くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

2/26

ほぼ私信


やったよ!
200226A.png
←沸き金魚からとうとう出した!

これで成功すればしばらく海来ること無いな (´ー`)y─┛~~






ついでにこれもドロッポ
200226B.png
これは賊用かな
ベノムはひとまずおいといて、次からフェイク上げていこーっと

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

2/24

ひげを作る物=カプチーノ

こんにちはくああでございます
どうもMTSに不具合があるっぽいね
たまにMAPショーカットにMTS使ってるから、早く直して欲しい(U´Д`)ワンワン

気のせいかショップより軽いんですよね(^^;)>MTS


++++++++++++


では近況をば
【サブっ子の話?(弓編)】
なんだか久しぶりな人がINしたので拉致
ちょっと弓っ子育成のお手伝いして貰うことに
うまい具合に卵も空いてた(*´д`*)ハァハァ


しばらく狩ってるとぁゃιぃ緑の魔帽子ドロップ!
自分では装備できないし、装備できるキャラも無いので・・・
200224A.png


その後、確か緑の魔服もあったよね?うん、ビサスが落としたはず
みたいな話になって、急遽ビサスへε=ε=ε=( ゚з゚)

200224B.png
・・・・なんか浮いてるけど


2戦目でお目当ての服ゲッツ!
お約束の・・・
200224C.png

うん、後から見ると自分の発言はかなり失礼だね!
訂正はしないけど!w



【サブっ子の話(プリ編)】
くああ一家の台所を支えるプリっ娘
なばさん斬が、指輪ゲッツすればSTR盾装備できるって事で
この度お嫁に行くことに!そして費用はなばさん持ち|д゚)

200224D.png
あのね!かなり恥ずかしいわこれ(^^;)
相思相愛の人ならばこの場面も感動なんでしょうけどねぇ
指輪目的だと邪魔だわこれw


町に衣装屋(?)さんがあったのでお着替え
200224E.png
なぜか式の時間中に服消える、これ不具合?@@


解ってたことだけど
200224F.png
誰もいないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レ○ァ○ンスさんが式に呼べって言ってた気がするけど|д゚)



200224G.png
書が3枚出た!


とはいえ無事に式も済み指輪ゲッツ!
なばさん斬もSTR盾装備できてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一言言わせて貰うと、ケコーンする人の目的は色々なんで
ここは省略出来る!みたいな機能付けて欲しいのだヽ(`Д´)ノプンプン

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

2/17

最近古いお友達がちょくちょくメイポにIN
理由が他げーのメンテとか、暇だからぁとかでも結構嬉しかったり
最初は浦島太郎状態だけど、しばらくしたら現在のメイポ事情解ってくるんですが・・・

まず気づくのがこれらすい

「物価たけーYO!」


確かに昔と比べて物価上がってるんですよね
その分各プレイヤーが、金持ってるって事でしょうけど・・・

一昔前なら10Mも持ってれば金持ち!
100Mも持ってればすげぇ!! って事だったけど
今じゃ1G、2G持ってる人ザラにいるものね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今後どうなるんでそ・・・
確実に言えるのは逆の・・・デフレにはならんって事ですけどね!w


++++++++++++


では近況
【サブっ子な話】
こっしょり育ててたサブっ子
この度めでたく120になっちゃったんで、一部公開っす!

転職と言えば、10M払うかグリドラ倒すかの選択
払うのは別に構わないけど、今回はぽこにゃに倒して貰うことに!

えっ自力で倒す?・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
(っていうか、一回ちんだ)

他力本願(*´Д`)y-~~~ウマー!

---

運が良かったのか、すぐにグリドラ見つかり退治!(ぽこにゃが

早速倒したグリドラの懐からこれを抜き取る
200217A.png
※一応念のため。。。SSは若干編集してまする


見ての通り職は弓
暴風で(*´д`*)ハァハァしたいが為に育成したみたいだよ|д゚)


そして・・・
200217B.png
まばゆい光につつまれて、4次職の誕生わーい

いつも一緒に狩ってくれたぽこにゃに感謝である(^^)


200217C.png
魔女がいぱーい!

その後暴風のスキルクエをこなし、無事(σ´Д`)σゲッツ!!
撃ってみたい衝動には勝てず、1だけ振ってみた

そして試し撃ち・・・

あれだ・・・もうかなり(*´д`*)ハァハァっす


なばさんもいたので、無理言って汁粉でタイラスクエして貰い
これまたパルスも(σ´Д`)σゲッツ!!

2人のアドバイス通り、最初のスキルはSE・パルス・暴風にそれぞれ1ずつ


なにわともあれ、今後が楽しみな子である(^^)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

2/11

犬を連れて車で移動しようとしたらパンクしてた(;;)
原因がわからないけど、そのままじゃにっちもさっちもいかんので。。
取り敢えずスペアタイヤと交換

恥ずかしい話、教習所で習ったきり
車所有してから交換したことないよ~
たしか軸受けにジャッキ乗せるんだっけかな・・・
っと試行錯誤し、なんとか交換→某有名処のタイヤ屋さんに…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ

でもって行ってみて、見て貰ってびっくし
ほぼ全部のタイヤに劣化が見られ、いわゆるゴムの硬化が進んでるっぽい

店「お客さ~ん、これいつバーストしてもおかしくないよ」
私「な、なんだってΣ(゚д゚)」

店「今ならタイヤ4本交換で○○、○○○円にしまっせ~」
〃「普通なら○○、○○○円だけどね~(・∀・)」
私「(´゚ω゚):;*.':;ブッ、ブックオフ!!」

私「あの・・・この車犬運ぶくらいでそんなに乗らないんだけど・・・交換しないとダメ?」
店「いや、それはお客さんの判断だけど、危ないよ~(・∀・)」

私「こ、交換してください_| ̄|○」
店「まいど~♪」

ってなわけで、えらい出費した・・・(;;)
交換もお金かかるけど事故起こしたらもっと金かかるよ~♪
ってな事言われたらしょうがない罠~
まぁじっさい、危なかったしね(^^;)


++++++++++++


では、近況など
今回もほぼSS茄子&内容少ないっす!

【4倍な話】
この3連休の4倍時間
朝から狩り場確保!なんて芸当出来るわけなもなく
1.3日目をトカゲMAPでまったり狩り
いや、まったりでもないかな・・・意外にこのMAPは沸き・経験値共に○
ここで辛いのは欲しいドロップ品がないくらい

しかし、皆なんでここに来ないんだろ?くらい過疎ってたね
最終日はさすがにちらほら狩り場探す人見かけたけど、余裕で狩り場確保
こいつは旨いぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

中日の2日目だけ大きい巣の峯・・・いわゆる2段MAPでカリカリ

実は・・・の話すると、普段くああは両手剣を使って狩りをしとりまする
理由は攻撃速度が一段変わったとしても、狩りだけ見ると効率が変わらない
そして、間合いが両手武器のほうが優れてること

他にもMHやタコ食べたときの上昇値の話はあるけど長くなるので割愛

滅多に片手武器で狩りしないけど、ここでは・・・
200211A.png

片手に切替b

沸くMOBに対応しやすいのと、気のせいか反撃を喰らう確率が少なくなる希ガス
良い狩り場だけに滅多に狩れないけど、行けば武器チェンジ!

もちょっとこんな狩り場増やして欲しい(U´Д`)ワンワン

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

2/3

ダージリン派です、こんにちは!

週に何日かは確実に遅い時間に帰宅してるんですけど、夜が寒いっす
夜遅い=何かしてる=疲れてる→寒いのがこたえる(;;)

早く春が来ないかなぁ・・・
いや先に人生の春を(゚∀'(O=(゚д゚ )oオリャッ!
まてまて恋の春がさk(゚∀'(O=(゚д゚ )oトゥリャッ!

あら不思議! 書いてるとホントにへこんでくる(´∀`*)ウフフ

・・・・_| ̄|○


++++++++++++


さて少しメイポ話
またもやSSが無いので文字だけです~(゚∀゚)モヒョヒョヒョヒョ

【メインな話】
諸事情によりしばらくの間トカゲやケンタを狩ってたメイン君
当然経験値の上がりも鈍いわけですが、しこしこ狩ってたおかげか183に!

最近のくああ的優先事項は
メル貯め&強化>サブの育成>>くああの育成
であって、メインについてはLvを上げるだけの行為が少々苦痛になってきてたり
しかし上げたいスキルもあるわけで、上げないという訳にもイカンのですよね

更に言えば、自分の所有するキャラの中で一番の稼ぎ頭はメイン君
これからもく○○一族の収支を支えていかなければ!


嬉しいことに、冒頭に書いた諸事情が解消され、トカゲ生活とおサラバに
骨に狩り場を移せば色々と楽になる・・・はず

リアル事情がこれから忙しくなる気配なんで、稼げるときに稼がないと!


【サブな話(投げっ子編)】
130でストップしたまんまの投げ君
そのまんま放置するには忍びないので、1ヵ月だけチケ導入

そして狩りの方はというと・・・あまり狩ってまへん(^^;)
時間も大幅に取れないし、当たり前と言えば当たり前なんですけどね

それでもせっかくチケ買ったからしばらくは羊オンラインするつもりっす

1Lv上がるのが先か、チケ切れるのが先か・・・w

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

