くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

1/30

ああ!
まさかランキング復活してる?
200130A.png






ドキドキ
200130B.png






200130C.png
こんなこったろうと思った\(^o^)/




追記:
今見たら正常に表示されてた!
って200Lvの人56人もいたのね・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

1/27

とうとう・・・というか・・・
漸く我が家も光が開通

去年の年末だっけかな、営業っぽい電話を受けたとこから始まり
セールストークの「年内に申し込めば工事費がたd(ry」に丸め込まれ
というか営業のしつこさに負け
先日工事が終了いたしました

その後回線のベンチテストしたけど、意外に早い結果に驚き
周りの人のお話を聞くと、最大(100Mbps)の6割出れば良い方と聞いてたのでかなり満足できる結果にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

よし!これで2キャラ同時操作でじゃくm∵(´ε(○=(゚∀゚ )


++++++++++++


さて、メイポ・・・・の話をしたいけど
どーも最近面白くない
故にネタはあるけど記事に載せるテンションが・・・(;;)

原因もわかってるし、どうしようもないのも解ってるんだけど・・・

決定的だったのが日曜深夜のギルド主催のジャクム

あれだ。。。非常に簡単なことなんですよ
そして何度も過去に言ってきたことなんですよ
そして理解したものとしてこっちはそれ以上言わない

自分の考えが間違ってるならすぐでも訂正するんだけどなぁ・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

1/20

ペット飼う上でホントはダメな事だけど・・・

休日2度寝するとき、たまに犬と一緒に寝てたり
これが何とも言えずあったかい
しかも電気代使わないので、まさにエコロジー(笑


++++++++++++


ではめいぽ~
ネタが実は結構あるけど諸事情であまり書けなかったり
気にせず書けば良いんですけどねぇ・・・
何のことだか解らないけど、つまりそういうこってす m9(`・ω・´)?

---

サブの話だけど、一応目標であった130Lvに到達
200120A.png

せめて主な攻撃スキル整うまで頑張るかなぁ・・・っと思ってたら痛恨のチケ切れ
130の到達とほぼ同時だっただけに、育成のモチベが上がらない・・・(´・ω・`)

心残りは、ベノムを13までしか上げれなかったこと
30のマスタリはジャクム産ながら値崩れしてるし、自身も1枚持っている
今後こいつをどうしようかな・・・うーん・・・(´-ω-`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

1/15

昔書いた事もあるけど、暖を取るのに小型のオイルヒータなるものを使っとるます
狭い部屋で暮らしてるもので、これで十分暖まる
電気代は家にいる間はツケっぱだから結構かかるなぁ・・・|-`)

っと、思ってたけども。。
ふとガソリン入れにスタンド寄った時灯油の値段見てびっくり
ニュースとかでは知ってたけど、あれすげぇよ
なんか倍以上になってね!?

帰る頃にはかなり得した気分になりまうした(^^)


++++++++++++


では最近の事など少し
【ジャクムな話】
(1)朝さん主催「成人式ジャクム」
これ書かないとダメかなみたいな強迫観念に駆られた
あえてSSは無いけど、朝さん主催の「成人式ジャクム」に行って参りました
成人式(´-`).。oO(やっぱり初初しいもんだよね)

ってことで、自分の所有するキャラのうち秘蔵っ子の弓で申し込み
そして祭壇にはいるべき忍耐・・・これは案外簡単だった良かったーよ
地味に金歯揃えるのが時間かかったけどね(^^;)

後はLv補正少なくしる&火柱耐えうるべきHPの底上げの為、Lvうpを急ぎ
申請時には92だったのを→96へ
結局素HPが3kに届かなかったけどっ!

紹介欄でDKさんが初心者?って事になってたので少し心配だったけど
危惧してたHB切れも起こらず、安定した素晴らしいDKさんでしたありがとうございます
おかげ様で本体撃破まで残ることができ、良い経験させて貰えました(^^)

まぁ、でもあれだ。。
ちょっと勘違いしてサブ出したけど、メインでおkだね(;;)
今回少し危なかったし、次回あるならヒーロー出そーっと

|-`)
|彡サッ


(2)ギルドでジャクムその後・・・
ギルドでジャクムした時、ちぇん子さんお誘いしたときの話

無事終了し、分配して解散~の運びになるはずが
以前行われたオフ会の話になって盛り上がる
その後話は派生し、別の「ええぇぇぇぇ@@;」の話になった


200115A.png
そんな逞しく生きてるあなたが好きです(*/∇\*)





【おまけ】
200115B.png
その後壊れる・・・(*/∇\*)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

1/8

携帯で撮った動画がうp出来ません(><)
誰か猿にも解るように教えt(ry

携帯の動画をaviに変換して、その後wmv・・・これだけぢゃ重くてアップ出来ないので、ストリーミング形式のwmvになんちゃらかんちゃらorz

少しググると、PC等に保存されてる動画を携帯で見れるように変換する方法は、かなり詳しく載ってるんですよねぇ・・・
まぁ考えたら当たり前、そっちの方が需要はある
手が空いてる時間に昨日の見れなかったドラマを・・・なんてことが出来るしね

うん、うp出来ないんじゃなくて途中の変換が出来ないんですな\(^o^)/


++++++++++++


ではでは、お正月休み中のメイポ話
SSも案外撮ってるけど、どれも撃破時の確認用であったりとか・・・すべて業務用?っぽいので割愛
故に文章だけの更新、けしてメンドいとじゃ・・・うわあwせdrftgyふじこ(ry

----

休みの間かなーりボス戦に参加させていただきました

自身でガマ戦を企画・運営してるのですが、そっち側はお休みにし
基本いつも一緒に行く人中心に1PTでガマやっつけたり
ジャクムに行ったりと、かなり満喫した感がありまっする

その中でも一番面白かったのはジャクム
何回やっても楽しいし飽きが来ない
以前は3ch限定のボスで、順番取るのも大変だったのが期間限定で1~5chで開放
おかげでほぼ毎日行ってたような気がしまする

おそらく期間限定ってのは鯖負担のテストも兼ねてて、問題なければ全ch。。
そして、永続的に開放する為の布石なんでしょ

不思議なことに、解放前は兜の相場が下がったように思えた。。が、
ここ数日露店を見て回ったら心なしか相場が上がってる

数ch開放→気軽に購入できる感→お財布のひもゆるむ→よく売れるから値上げ

みたいな流れなのかな?

残念ながら、休み中いってたジャクムでは兜のクジに当たらず
代紋わんどとかインフィとか・・・を貰いましたよ!

一気にお金持ちになりたかったけど。。。
アメリカンならぬメイプルドリームは、ひらいた手の隙間から砂のようにすり抜けましたとさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それと最近になって、ディビークエも再開

あまりにも少ない獲得経験値なんで参加しなかったけど
あの真っ赤な海賊帽子がやけに欲しくなり、少しだけ参加してたり
あれだ、もう熱病ですね!
時期が過ぎるとすぐさめそうな勢いだけどうへへ

まぁ最低回数こなす間のマラリア熱、だれかキニーネ頂戴。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人的な感じでは、このクエ参加する人であまりイタい人は見受けられない
故に経験値問題以外ではかなり安心&快適にこなせまする

受けるLvのキャパが広い分、低いLvの人はちょっと大変だけど
わいわい楽しむのが好きな人にはお勧めであーる

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

