くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

7/4


◆XP落ち対策

①デフラグ
②仮想メモリ
③最新版のDIRECTX
④再インストール
⑤IE8

上記はワタシの環境用
同じ事して不具合が出ても当方責任はとれませんよっと



①デフラグ
自分の場合はメイポのMAPデータの断片化が50%超えてたって事もあったんですが・・・
かなり効果がある模様
特に④をした後には必ずやるべき


②仮想メモリ
【システムのプロパティ】→【詳細設定】→【パフォーマンス】→【詳細設定】→【仮想メモリ】
で、システム管理サイズにチェック

因みに今の物理メモリは4GB


③最新版DIRECTX
表題そのまんま
XPだから9.0cが最新じゃない?
っと思って・・・・ました_| ̄|○
1月に1回くらいバージョンアップあるみたい

ただ個人的には5項目の中で一番効果がないと思う


④再インストール
クライアントの再インスコですな
このげぇむ、不思議なことにココが不具合があるように感じる
(っと、思うのは誤解かもしれないけど)

普通に考えるとパッチを当てるより、新しくダウンロードした方が良いわけで
でもって、DLしたら不具合がでる
自分は3回DLし直して3回とも×だった
途中でファイルが壊れたのかな?どうか解らないけども・・・

DLするならStreamPortでDLした方が無難
この辺まだ調査中なんで多くは語らないで〆


⑤IE8の導入
ずっと面倒なんでIE6使ってたんだけども・・・・だ
その関連がよくわからないけど効果はある


他にも常駐ソフトの終了、グラフィックカードドライバ更新、メモリの解放
スキャンディスク・・・等々あるんでしょうが効果の程がよく解らんので割愛


以上です!編集長|д゚)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

6/30

最近ラジオを聞く機会が増えた中の人
ラジオのスイッチ入れると、最近は○イケルジャ○ソンの曲ばっか流れる
故人を偲ぶ・・・ためではなくブームに乗っかってんだろうけど
昔日本人で同じ事になってた、美○ひば○って人を思い出しましたよ

なんだか懐かしいねぇ ときのながれのように~♪  ←意味不


++++++++


ではサクッと近況

結局ヘアバンクエは、メイン併せて6キャラ遂行
やってみると面倒なのは黄色のヘアバンのみなのかも

サブ①
210630A.png

サブ②
210630B.png

サブ③
210630C.png

サブ④
210630D.png

成果としては黒ヘアバン×2、白ヘアバン×2、その他

6キャラ中4個当たりだからまずまずの結果に
個人的には黒バンを2個ゲット出来たのがうれしい

白バンは・・・売る方がいいかもなぁ



---
【おまけな話】

メインとDKの宅配にこんなのが届いた

210630X.png





210630Y.png

あ、あの・・・いやがらせ?w

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

