くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

3/29

なんだか間が空いた感がある更新こんにちは

とうとう4次職が実装されちゃいましたよね
早速実装日に、ナイト→ヒーロー
ドラゴンナイト→ダークナイト
迄済ませちゃいました

転職させるだけなら、簡単に出来るんですよね
お金がかかるのと、移動は大変だけどテンション↑↑で
全く苦にならずサックリ!
とっても楽しかったでーす

問題はスキルレベルのアップ
うちは戦士2族がいるので、まずはヒーローから開始ですかね
と、いっても最優先スキルであるAコンボとブランデッシュだけ
ラッシュも興味はあるけど、何から出るのかサッパリ┐(´д`)┌

ブランデッシュは初期段階で10迄上げれるので迷わず上げ
試し切りしたところ・・・かなり(*´д`*)ハァハァですた
確かに他の4次職スキルと比べれば地味な結果となってるものの
本人大変満足レベル
その後、露店でレベル20までの本が置いてある話を教えてもらい、即購入
成功が70%・・・ってのが気になったけど、なんとか成功?
現在スキルレベル20、2体まで攻撃可能になっちゃいました

意外に使える・・・というか片手武器の可能性すら見えてきましたな
剣戦士は平均的な与ダメを誇るものの、MAX与ダメは他武器戦士より劣ってしまうもの
更にMAX与ダメが低い片手剣(戦士武器の中では一番低い)は、ナイトで使う人は少なかったはず
今回、片手剣戦士の道が若干開いた気がしマウス

後はスキルレベル30の本を見つけるだけ・・・
が、情報が皆無ですorz
もしここ見て見つけた方がいらっしゃたら、一報よろです(;つД`)

そしてアドバンスドコンボ
・・・ですが先日ジャクムにて発見しました
コミュには、うちとここえるさんしかヒーローがいないので、今回は譲っていただきました
本当にありがとうございました^^

早速10振って試し切り・・・はもう( ゚Д゚)オネムーの為、モコモコに2~3発入れただけ
効果はあまりよく解ってまへん┐(´д`)┌

ただ、通常コンボに2個ほど紫色の輪っかが増えたのと、ランダムで2個点灯するのは確認しました

現段階ではランダムでMAX点灯が早くなったことが一番大きいでしょうね

これに関しては、@スキルブックを見つけるだけ
情報も出ているはず
最初のスキルを手に入れる・・・って段階が多くのヒーローさんを困難たらしめるでしょうねぇ;;

とはいえ、ヒーロー楽しくなってきた!!
しばらくこっちで活躍かな^-^

え?今回SSが無い?
えぇ決してSS無くしたとかでは無いですから~(´∀`*)ウフフ
間違ってゴミ箱行ってませんよ~(ノД`)シクシク

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

3/23

メインID(戦士)の記事書くより、サブの話書く方が気が楽なのは仕様でしょうか?(;つД`)

実は、メインの話は膨大な量の下書き書いてることが多かったり
でも後で見てみると、とても人様に見せれるような内容で無くなり
結局削って削ってヴァー(’

その点サブッ子は、話題に制約が無いので楽しいなぁ

てな訳で、前振り通り?サブの話


-----


人気度が欲しかった投げッ子さん
丁度INしてたすもに人気度上げて貰おうとおねだり(人´∀`)
190323A.png
フリマで待ってたら、すごい量の人気度もろた(・ω・ノ)ノ

あっさり目的の数値達成したヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]

すもぞうはいい人です、人気度↑よろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

あっ、いらない?余計なお世話?
でも見かけたら上げまくってくださーい(*゚∀゚)ニヤニヤ



その後、ママッシュ巡りをするべくヘネシスへ! c⌒っ゚Д゚)っ
が、一匹も巡り会わず(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

で、何となくルイネル狩りに、例のあそこへ|д゚)
190323B.png
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!! いた!!


回って見るもんだねぇ(*´ω`)

この時点で、レベル82
ミスは連発するも、狩れないこともない

ふむふむ、被ダメも高くねぇ・・・
いける?いっちゃう?いっとこ~~(*´д`*)ハァハァ
190323C.png
(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

ま、まぁこんなものさ(-ε-)~♪



で、他にいないか隣のchをのぞき見|д゚)


190323D.png
(´゚ω゚) :;*.':;またいた!!


意外にいるもんだねぇ(*´ω`)


次こそ半ば都市伝説化した、青メトスげっとだぜ!

190323E.png
※激しい戦闘をイメージしてください

とりゃぁぁぁあああ!
がががが、ばきっ、ガガガガ
ぴょ~ん、ぴょん

あ、最後のはFJでした(●´σД`●)ゞエヘヘ♪



190323F.png
ぐはっ!

お約束通りですね、ほんとにありg(ry



その後、オヤビン倒して83歳
190323G.png
ヽ(・∀・)ノ ワヒョーイ♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

3/18 もちフィクションです。

旅人の一行が、とある都市の地下を散策していると、
どこからか迷い込んだ一匹の豚がいました。

その豚はお腹を減らしている様子で、旅人をじっと見ています。

旅人の1人はかわいそうに思い、そっと食料をあげました。

「ほら、お食べ」
190318B.png

豚は嬉しそうに食料をむさぼり嬉しそうに声を上げました。

「ぶひ~、ぶひひひ~」

「はっはっはっは、そんなにあわてて食べなくても良いんだよ」
「可愛そうに、よっぽどお腹をすかせてたのね」

豚はお腹が膨れたのか、満足げにこちらを見ています

「ごめんよ、お前を連れて行ってあげれないのだよ」
「ここで元気に過ごすんだよ・・・」


旅人は次の目的地に行かなくてはならないのです。
そして、出かけようと思ったその時・・・

豚はとんでもないことしでかすのであった!

なんと豚は旅人PTの人妻を襲ったのであった!
190318C.png
「きゃ、きゃぁぁぁあああ!」

そうです。
豚は自分の欲望を恩人の旅人にぶつけようとしたのです!!1

「ぐえっへっへぶひ~ぶひ~」
「お、俺の女になりなぁ(*´д`*)ハァハァ」
「雌豚萌え~~~(*´д`*)ハァハァ」


しかし事態は大事には至らなかったのです。
人妻はその名も知れた女戦士だったのです!!

「うをおぉぉりゃ~~( ゚Д゚)ドルァ!!」

戦士の一撃は強烈でした。

「ぶひ~><。。」


「すまねぇ、わしには心に決めた人がいるのだ」
「お前(豚)の愛には応えられない(´;ω;`)」


「え・・・その相手とはぶひ~・・・」

「この人(*/∇\*)キャ」

190318D.png

「ええ!」
「じ、実は私も前から・・・(*‘ω‘ *)ぃゃん」


そして2人は回りからもうらやまれる仲となったのであった。


そしてその陰で・・・
190318E.png
虎視眈々と人妻を狙う獣の目があったのである・・・


次回に続く



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

リンクの編集

タイトル通りでーす

リンク先のブログ名から、運営してる方の名前に変えました
エモのとこ見に行ったら解りやすくなってたので、そのままパクリ
無断拝借(*´Д`)y-~~~ウマー!

あと、知らぬ間にリンクして頂いてた方も貼りましたぜ

相互リンク ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

3/11


少し私信から

撃破0.5秒後
190311A.png


撃破1秒後
190311B.png

銀杏さんからご指摘があったように「トライアングルギムレット」(戦士片手鈍器)
がドロップされてるようです
しかしながらSSを見ればお解りのように、証票と共に物陰に隠れてしまっており、拾い漏れをしてる可能性が高いようです

今後「回収」漏れの無いよう気をつけます
申し訳ありません


++++++++++++


【レベルアップの話】
漸く上がりましたよ!

190311C.png
またお友達のレベルが|д゚)


みす
こっち

190311D.png
漸く80にヽ(゚∀゚)ノ

親分たのすぃ~
あの死と隣り合わせな感じがやみつきMAX!

ガガガガ ガガガガ(ラッキーの音

ガガガガ ガガガガ ガガガガ ガガガガ ガガガガ ガガガガ 
ガガガガ ガガガガ ガガガガ ガガガガ ガガガガ ガガガガ 
 
ハァハァハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ

ハァハァ感たっぷりでーsヽ(´ー`)ノ


しばらくは裏3に居着きまーす ガガガガ(シツコイ


【おまけな話】
190311Z.png
サブPCで出しっぱしてたらこうなった
まっ裸になるのね^^;


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

