くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

5/30

やっと、リアルの忙しさが一段落つきそうな今日この頃
こんにちは、くああ@まったりちぅです

とはいえ、忙しいことを理由に後回しにしていた案件をかたす
・・・いわゆる過去のしわ寄せを消化しなければならないんですけどね_| ̄|○

主語がないので???ですが、兎に角そういうこった m9(`・ω・´)


++++++++++++


めいぽの話をしたいのですが、今回もネタ茄子(;つД`)

なので、4次になってからの感想でも

【4次転職前】
自分のメインキャラは言わずと知れた?ナイト
このナイト君、転職前はビックリするくらいの赤字製造器
私見ですが、全職中、一番の赤字職だろうと思いまうす

赤字軽減しようとプリも作ったし、他で稼ぐ目的でDKも・・・
しかし、4次実装前に少し挫折、あまりにマゾかったんですよね
反対に赤字補填のため育てたDKが楽しくなり、当然ウェイトはそっちに

DKが黒字なのか?と言われると、じつはそうでもなかったりなのですが
狩りの方法によっては大きく黒字になることもあり、自分はトータル黒字でしたね

また、3次職の中では割とスキルが優秀で、ナイト君より頭一つ抜きんでた
完全に武器の特性を生かしたスキルでしたからねぇ


【4次転職後】
ところが、4次実装後、ナイト・・・ヒーローのスキルは格段に使い勝手がアップ
若干序盤はスキル集めに困ったけど、揃えきってしまえばこれまた楽しい!

一応誤解を解いておくと、ヒーローってそれほど強くは無いのですよ
メインスキルが他職より揃いやすい点で、よく見えるだけで、実際はそうでも無いと思いますよ

ただ、上記にもふれた「使い勝手の良さ」ってのはポイントですね
一昔前なら、狩りをするだけでお金が減っていく・・・だったのが
地味ながら、狩りをすればするほど貯金が増えていってる感じ

また、以前ではやる気もしなかった、ソロビシャス・ソロ金魚も良い感じに楽しい!
ジャクムでも、数本腕巻き込んでの攻撃なので貰える経験値も以前と比べ↑

気づけば170まであと少し
レベル的には十分上がったし、そんなにあくせくせずメイポ楽しむつもりでーす

でも骨や姫のお誘いがあれば飛んでいきますぜ|д゚)b
お気軽によろ~♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

5/27

ふと気づけば5月も終わりですね、こんにちは
企業で言う年度末とは3末を意味するけど、それはあくまで区切りの話
もちろん、世間はそれまでも忙しいのでしょうが・・・
4~6月・・・もっと言うなら株主総会が開かれるまでが忙しいんでしょうね
だから何だって話ですな|д゚)?


++++++++++++


すこしメイポの話・・・は、今回ネタが茄子(´;ω;`)

てな訳で?以前、某氷魔さんとした会話のSSでも貼っておこう、うん


確か、公式見るとこんなことが書いてあり、この件ですこしギルチャが盛り上がったことがあったのです
前提の流れとしては、まず

あれだ、これは祭りじゃね? (祭りではない
      ↓
祭りと言えばおっぱい祭り? (おっぱ略

・・・・なんか強引な流れですが、何故かこの時こんな感じの話に
ま、間違ってないよね?(;´▽`A``

190527A.png
そして、おっ○い好きの彼は食いついたんですな

・・・いくつか疑問点はあると思うのですが

あ、誤解のないように・・・
当然会社も休んでないし、一応冗談ですよ 一応ね|д゚)


そんな、おっぱ○大好きな彼
急に仕事に行かなければならなくなりました

寸前まで皆でビシャにいこう!って話があったのに・・・
悲しき企業戦士、会社のために身を粉に(ry
190527B.png

家族のため、そして自分のため!
今日も怪車という名のキャバ・・・に行くのであった(;つД`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

5/21

若干テンションが↓気味でした、こんにちは
ホントはこれ更新する前日に更新する予定だったのが、今日に延期
テンション↓の内容書かないけど、あれは酷いと思うよ
関係者だけにしか解らない話で、なんなの?って感じですな^^;


++++++++++++


では、サクっと近況!

【Lvアップな話】
ここ最近ではメル稼ぎにいそしんでおりまうす
いわゆる経験値効率が良い狩り場から、ドロップ等が良い場所へ変わったって事ですね
当然成長スピードは格段に落ちてるのですが、コソコソとボス戦をこなしてるのがつもりに積もって・・・

190521A.png
169に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

サブ(DK)のLvが173だから抜き返すのはそう遠くないカモ?


そして狩り場の話、
上記にも書いてあるとおり高額ドロップ品目当てに、羊などに出向いてるのですが・・
これがまた痛快に感じるほどのケティさ加減
あわよくば槍なんぞ・・・なんて考えが吹っ飛びますね

狩り自体黒字で狩れば狩るほどメルは溜まるのですが、メル効率だけ見ると実は骨とかの方が良いんですよね^^;
回復代の方も、うちのヒーロー君だと1時間に乳20個も使わないんじゃないかな?

こちらは各種高額マスタリも落とすし、どっちが良いんでしょうねぇ・・・(-ω-;)ウーン



【ボス戦な話】
(1)大親分
いつもジャクム一緒に行くメンバー+助っ人投げさんで大親分に行くっとのことで
ついて行くことに へ(へ´∀`)へ

BGAの接触ダメも、HB有りなら耐えれることも確認済
Aは必須命中もそれほど高くないので、攻撃手袋も装備できるし良いですね
190521B.png
そしてBGA終了


さすがにBGBは命中手袋必要ですねぇ
とはいえ、手袋さえ変えれば当たるのでまだまだいけます
190521C.png
BGB終了!


最後は完全に観戦^^;
これ普通に当たる戦士はワールド通してもいないだろうね
190521D.png
大親分撃破後、親分沸いたためほぼ全滅
ドロップ品が舞っている横で、墓石も舞っt(ry

ちなみに、自分もこの後降りましたよ、墓が|д゚)


(2)姐御
しうばさんに誘って貰って超(死語)久しぶりな姐御
DKさんいないと即死なのですが、吸い?のDKさんいたのでHBかけて貰ってカリカリ
始まってすぐヘルプの投げさんもきて、2人でガリガリ・・・
押すことが出来るので、投げさん来ると楽ですよね

そして・・・
190521E.png
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
最後の方に横も来たけど、なんとかルート

条件が揃わないと来れないだけに良い経験させて貰えました、ありがとです^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

5/13

もう1台PCが欲しい今日この頃
現在サブPCとメインの2台を使ってるのですが、後1台欲しいなぁと感じてます
もちろんもう1台のPCを置くスペースがあるわけじゃなく
現実的に無理な話なのですがね^^;
価格比較サイトを見ると、自然に省スペース型PCを探して・・・


++++++++++++


すこしめいぽ話

【殿・ガマ戦な話】
2回目行ってきたよー
今回は2PT限定、計12名
おかしな話なのですが、メンバーさんのほとんどが禄してない人ばっかり
一部の方を除いて、ほぼ個別に出席の是非をとらせていただきました
もちろん、いきなり内緒で話をすることは出来ないのですが、紹介の紹介といったかたちで、なんとか規定人数そろったといった感じですかな
参加者の方も皆さん良い返事を頂き、改めて横のつながりというか・・・
こういうのは中々良いものですねっ!


若干、前回より平均Lvが低くなってしまったのが気になったのですが・・・
順調に殿撃破!
190513A.png



実は、途中全滅の危機があったのですが、攻撃中止したら、ガマも攻撃が止まった模様?
この辺のプロセスがよく解らないのは、自分もお墓になって一度町に戻っちゃたからですね^^;
聞く話によれば、攻撃を中止し、←へ寄って固まってしばらくしたらガマの怒り?が収まったらしいw

若干前回より攻撃ミスが目立ったのと、上記のハプニングもあり、ガマになって約1時間後くらいに・・・


190513B.png
ガマ撃破!
なんだか骨組みがやけにリアルであれな感じです|д゚)?

残念ながら今回も書とサイフだけ
火シュリは出ないのかもねー^^;
でたら分配どうしようか本気で悩んでたのに・・・


ともあれ苦戦はしたものの撃破です
参加者の皆様、ありがとうございました^^


【気分は・・・?な話】
肘掛けを貰ってたのですが、ETC置いて椅子に座ったらなんか偉そう?
ってことで・・・
190513C.png


・・・


あれだ
190513D.png
こんな感じにしたかったのね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

5/10

家へ帰る途中、スーパーでお茶を買おうとしたらバッタリいつもお世話になってるドッグシッター(人間で言うところのベビーシッター)さんに会って気まずい思いをしました、うん前置き長いなこれ

いや、別に見られてどうのこうのは無いのですが、このシッターさんスタイル抜群な美人さんで、なんでこの人こんな仕事してんの?みたいな人なのである
故に、会うたびいつもドキッとさせられてしまうのですが、うちの(あまり人になつかない)犬が妙になついてる
&気さくな人で毎回預けるときは決まってこの人

気まずい思いをしたのは、予定外なところで声をかけられ、ビクっとした姿を見られたのでは?っとの思考が頭をよぎり、次の言葉を一瞬失ったせいなのですがね;

ともあれ、次犬を預けるときの話題を考えねば・・・


++++++++++++

すこしメイポ話

・・・ですが、ネタがありませぬ(;つД`)

この前コンボを買った補填をはかる為、出費0の狩り場である羊に籠もり中
出費0なのは回復もドロでまかなえるし、Jタコも使わなくても狩れるって事ですね
あえて何かと言われれば、移動丸薬くらいかな?

純粋に狩りだけで食ってけるってことですね

黒いのは確かなのですが、なんせドロップがない○| ̄|_

個人的にはダイモンなり、血短剣を出して一攫千金を狙いつつ
日シュリやテポスを獲得する、うはうはな状況を考えてたんですが;

なかなか世の中甘くありまへん┐(´д`)┌


そして投げの話
こっちでは・・・
190510A.png
まさか出るとは思わなかった
(ガシャでしか出ないと思ってた)

能力は標準で、高くはないのでしょうが、それでも素晴らしい


・・・そのドロ運をメインにも分けてくださいな(;つД`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

