くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

3/30

ポスト見たら
200330A.png
こんなの入ってた

そいやキャンペーン中一回ネカフェ行ったっけ・・・
完全に忘れてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すっかり忘れてたけど当たったのは嬉しい・・・
っとよく見たらすでにボールペン部分が割れて壊れてるorz
こいうのって返品効くんでしょうか(^^;)


++++++++++++


では近況!
ちょっと古いことも混じってまする~

【ジャクムな話】
と、いってもいつも行ってる会のお話
モンスターカードが実装されたけど、普段の狩りでなかなかドロップ率しない
普通のMOBから出るのはレアなのかも

ところが
200330B.png
ジャクムではかなり出る
っというか、今現在数回ジャクムこなしてるけどハズレ無し
これって100%でる?

キャンペーン対象になってないし、今は焦らなくても良いかなぁ


【200Lv達成おめでとうな話】
ナイト時代一緒に狩りしたこともあった翔さんが200Lv達成
200330C.png
正直な話、その場にいていいのか迷ったけど
純粋にお祝いしたくて出席

確か、くああより↓だったのにあれよあれよで雲の上の存在に
ホントによく頑張ったしおめでとうです!

その後ちゃっかり200Lv記念ジャクムにも出席
初コダマも受けて、もの凄い時間でゲージ削られていく@@

良い経験させて貰ったし、記念行事に参加できて良かった(*´д`*)ハァハァ


【ガマ戦な話】
いつものガマ戦な話
順調に回をこなしとりまするb

公式のキャンペーン対象になってる一つが殿カード
前段階で、大親分からはあまりカードが出ない旨の情報は聞いてるし
その話からすると低確率ででる可能性が大きかったり


そして開始、殿カードだけに・・・
200330D.png
てっきりこの段階で出るものかと思ってた


でもって、この段階で出ないから低確率でドロップかと思ったら・・・





200330E.png
この段階で出た@@;

一応当初の予定通り自分が貰ったけど・・・
後から考えると大親分に行く機会がない(;;)

痛恨の判断ミス、なんだか申し訳ないなぁ

因みにこの殿カード
このガマ戦以降、2度ほどこなしたけど2度ともドロップ確認
↑のジャクムも高確率(ひょっとしたら100%?)、大親分は低確率
ボスMOBによって仕様が変わるのは勘弁してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

3/25

実は欲しいアイテムがあるくああさん
持ってた人に聞いてみたところiTCG産らしい
そして某大型家電ショップで売られてる事まで解った

しかし・・・

買いに行くのが恥ずかしい・・・_| ̄|○

でも欲しい・・・どうしよう(´-ω-`)


++++++++++++


では近況など~
【クエの話】
ようやくゼロ盾クエの材料集まったんで一気に消化
ま、1個でも出ればヨシかなぁ

①弓
200325A.png



②D
200325B.png



③投
200325C.png



④英
200325D.png


・・・・・

何も言うまい・・・ぐはっ(吐血


【BGな話】
うpさんと少し雑談していたとき
近距離だけのBG行きたいね~みたいな話になり
あれよあれよで日程まで決まってしまった

参加者もスワさんとちぇん子さんを直前に拉致!
ノリでここまでトントン拍子に話が進むのが奇跡的☆

参加してくれた人に感謝でする。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ただ、まぁ・・・計画性のないあれはあれです|д゚)?


まずは寄せ
200325E.png



そしてGO!
200325F.png
頭の中にはBGAだけ何とか撃破すれば行ける!?
みたいな甘い事考えてはいた


200325G.png
ほどなく全滅

スイーツ(笑)


ただ、一時とはいえBGA押してたのは確か
ちゃんと計画して人数も揃えればひょっとしていけるかも

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

3/19

おかしい・・・

画像認証になってるはずなのに、スパムコメみたいなのが入る
あれって手作業でコメントいれてる?!

考えたらなんだかご苦労様だなぁ・・・
(すぐに消してるけど)


+++++++++


では中身が薄い近況など
【サブの話 弓編】
地味にLv重ねてきた弓ッ子さん
普段の狩りも良いけど少し刺激が欲しいお年頃
まだまだLv足らないからBGに呼ばれる事もないし
なにより大親分に命中しない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って事でぽこにゃに頼んでビサに連れて行って貰った

200319A.png
凸ド━(゚Д゚)━ ン !!!

因みに2戦とも凸

どうもきっちり回復しておかないと爆弾でやられてしまうっぽい
ヒーローの方で全然気にしてない点だからこまった
多分慣れだと思うけど、自分のプレイヤスキルの無さに泣きそう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

安全に行くにはDKさんとビショさんにくっついて行くしかないかな・・・

----

そして後日の狩りにてLv134に

200319B.png

スキル上げ効果を某情報サイトを見ると
暴風>ボウエキスパ になっていた

この辺がどうも賛否両論らしいけど、暴風20が成功したこともあって
とりあえず暴風21になるまで上げる予定
その後はやっぱしエキスパかなぁ

考えてみれば、この育成で悩む段階が一番楽しいのかも(^^)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

3/16

暖かくなってきたぞぉぉぉお!
そろそろ部屋のオイルヒーターも用無しかな
3台PC動かしてると、冷却ファンの温風だけで結構暖まる
ま、夏は困るって事だけども・・・


++++++++++++


では!かなり内容薄めの近況
【クエの話】
ゼロシールドが欲しいくああさん
くああ一家は該当キャラが4いるんで、必要数集め
時計のETCを集めるのに時間がかかるのを聞いてたので、先にコツコツ収集
で、集め終わったので漸くコカコーラMAPに移動
周辺MOBのETCを土日に集めてたんたけど。。。も
これが意外に時間かかる

結局日曜日現在で集めきれず、次の土日に持ち越し(´・ω・`)

そのことをギルメンに話してたら、要所要所に隠しMAPなるものがあるらしく
集めにくいETCはそこで集めれ!とのこと。。。

その情報先に知りたかったぜ・・・○| ̄|_

---

今回はうちのDK君が大活躍
火力ショボイと言いつつもこの時点でLv174
コカコーラMAPのMOBならスラッシャー一振りでOK
200316A.png
龍血で十分だし、いるものと言ったらマナエリくらい?
一度に6体&広範囲攻撃はクエ品収集にピッタリb

次の土日もこいつで収集ケテーイっす|`・ω・)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

3/12

親戚から鍋ごとボタン鍋なるものが届いた
鍋ごと!ってのが驚いたけど食べたら案外( ゚Д゚)ウマー
野菜もタップリでかなりへるすぃ~  

ま、しかし・・・貰っておいてあれですけど・・・
猪肉2~3キレは少なすぎでしょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!

それじゃあまりにも少ないんで買ってきた豚バラ肉いれて
結局最後の方は豚鍋になってましたとさ(^ω^)


++++++++++++


ではめいぽぅ!
【弓で初BG戦の話】
うん、タイトルそのまんまb
「くああ堂本舗」は解りやすい内容になってまs(´ε(○=(゚∀゚ )



遠距離さんが少なかったからだと思うけど、「BG戦こない~」との連絡が
もちろん当方否は茄子( `・ω・´)
確か以前某情報サイトで命中調べたところ、BGBまでは必中だったはず
(大親分は命中確率0%でしたが・・・)

腰に手を当てグビっと牛乳のみほし昭和町へε=ε=ε=( ゚з゚)

入る前に櫛持ってなかったとか
合図もないのに中入っちゃたとか
入って親分接触しちゃったとか
立ち位置全然解らなかったとか・・・ってな事があったり無かったり(゚∇^*) テヘ♪

200312A.png
さすが熟練な人達、慣れてはるわ~
→に寄せたらすぐさまスロー、連携ぷれいにうっとりっす


BG時の弓はかなり楽
自分以外スタンになる場合除いて基本暴風
MP回復を自動にしたら後はやること無いっていう・・・ウマスギルw



200312B.png
開始して32.3分かな?BGA撃破

・・・思ってたより経験値入ってびつくり
戦士で参加したときより多かった気がしる


200312C.png
続いてBGB




200312D.png
大親分は何もすること茄子(´・ω・`)

攻撃してないし経験値も入らないだろう。。。っと思ったらLv近いウィリーさん?がマナリフかけてたみたい
吸うつもり無かったんで、なんか申し訳ない(;;)

とはいえ、普段の狩りの時給に換算してみてもかなり( ゚Д゚)ウマー

また誘ってくだされぃ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

