念から抜け出すのに2晩かかりましたよ^^;
憂さ晴らしに強化中の鎧上に30%貼り付けたのが悪かったorz
くああは回復が更に遅れた;;


++++++++++++


では近況
と言ってもまたもやジャクム話中心|゚∀。)
ホントは、狩りでレアゲット話(自慢話ともいう)したいところだけど
最近ドロップ運の神様がどこかに行ってしまったのか・・・
素敵にサッパリサッパリなのですよ・・・
更に上記のような痛い強化ミスがあるとお財布的に・・・(ノд`)


【ボス戦な話】
(1)ジャクム
※諸事情により日時を略しています
 一応記事は時系列に並んでいます・・・

①ALさんエモコミュ
メンバ自体、強者が揃ってるなぁっと最近実感している
また、皆さんPC環境も整ってるみたいで、途中落ちもあまりいない
一番危ないのはくああだったり^^;

必然的に・・・
190128A.png
今回も撃破!
しかもおまけ付き!! ε=\_○ノ ウッヒョー!

今回はスモモも入ってくれて(*´д`*)ハァハァな本体だった
石弓さんええわぁ~ ナイトとえらい違いや



②スモモ主催ジャクム
こちらも回数こなしてきた感がある本体戦
残念ながら毎回メンバのやりくりでキビシそう・・・
次回あたりホントに厳しくなりそうだなぁ・・・

190128B.png
今回結構厳しかった^^;
詳しくはこちらで確認をば
因みにこれは残りゲージ5㍉の図


そして

190128C.png
これが残り0.5㍉の図

わんさか雑魚出てる気がするけど気のせいじゃありまへん┐(´д`)┌
単に処理でけへんだけですわ(´゚ω゚):;*.':;
↑にも上がれないしKBされまくって、本体接触しないようにするだけで大変
最後残った人8名だったかな?


そして、悪夢はこれだけではなかったり

上の図が3ゲージ残り0.5㍉


190128D.png
撃破瞬間SS、当然ゲージは0㍉


・・・これは悔しいだろうなぁ
時間にして@1分ほど耐えてたら・・・(ノд`)

残念ながら今回は兜無し
次回に期待しましょ^^(メンバ揃えば……(-。-)ボソ


(2)ビサ
直近のみ
すもが通常時間にシフトが戻りそうで、今後普通にIN出来そうな感じ
よかったよかった^^
んでもってすもが風呂に行ってる間、どびんが強制移動
sumozouをルディに運んじゃいました^^

1回戦
190128E.png撃破!&この時点でくおおが170に(*´∀`*)


2回戦

190128F.png

何事もなく撃破!ドロップも出ててまずまず^^


【ついでに報告な話】
190128G.png
やっとシャドパが120秒持つようになった
はよFJに振りたいなぁ~


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

1/21

先日とうとう愛用していたオイルヒーターが壊れた
一時しのぎにエアコンで暖をとってたけど、どうも良くない
じんわり暖かいってのが好きだったので、オイルヒーター買うか迷い中
しかし・・・なんで壊れたんだろうなぁ・・・(手荒に扱ったつもりがないのに・・・(ノд`))


++++++++++++


では近況報告
内容はマンネリ化した感がたっぷりあるボス戦話もりもり
ちゅうか狩り自体あまり本腰入れてやってないって話ウヒャヒャ(゜∀。)ヒャヒャ

170は遠いなぁ・・・


【ボス戦な話】
(1)ジャクム編
※時系列に並んでます、諸事情により日付時間を省略

①アルさんえも主催ジャクム
2回ほど装備のドロップが無かった実績があったり
今回はどうなるか!
お祓いしなきゃ!

190121A.png
撃破|`・ω・)ノ

段々慣れてきた感があるなぁ
ドロップは↑のとおり装備がいくつかでたっぽい
残念ながら兜は出なかったものの、何も出ないよりまし^^


②えびさん主催ジャクム
お友達のプリさんに誘われて久しぶりの参加
レベルが高い人も多く参加するだけに、割とらくー(*´▽`)
190121B.png
難なく撃破!


そして~


190121C.png
キタコレ(’



③スモモ主催ジャクム
何度か撃破経験がありながら、いまだ一度も兜が出ない
主催者、毎回苦労してるみたいだから、そろそろでても・・・
ねぇ ジャクムさん(’

今回最後まで残ったプリさん1名
結構厳しいものとなったけど、何とか撃破
最後12名ほどかな?
なんとか自分も残ることが出来て一安心

そして・・・


190121D.png
連続キタコレ!


その後
190121E.png
長官邸でお祝い(クリックで元のサイズに)
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

名前消すの大変だ( ゚Д゚)y─┛~~
今度から名前載せて良いか聞こ・・・・


④これは会のジャクム
実は③と同じ日にやってたり^^;

190121F.png
こちら強力なトップランカーさんが集まってるので難なく撃破
大体、腕開始30分超くらいで撃破してるっぽい

しかし最近参加人数が増えたこともあって、重い重い^^;
これ以上増えることがあったら・・・・今後厳しいなぁ;


190121G.png
因みにドロップこれだけ^^;
3匹目のドジョウ(兜)はいなかった;



(2)天狗編
2本目の砕骨が欲しい&ジャクムまで時間が微妙に空いたので
お友達のプリさんと天狗探して・・・
190121H.png
残念下駄のみ

大体の撃破時間も解ってきたし、天狗がうろちょろしなければ(無理だけど)
黒字になることが解ってきた
攻撃側はヒールを受けるので、もちろん赤ではないけど・・・
問題はプリさんの赤字なんですよね



(3)ビサ編
直近のみ
久々にスモが参加
1回戦目
190121I.png
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2回戦目
ごめSS取り忘れた(´゚ω゚):;*.':;

なぜかスモが凸したものの、順調に撃破
そしてドロッポ茄子。・゚・(ノд`)・゚・。

最近のードロッポ多くなったなぁって・・・
ってことで今回これまでヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

1/15

関西の方に住んでるせいか、あまり冬に雪を見たこと無い中の人ですこんにちは
いや、雪は降るけど、あまり積もることが無いので記憶に残らないんですよね
まぁ実際大雪が降ったら困るんだけどね^^;


++++++++++++


今回軽めに更新と少しお詫び
【ジャクムな話】
1/15(厳密には1/16)に行われたALさんエモ主催本体戦

最近・・・の話だけど、ジャクムに行くとかなりラグい;
以前は最高画質にしても、落ちたり固まったりする気がしなかった
今は再起中に常駐ソフトを閉じ、メモリキレイにしてゲーム起動
最低画質&音消し、してもなぜかラグい
そして↑のプロセス踏んだ時は最後まで残れる感じになった・・・
なにが悪いんでしょうね?
メモリは1.75ほど積んでるんだけど・・・
・・・増設するか・・・うーん

------

ジャクム本体は・・・
190115A.png
何とか撃破! の瞬間(アイテム開く前)



190115B.png
↑の開いた後
証票見切れてるけど←にちゃんとあります

なんと、またしても装備品無し(゚゚;)

兜の出現が少ないのは解るけど、装備品無いのは・・・つらいなぁ(ノд`)


(お詫び)
3ゲージ後2㎝ほど(多分)のところでブレイブかましたのは自分です

言い訳させてもらえると、SS撮るためチャット欄とショートカット欄閉じようと
普段触らないボタンに手を伸ばした時ブレイブボタンを押したっぽい
自分でも誤って押さないよう、あまり触らない場所に配置移したのが悪かった;

ほんとごめんなさい_| ̄|○

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

1/14

あっぷあっぷ

180114A.png
DKが169



180114B.png
ハミが73




久しぶりに持ちシュリ披露
180114C.png
見づらいけど、日シュリ7、雷シュリ8、土シュリ7、つらら1
の合計23セット

目標は30セットだから@7枚か・・・

因みに日と雷は全て自力ドロップ品

元々、槍・鉾が欲しくて狩っててでた副産物
本命が出ずに、副産物が貯まっていく・・・(ノд`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

