くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

10/28

よく、「外見すごいね」っと言われるこいつ

191029A.png










元ネタは











これである
191029B.png









ううぅ・・・
今日更新の予定してたのに、SSと記事の入ったUSBメモリ忘れちゃった(;;)
ネタがないので暴露話(*´Д`)y-~~~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

10/21

天高く馬肥ゆる秋 です! こんにちわ

普段見る雲がすっかり秋のそれに変わり
朝夕の寒さが、もうすぐ冬が来ることを教えてくれる
川のほとりを犬と散歩すれば、葦やススキが頭を垂れ
つい1月前まで緑一色だった風景が、セピア色に埋もれていく

あぁ・・・秋だなぁ


と、いう訳で食欲の秋ですな!(強引

なんか最近食べ物が旨くて旨くて
これはくああの中の人を太らせようとする、国家の策略に違いあるまい!
何とかしてください福d(ry



++++++++++++


では、国家の罠に危うく嵌りそうな近況をば

【ボス戦な話】
大親分戦

恒例になった?大親分戦
今回も戦闘員枠に入れさせていただきました

191021A.png
Aを飛ばしてBGB撃破

多分BGの被ダメは、Aの蹴りさえ来なければ耐えれるはず
以前、囮役をしたときは蹴り喰らって・・・多分26kくらい出てたかな

ま、当たらないよう常に距離に気をつければOKっぽい



191021B.png
そして大親分撃破

前回ほど経験値無かったけど、それでもうまうま~(*´Д`)
ありがたや~



【Lvアップな話】
うん、完全にSSのタイミング逃した
191021C.png

180まで@2

今の方向性としては
経験値効率の高い狩り<ドロップ品目的の狩り

でも諸事情により最近ではトカゲ・骨などで狩ってまうす

しかし、それもあと少しの間、180になった時の方向性考えなきゃね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

10/16

ネットで買ったメモリがようやく届きました、こんにちは

いやぁ、時間かかりました・・・
お金払ってから1週間って・・・かかりすぎじゃない!?
万が一の返品期間も考えて、少し焦っちゃいましたよ

とはいうものの、現物が目の前にあると嬉しいもので早速3rdPCに装着
元々512MB積んでいて、今回1GBの増設

増設後、動作見てみたのですが、体感的にはあまり変わらないっぽい がっ!
どうもメインPCよりサクサク動くみたい(^^;)

ショボイと言いながらもDualcoreとか言う物ですし、グラフィックのメモリも128あるらしい?
加えて今回のメモリ増設も一役かっている

これは・・・メイン機交代かな・・・


++++++++++++


では、近況など
(内容が古くなってるのは気にしない方向で!)

【ボス戦な話】
(1)殿・ガマ
週に1回の殿ガマ戦
殿が各chにいないトラブルにも見舞われる中、なんとか欠かさず開催

あれだ・・・最上階見に行った後、その場でch変えれんもんかな(^^;)
毎回スタート地点戻されるのはかなわんぜ

あ・・・ そしたら不正に殿ガマ倒してる人にもその恩恵があるのか・・・

なんだかうまくいかないものだねぇ(´・ω・`)

191015A.png
そして殿撃破


191015B.png
そしてガマ(ry

ここ最近アランさんが入ってくれてるので、200Lvのスキル付き
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


(2)大親分
正直、役に立ってないとは思うものの気にせず吸いに行く泥棒さん
経験値的にはかなり「うまうま」なのでやめられまへん|`・ω・)ノ

191015C.png
BGA撃破
お腹に「敗」の字が浮かぶのね('A



191015D.png
そしてBを飛ばして大親分

攻撃当たっているからなのか?、微妙にいつもより貰う経験値多かった

いつも誘って貰ってるぽこにゃに感謝である

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

10/8

(前回の続き)とうとう3rdマシーンが到着

早速ごそごそとセッティングに入り、必要なソフトをインスコ
そして忘れてはダメなメイポもごそごそ
なんと言っても、ここはメイポのプレイ日記ですからねっ!

そしていよいよ・・・キノコクリッククリック!

あ、あれぇ? 動かないぞ・・・

一瞬カーソルが砂時計になるもすぐ矢印に戻る
何度やっても、その状態

グラフィック関係かなぁ、っと思って調べるも・・・正常

その後更に試行錯誤のごそごそをしたんですが、あーもスンも茄子

結局ごそごそやって、2日目も終了(´・ω・`)

次の日、
原因がわからなかったので、一から始めよう思い
パーテーション開放、フォーマットしてOS入れ直し・・・・
(因みにOSはXP)

必要ソフトをインスコ、メイポも(略

んでもって、キノコクリック!!

・・・・・・・動かない_| ̄|○

原因がわからず途方に暮れ、思わず新PCに呪いの言葉を吐く( ゚д゚)、ペッ


その後PCをさすったりなだめたりすること数10分

ごそごそした甲斐もあって、なんとかメイポ起動ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


で、もって
191008A.png
なんとか3キャラ同時起動!


この3rdPC、能力的にはかなりショボいんですが、2rdマシーンに比べれば雲泥の差(単に2rdマシーンが更にヘボいだけ)


回線の都合で3キャラ同時起動は厳しいんですが、なにかと役に立ちそうである

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

10/4

(ちょっと痛い話)
先日、夜寝る前に犬の様子見に行った時のこと

何故かその時、気を遣って照明を全て落として移動してたのですが・・・
部屋が真っ暗だったので、家具に思いっ切り右足の中指ぶち当ててしまうことに
思わず激痛が走り、倒れ込んだら右腕が擦過・・・いわゆるズルズルの状態に

右腕から血がダラダラ出るし、足の指は痛いしで、とんでもない目に会いましたとさ

んで、翌朝足の指見たら恐ろしい色に変色&膨張
踏ん張れば激痛走るし・・・・ちょっと骨逝ったかも(;;)

この週末は家でおとなしくするかなぁ・・・・


++++++++++++


とうとう3rdPC買いました!
能力はしょぼいけど

注文した段階ではもすこし先の到着だったのに、メールで早めの到着連絡があり
急いで確認したら、もう家に着いてた@@

早いとこ設定して動かしたかったけど、生憎この日は帰宅が遅くなる日
もうね・・・おうちに帰るのが待ち遠しかったですよ(^^;)

そして帰宅・・・すでに11時近い(;;)
メイポはなんか解らんけどメンテが長引いてるらしい←長引いてようが関係ない人

とりあえずメイポINしたけど、どうも設定がうまくいかないので落ち

結局、原因解らず一旦終了(;;)
本人かなり楽しみにしてたのでちょいショックだったり

まぁ、楽しみが明日以降に延びだけの事!

今回はメイポ話無かったけど、これにて終了ヾ(゚ω゚)ノ゛


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

