くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

9/28

特にネタが無かったので、ネタ探しにググってたのですが

ちょっとオススメなの見つけました

(*゚Д゚)つ にゃんにゃん分析

因みに自分ですとこんな感じ
190928A.png


どこで寝てるのぉぉ!といった感じでした(^^)

是非ネコだけになばさんあたりにやって欲しいですね!
このページのトップへ

9/25

残暑が厳しいざんしょ・・・

あっ座布団投げないで(;つД`)

いや、ホント厳しいですネ
犬の散歩してたらビックリするくらいの汗が出る

まぁ、嬉しそうにしてる犬を見ると癒されるから良いんですけどねっ!w


++++++++++++


では少しメイポ話

めいぽINするとBGやるけど行く?とのお誘いが
少し前なら難色示したところが、大親分に当たる可能性も出てきたので即OK
BGA・BGBとも接触が耐えれるので、ドンとこいやぁぁあ!

190925A.png
この時はHBがあったので割と余裕
MGは効かせられないけど、アキレスMAXなので間違って接触してもおうけぃ!

・BGA
地味にジャンプ攻撃が苦手なので、たまに足を踏ん張りブランブラン
そしてたまにヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
少し後悔のちジャンプ攻撃、たまに踏ん張りブランたまにぴy(ry

・BGB
言わずもがな、ひたすら攻撃
MPも減らずうまうまー

・大親分
この時点でLv176、命中確か255だったはず
ガチガチの命中装備して数十発に1回くらい当たる

ふふふ・・・貢献してるなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


追記は若干思うところを
【“続きを表示”】

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

9/21

以下、コピペ。




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ボスモンスター「ホーンテイル」を不正な手段で討伐したキャラクターを確認できたため、
該当するキャラクターはアカウント停止処理を行いました。
該当キャラクターの関連アカウントにつきましても同様の対処を行っております。

『メイプルストーリー』では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止しております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、調査を行い対処させていただきます。

※不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。
 また、該当するアカウントで購入したポイントアイテムの復旧や補償は原則として一切行いません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



うむ!少し溜飲が下がりました。

あとはあれな人が、ホンテ×→殿ガマorジャクムに流れないことを祈るだけ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

9/17

前回から結構間が空いてしまった感があるMAX こんにちは
結構いろんな事やってるんですけど(じゃ、それ書けって話は・・・おいといて)、
書く気がしないときはホントに筆が進まない、うん良いように言った
要はサボってました、うへへ

先日もギルクエへ行って、2回中2度良いの恵まれず
2回中2度良い目をした某ねこシリーズの人がいたり|д゚)
あ、おそらくこれは某ねk(ry さんが詳しく記事にするだろうから、そちらをチェックして下さいな!

では、最近の出来事でも


++++++++++++


【コミュな話】
なんかいろんな方が記事にしてるので、更に書かなくても良いのかなぁ・・・
とか思ったり思わなかったり(?)
でも、自分も一隊員なので触れておこうとおもっとりますデスはい

最後の撃破SS
190917A.png
編集したら大きくなったので小さく表示、クリックで元の大きさに

見えづらいのですが、矢印の先に兜が!
これが出た瞬間、会員のため息も出た感じがしましたね・・・



少し余談
実は少し前までは、高い確率で本体ルートなど生意気な事をやってのけてたのですが、
最近ではその辺はあまり縁がなく、サッパリさっぱり状態

いや、ルート取れないことは良いのですが、気のせいか・・・自分がルート取らないとき程兜出てる気がするんですよね(^^;)
もちろんザクチケ所有してて、条件は一緒だと思うのですが
ルート取ってない時の兜出現率が良いので、少々ヘコみ気味だったり(;;)

もうお解りだと思うのですが、↑の兜出たときは誰かが取った模様
なんか呪われてるのかしら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

っと、まぁその話はおいといて。。。



190917B.png
最後の記念撮影

自分の位置が←↑なんで、正直他の方のSS見た方がいいZEEEEEE!って感じですがご容赦下さい

新閣僚写真撮るとき、損する議員さんがいるけど、アレっぽい(?)
一歩前行く勇気がない子です、誰か背中押して。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【その他ボス戦な話】
(1)殿ガマ戦
こちら順調よく開催重ねてます
190917C.png
段々ルール等もまとまりだしてきて、良い感じ
これは、あれですな・・・
自分1人であーだこーだやってたらまとまらなかったね

協力してくれてる人に感謝です、ホントに



(2)姐御
ジパでお友達と雑談中、姐御が沸いた情報が
「来る?」と言われて断る術をちらない ワ タ シ ☆

もちろんOKでグビっと腰に手当牛乳飲み干し
あねーごの待つ応接間へ  へ(へ´∀`)へ

着いた時点では癒しさんがいなかったので、しばし自力回復
190917D.png
途中何度か墓落としながら、うまうまな経験値ですた

お誘いありがとうございました!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

9/9

どうもサブPCがやばげな今日この頃
実はうちのPC、サブPCが×になったら、メインPCでメイポができない仕様になっておりまうす

先日も某○フ○ラ○スさんから狩りのお誘いを受け、骨MAPに移動したのですが、途中サブPC君の調子が悪くなってあえなく狩り断念(;;)

長時間連続で使用しなければ(多分)大丈夫だと思うんですけどねぇ・・・
誰かにゅーぴーしーを買ってくだs(゚∀'(O=(゚д゚ )oオリャァ!


++++++++++++


では、少しメイポ話

【ボス戦な話】
(1)ガマ戦
前回の課題から、
・ベロ攻撃をなんとかできないか
・お薬の消費(ビショさん)
が、問題であったのが、ベロ攻撃はあっさり解決

いろいろお話聞くと背後に回れば攻撃受けないことが解ったので、今回お試し
なんでも体験しないとねb


最初はお殿様
殿の段階で→へ移っていたのですが、この段階では攻撃場所はどちらでも良いみたいですな
当然ガマになった後に→に移れないので、初めから→に行かなければならんのですけどね!

KBは←に向けて行われるので、接触注意
ただし、KB受けた直後は無敵状態になるので、その間に戻ればおkっぽい

戦士さんは、アキレス・スタンスがあるので楽でしょうが斬さんはきついかも?

190909A.png
まずは殿撃破
攻撃は単調だけど、常に気をつけないと・・・
KB一回受け、戻るの遅れれば即凸確定なんですね


途中何度かトラブル起きながらも撃破
190909B.png
確かにベロ攻撃受けないのは大きいかも

攻撃安定=ビショさんの使用する薬↓になって
問題が若干緩和されるみたい



(2)ジャクム
ギルドで行われたジャクム戦
無難に撃破して・・・

190909C.png
兜は出なかったけど、その後のクジにて・・・

テポ当たった@@;

普段くじ運が無い人なのに、ナイスわし!
ありがたくDKにて闇送りしますね(^^)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

