くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

9/28

今更だけどもシルバーウィークいかがお過ごしでしょうか
こんにちは、くああ@筋肉痛がやっと治った です


ワタシはというと、友人と計画してジギングってのをやってみましたよ
興味がない人はしばしスルーしてね(* ^ー゚)ノ

なにせ初めての事ばかりで
PEとショックリーダーの結びに2時間くらいかかったり
波が荒くて、立ってられなかったり
うまくメタルジグが動かなかったり・・・

結果はヤレヤレな感じだったけども、過程の段階から楽しめた



やってみて解ったことだけど、TVやDVDでやってる見たくは出来ないって事

そりゃ、もちろん
最初からクロウト顔負けのなんとかジャーク披露できれば格好いいけどもね^^

しかし1日しゃくり続けて疲れた^^;
ジグもかなりヘビ~ウェイトだしね


+++++


では近況



【モンカニ2ndな話】
とうとう指輪が4個+α(予備用)貯まったので

これに手をつけた!

210928A.png

攻撃、魔力付かなかったら普通のシュピネクレ

卵?が1つコイン100個だから@300個か・・・(^ω^;)

仮に300個集めても、思ったほどの効果が出なければ作り直し


・・・・・・

まだまだ先が長い罠~^^


【やっとこんだけ、の話】

やっと・・・というか、くああ君ではあまりパチをやってないってだけの話


210928B.png

足場踏み外したり、すぐにパチバルでない場合を除いて
ランクA取るのは意外に簡単っぽい

試しに投げでやったら、クリアするのも難しい程だった
うちの投げ君は"超"貧弱だから参考にはならないかもだけども
職によっては有利に進める事が出来るかも

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

9/15

この人の履歴が残ってた
普段は履歴も見ないし、訪問もしない中の人だけども
(履歴残してくださる方ごめんなさいpq)
興味があったのでコソコソと見に行ったら・・・


昔見たメイポのブログっぽい文面

アル・えもコミュでお世話になってた頃の記憶がよみがえりましたよ^^


+++++


【最近な投げ】
微妙に活動中
と、いってもほぼパチ放置だけども


210914A.png

ジャクムで楽な職は!
って聞かれると、投賊です! って答えたくなった・・・
回避+フェイクでダメもあまり受けないし
SE貰えば、貧弱な投げが"貧"が抜けた弱い投げにランクアップ!

誰かBGかジャクムにワタシを連れて行って><

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

9/8

ドラッグ&ドロップのミス
寝ぼけてたので、掴んだ(ドラッグ)物が別の物
そのままイエティの輪郭にぽいっ



210909A.png


おや・・・

なんかこのメッセージ見たことあるぞ!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

8/31

昼間はこいつが必需品@くああ ねむひ~です。こんにちは

ホントに眠いときは効果が無いんだけどね。゚(゚ノω`゚)゚。

早く寝るようにしてるんだけどなぁ
どうもメシ後が眠くなる
しばらく昼食抜きにしようかしら(’


+++++


ではサクッと近況

【モンカニ2ndな話】
勲章目当てか、コイン目当ての人限定になりそう・・・っと
最初は思ってた!


まずはこれ

210831A.png

経験値が酷すぎる


でもまぁ。。このままでも良いかなぁ。。

カルマのはさみのP代は、かなり痛い出費になりそうだけども
あの指輪はヌテキすぎる・・・

もちろんこれは修正などで攻撃力等が無くならなければ・・・って前提でのお話だけども
公式が妙な臭ひを出してるのがとっても不安

もし攻撃等が付かなければ、今費やしてる時間が無駄になるしね


他にも混沌ネクレの強化にも興味あり
うまくいけば今持ってるホンテネクレ上回る可能性があるしね
(まぁそんな事は無いとは思うけども・・・)

少なくとも、良いのが出来れば市場にすでに出回ってるホンテネクレの相場にも響きそう


【シグナスの件】
ぼちぼち育成中

当初は、兎に角早く120到達させようと思ってたけど
モンカニキャラが欲しいので、50~70停滞キャラを作りそう

既存職で近いLvのキャラはあるけど、やはりシグナス職と比べると
大量虐殺競争ではシグナスに軍配が上がるっぽい

けども実際やり出したらMAP自体狭いし、高火力のシグナス6体入ると
いくら召還MAXにしようとも、MOBの沸きが追っつかないのよね・・・

30~50のモンカニのようにMAP分けるとか
もそっと広げて、召還数も上げて欲しいなぁ 多分ムリと思うけどw


【おまけな話】


210831X.png



210831Y.png
天狗ガンダムいた!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

