くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

8/30

やぁ、こんにちは


皆さんは、公式でこんなの見たことありますかな?
190830D.png

リスにあるガシャが引けるイベント?ですな
かくいう私も大量に買い込みました

あれですよね~
普段ガムを噛む習慣のない人が、大量のガムを噛んじゃダメですよね(^^;)
口の中の感じが妙にザラザラしたというか・・・

消費するにしても、徐々に徐々に・・・ですな!





ホントはこの段階で引くつもり無かったけど、誘惑には勝てず
190830A.png
10枚だけガシャ券に交換


そして・・・


190830B.png
あれなガシャポンキタコレ


結果は・・・



190830C.png

なんだかよく解らない結果になりましたとさ('A


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

8/26

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ほってほくと、どんどんエ□っぽいトラバが貼られていくのは仕様ですか?|д゚)
いや、悪くはないんだけど(中の人エロいの好きだし・・・
いちお、あやしいトラバは今後も削除する方向で対応

どうしても・・・どぉーしても・・・どぉぉーーーしても(←ヒツコイ
みたい方は、自力でエ○サイトにたどり着いてくだしぃ(・∀・)

自分でもググったけど(やったのかΣ(゚Д゚;
案外簡単にたどり着けること間違い茄子!

ただし、あくまで自己責任で閲覧してくださいね(* ^ー゚)ノ


++++++++++++


では少しめいぽ話

【@@;な話】
ジャクム準備中、町→門前移動時
fisさんがギルドを離れる事件が!





多分他のPT員移動の為、一旦グルを離れようとしたんですよね
190826A.png
あわててギルド誘ってあたふた(@@;)

考えたら、この時点でグル離れてたし抜ける必要なかったんですな
いやぁ、この時は焦った(^^;)

この後、無事移動も出来て良かった良かった(^^)



【めいぽ装備な話】
これで、通算3つ目
190826B.png

専門で狙ってる方はもっと出るのでしょうが、自分のペーストすればまずまず
あと少しの期間しか出ないのは残念

時間も残ってないし、この盾で今年は打ち止めかな(^^;)


追記はばと~ん 【“続きを表示”】

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

8/19

どうも、9月以降が忙しくなる予感がする今日この頃
8月中は忙しくなくて快適だったんですけどねぇ
あぁぁ、一生遊んで暮らしたい!(違っ


++++++++++++


今回はメイポの話お休みですん

とある縁で、漁体験させて貰えることになりました
と言うことで、週末にかけ、淡路島の方まで小旅行?

神戸から高速使って目と鼻の先にある島
今回の行き先は島の南端部なので、車で2時間くらいでしょうか

190819A.jpg
出発が夕方になったので、橋に着いたときはもう暗く

明るいときにここ渡ると、景色の良さに爽快な気分になるのですが・・・



190819B.jpg
運転中携帯でパチリ
ちょっと暗くてよく解らないですねぇ(^^;)

あ、注意事項として。。運転中、携帯で話したり写真撮るのは危険!
よい子のみんなは真似しないようにね(* ^ー゚)ノ


移動日は何もせずお泊まり
朝早くに船乗って出港するので、早めの就寝Zzzz...


~~~~~~


そして次の日
朝早くから起き、船頭さんの車で港へ
天気予報によると快晴なので、帽子は必需品!しっかりかぶっていざ出港!


190819C.jpg
これが網を巻き取る機械
漁場に行って1回、帰りに1回網を下ろす、2回の為に頑張ります


190819D.jpg

港から山間部を望むと、風力発電の風車がたくさん回転中
この辺の人の電力供給源は風力なのか・・・


190819E.jpg
と、考えてる間に風車が遠くに
漁場もあと少しで到着です



この時期は名物ともなった、「ハモ」と言う魚がウマイ時期

出発前に船頭さんに話を聞く話では、最近あまり獲れないらしい
&本気で獲りたいなら、夜の間に漁をしないと・・・っと言うことらしい



ここで1回目の網を投入し、約40分曳航
お陰様で、この日はナギ(波が無い状態)
何もせず船に乗ってても酔うこともなく、とても快適わーい


そしてとうとう引き上げ
190819F.jpg

@@;すぐぇ獲れた!

裏向いた少し大きい魚は「エイ」という魚
煮付けうまそ~ っと思ってたら船頭さんがポイっと船の外へ
この辺の人はどうやら食べないらしい><

SSは1回目だけど、2回目も同じ量入ってました
解りづらいのですが、エビが全体6割占め、魚が3割ほど
それと2回目以降は携帯を操作する事が出来なくなったのでSS無し


捕った魚はすべて、貰っても良いとのことなので、大きそうなのを選んで・・・
(この選り分けが大変で、携帯触るどころじゃなかったのです;;)
残念ですが、小さいのや得体の知れない?魚はすべて船外へポイっ

持って帰ってもどうしようもないですもんね(^^;)


漁結果としては「ハモ」が6匹くらい、「真鯛」が2匹、「タコ」1匹
@はアジやウオゼといった小型魚がいぱーい

かなり選り分けて持って帰ったつもりが、用意してたクーラーBOXでは入りきらず
船頭さんに発砲スチロールの箱を頂いて収まりました(^^;)


3時間半くらいでしたが、良い経験させて貰いました^^b


【おまけ】
帰りは早めの帰宅となったので、橋から見る景色が綺麗
190819G.jpg
夜になると帰省ラッシュで渋滞になってたのでラッキーでしたとさ^^b
このページのトップへ

8/9

そいつはキッチンにいた・・・

黒い凶悪なテカリを持つそいつは、部屋の隅を猛烈な早さで蠢いていた
私は思わず近くにあったチラシを丸め、そいつめがけて必死に打ちつけた!

しかし、やつは強靱な装甲を持ち、数発の直撃でもビクともしない
それでも手を休めることなく打ち続けていると、徐々に動きが落ちはじめ
1~2分の後、奴は完全に動きを止めた

ホっと鳥肌が立った手の甲で汗をぬぐい、慎重に奴の死骸をチラシに封印し
ゴミ箱の中へほりこんだ

戦いは終わった・・・

これで幸せが訪れるのだ・・・

ふと、醤油差しに入れる醤油を取るために、棚を開ける








・・・2匹目がいやがった



++++++++++++



では、少しメイポ話

【ビシャスの話】
噂では、ビシャスのドロップが変わったらしいので、ここ数日ソロってます

うちのヒーロー君で、1回あたり乳90~130個程消費する
そして、ビシャスから1回ごとに乳50個前後出る

金銭的なこと言うと、ソロはあまりよろしくは無いんですけど
高級スキルが出ればロハ・・・憂き目を見るはず!


これは少し前のSS
SDT開始時間少し前に入り
190809A.png
※終了時間見誤って、時間待ちしてる図(´・ω・`)



190809B.png
うーん・・・



【メイポ装備な話】
実は、以前にヒーローで1個出してたんですが
190809C.png
投げで狩ってるとポロり

見えにくいけど盾ドロップ!

防御が1低い粗悪だけど、これで今年2個目

本当は、沸きが良いネズミ狩るのが一番なんでしょうけど・・・
自分のレベルくらいの人がネズミ狩ってると、白い目で見られそうで;
(多分この辺は考え方間違ってますな^^;)

なので、もそっとパープンで頑張ります|`・ω・)ノ



【おまけな話】
某暴君な人からスキルをいただいた!
190809D.png
そのまま売って貰って構わなかったのに・・・
ありがたく頂戴します

そして20が手に入ったら貼り付けますね!




※冒頭のゴキちゃんの話の結末ですが、2匹目には逃亡を図られました;;
今日の帰りにホイホイ買ってくるので、それにかけるかな・・・(´・ω・`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

8/5

こんにちは、くああ@暑い日はクーラー三昧 です
気象庁の予報ではしばらく続くらしい
ですので、クーラー三昧もしばらk(ry


++++++


では少しめいぽ話
今回もネタ少なめです!|`・ω・)ノ


【サブなお話】
(1)ジパ交換
実は、こっしょり育ててるサブ君がいるのですが
この子の主な狩り場が、あの有名な提灯MAP

さすが人気狩り場とあって、短期間で結構なLvに成長
それに伴って貯めてたETCが圧迫されてきたので・・・

交換してみた!
190805A.png

うーん・・・
あわよくば・・・っと思ったのですが;;
なかなかうまくいかないね
こんな事なら露店で売ればよかt

また貯まれば挑戦(するのか!?)してみます


(2)Mカーニヴァル
お友達に声かけて、仲間内での対抗戦
単純にネックレスが欲しいだけなんですけどねっ!

初めはどうすれば良いのか解らなかったけど
しばらくしたら割とコツをつかんだ?みたい
190805B.png

初めは、偽ぷーまで参戦したけど、途中で戦士に交代
偽ぷーまもあと少しLvが上がれば行けるんだけどなぁ・・・

ちなみに、SSはおっさん4人の図
えっ?おっさん4人?@@

2:2でやったけど、コイン目的だからこの人数で良いのかな?

効率よくコイン集める方法、情報募集してます!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

