くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

6/26

どうやら攻撃盾、魔力盾なるものが出そうですね
自分は両手剣戦士なので、盾の存在価値は移動時の防御力アップくらい
特に重要視はしなかったけど、これからは片手武器戦士の時代ですかね

実は過去、羊から出たファルシオンを何度か店売りしたことがあったり^^;
その当時、露店出しても粗悪ならば売れなかったんですよね
4次実装時に120盾実装され、又、4次スキルにも盾のスキルが実装されてる
その辺りからこの展開読んでおけば良かったのですね(後悔

とはいえ、この展開、盾を持つ職ならば非常に楽しみなはずである
新書実装後は高いし、入手困難だろうけど
いずれは攻撃盾完成させますよ^^


++++++++++++


では少しめいぽ話
少し間が空いてしまったので話も少し古め><

【ホーンテイルな話】
とはいってもイベントでのお話
8~10chにMOBが沸くっとのことで取り敢えずリスで待機
GMのメッセージが入りどうやら楓城?で沸いたらしく
腰に手をかけ牛乳一気のみ

190626A.png

もう既に多くの人が詰めていてとても重い><

当たる人は多いだろうし、ある程度HPある人は楽しめたのではないかな
同じイベントで現れるBGと違う点は、ホーンテイルの雷!一閃の輝きで凸乱立
一瞬で環境が軽くなる現象は圧巻でしたけどね^^;

くああはソロだったけど接触さえなければ凸る事は無い
そして普段のホーン戦では絶対出来ない頭の後からのボコ殴り
これはいける?

っと思った瞬間リアルの世界で雷一閃
回線ダウンでαβοοη..._〆(゚▽゚*)

もうね、雷で回線不安定になるの何とかして欲しい><


【投げサブの話】
90になって、本格的に狩り場を裏通り3→リプレに変更
ドロップ品の期待も込めて、主にケンタ君籠もってまうす

最初は沸きの多さに猫パンチしまくり、凸しまくりだったのが
慣れればなんとか狩れるみたい
凸も裏通り3より少なく・・・なった?

チケ有りで4kの経験値も地味にうまーでかん
そして・・・
190626B.png
れべらっ!

あれだ、レベルは上がったけど強くなった気がしないってのは・・・orz

そろそろちゃんとした篭手作らんとダメかもね
でもこいつの為にしっかりお金かけるのはヤダし・・・

取り敢えず、~100まではここに籠もり
ドロップ品でお金稼いで装備整えるかな( `・ω・´)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

6/17

漸くパス抜き騒動も収まったっといった感じでしょうか
その間、露店出すのも釣り放置も恐かったので、狩りだけの活動しかせず
公式から見解が出された@、久々フリマ回ると一部の書が高騰してましたね
現在は多少落ち着いてるみたいですが、それでも物価が戻るのは時間掛かりそう

万年金欠なくああ君、強化予定の装備があるのだが。。
強化するにしても、もそっと先かなぁ・・・


++++++++++++


では少しメイポ話

【サブの話】
この土日で投げっ子君のLvが


190617A.png
89Lv


190617B.png
90Lv

になりましたとさ

育成の方向(スキル振り)を少し間違えたのかな?
このLvにしてアヴェ22
裏通り3に通ってる間は使い処が少なかった、が
リプレ辺りで狩ると、このスキルが地味に重宝する

今更ですが、スキル振りは計画的に!ですなw



【ボス戦な話】
①ホーンテイル
かなり前に声をかけて頂いてたホーン戦
これで通算5度目の挑戦

今回はメンバーさんは斬、魔、戦士の三職限定
高被ダメを受けても昇天しにくい職ってことですね

そして開始

で早速・・・
190617C.png

雑魚(Yバーン)処理中に本体接触でいきなりの凸
沸いたのは黒Yバーン
スキルキャンセルでHB切れてたんですよね

その後リザで生き返り
190617D.png
頭1(仮)終了



頭2(仮)も
190617E.png
撃破!


そして本体(仮)は毎度おなじみ誘惑掛かり、本体へダイブε=\_○ノトウ

あれってインテンションキー押す暇ないですよね^^;
スキルキャンセルでHB効いてなければ、接触で逝けますからね

誘惑でも、その場でピョンピョンなら助かるのですが・・・

ともあれ、今回は多少持ちましたね
本体召還後、1度タコ切れたので、開始後5分以上は生き残ってた計算に
(結果だけ聞くと「なーんだ」って感じですが以前と比べれば・・・です)

丁寧に回復+スタンスかけ直しで割といけそうな感じ
兎に角↓に落ちないことを頭に入れておけば多少攻略前進するかな??



②大親分戦
スモモが大親分のメンバー探してたので参加させて貰うことに

BGA、BGB共に、攻撃手袋で当たるようになったのでウマー
190617F.png
これはBGB終了時ですな

Aもそうだったけど、割と獲得経験値が良かったのでひょっとしたら・・・
っと思い、拾う動作をしたのですが全く拾えず、くああ→のパラディンさんがペット出したらそそくさと回収してました^^;
少し期待したルート権はくああには与えられなかった模様;

レベル的にもくああの方が↑なのになぁ
パラディン恐るべし!ですなw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

6/10

【お知らせ】

最近「くああ」の名前を使った荒らしのような書込があるようです。

もちろん私はそのような事を書いた覚えはありません。

もし、不自然な「くああ」の名前での書込があれば、お手数ですが、当方にご一報いただくか、管理者様の判断で削除いただきますようお願いいたします。







全く・・・やれやれってな状況になっちゃいました

私の見解としては、これ以上この件につき積極的に動く気はありません
ただし当分の間、自粛して他に書込行くのをやめようと思ってます

まぁ一過性のものでしょうしねぇ
ほっておくのが一番でしょ^^;






さて、前回、前々回と釣り行く話をしたのですが、結局雨で中止
楽しみにしてたのに残念><
実は対象魚はこの梅雨時期によく釣れる魚
次回の予定決まってないけど、メンバーさんも忙しい人ばかりだし、加えて雨の影響が大きいので・・・
今年はもうダメかな^^;


++++++++++++


では少しめいぽ話

・・・をしたいのですがネタが茄子(;つД`)

この土日はボス戦になると天気が崩れ、雷降臨
雷なるとメイポ落ちるんですよね、なぜか;
丁度ウマイ具合に雷鳴り出すあたり、狙ってるとしか・・・

一応DKが所属する会のジャクムはしたものの、毎週楽しみにしてるスモモコミュでは雷一閃の途中リタイヤ
やる気が↓↓になって、皆が出るまで待たずふて寝落ちしましたとさ

インドア(違うか;)の遊びなのに天気が左右されるとは・・・

天候に翻弄され続けた最近でした^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

6/6

前回の記事で「釣りでも行こうか云々」と書いたのですが
前回記事アップ後すぐにメールが来た(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!

一応、土曜日に行く予定だけど、どうも雨くさい
さすがに気になって、メンバーに電話入れて話したけど、ギリ待ちですな
目的場所は和歌山県某所、私が住んでいるのが神戸なので、移動途中で「やーめた」
が効かないんですよね(高速代だけでかなりの金額に^^;)

まぁ、うまく晴れれば久方ぶりのリアル日記が書けそうな希ガス

SSが欲しいとこだけど、メディア(MicroSD)が無い
携帯のメディア買いに行こうかな・・・
いくらすんだろorz


++++++++++++


では少しメイポ話

【スキルゲットな話】
普段はあまりしないけど、ドラ回りをしてたら・・・
190606A.png
2匹目くらいでゲット!

なにげにこのスキル重宝するんですよね
現在が20まで上げて10%軽減、30まで上げれば15%軽減で、
ジャクム等で生存率がうpするの間違いなし m9っ`・ω・´)

あまり売ってるのも見たこと無いし、買えば結構な値が付くので
これはかなり嬉しい!

DKの分も併せて2枚欲しかったけど、この際贅沢は言うまい


そして・・・

190606B.png

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

迷わずこれをMAXにしたけど・・・
残りSPがわずかになってしまった^^;

ひ、ヒーロはラッシュ20にせんでいいよね?ねっ?
教えてド○えもーん(;つД`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

6/3

6月になって、釣りでも行こうか考え中ですこんにちは
毎年この時期になると、釣り仲間なる者と船出す話になるのですが・・・
今年はどうなるんでしょうかねぇ


++++++++++++


では少しめいぽ話

【ホーンテイルな話】
自身4度目となるホーン戦
いつもあっという間に凸なんですが、今回は・・・
190603A.png
頭1.2(仮)を終わりこの場面

今回は主催者さんの考えで←の上下で待機

そしていよいよ召還・・・

始まってすぐKBされ後に吹っ飛び、↓まで落ち
上ろうと梯子登るも、絶妙なタイミングで落石でなかなか登れない
攻撃も出来ずに登っては落とされ・・・が続き

正直、回復さえマメにすれば凸は無いだろうと思って・・・た!
1~2分後HPフルにあったのに凸orz
考えるに落ちたときに接触したかも知れませぬ

落ちてもぞもぞしてる段階で、スキルキャンセル喰らってるから当然HB無し
なんだか今回も残念な結果になった

スタンスもちょっと上げた方が良いのかなぁ(´-ω-`)



【Lvupな話】
とうとう
190603B.png
170に!

上がった瞬間、SS撮りもれ;
言い訳をするとこの時MOBの沸きが半端なく、SSボタンを押したかどうか解らなかったのですね

190603C.png
わーいわーい


その後ショップ入ると
190603D.png
(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!

あ、ありがとうございます><


190603E.png
結果はこんな感じ
桃4出さなくてごめんなさい><

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

