くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

6/29

少しだけ手を加えれば良いのに・・・シリーズ ①


220629A.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

6/15

本○選手がゴールを決めたところまでは見た! 
が・・・その後睡魔に襲われ、最後まで見れなかったとですorz

結局1:0で勝ったんだね わーい^^

「自分がゴールしなければ誰がするんだ」的な発言もあるようだけども
有言実行でホントに良かった
仮に不実行だったとしても、トライしたことを評価する・・・
を回りの人に思って欲しい、っと個人的には願う 


-----

話変わって

もう一月以上前の話になるけども・・・
ワタシの祖母が亡くなりました
朝早く病院から電話が入り、駆けつけたときにはもう遅かった模様
午前中どうしても抜けれない用事があったので、午後から早退し、
駆けつけた親戚一同にお話を聞いたのですが、
最後は優しい良い顔をしてたとか・・・

あまり辛気くさくなるのはアレなんで、少し話をずらすと

このおばぁちゃん
本人も、その子供も、ましてや孫のワタシも知らなかったことがあって

亡くなったときは病院にいたんだけども
検査があるんですね、入院すると普通

その時に解ったことらしいんだけども



彼女、心臓が右にあるらしんですよ
(あまり本文には関係ない話ですが・・・)

お医者さんの話では、何万人に1人の割合でそんな人がいるらしく
でもって、そんな人は比較的短命が多いらしい・・・

実際の年齢は書かないけど、多分長命?だったんじゃないかぁ

あっ、もちろんワタクシの心臓は左にありますよ(^^;

曾孫もいるような年齢になってから解るとかね・・・
昔の人はそれだけ健康で、お医者さんとかにもあまりかかったことがない人が多い、って事じゃないですかね

-----

「屈強」

って言葉があるけど、農耕民族の日本人は体が小さい方だと思う
サムライ魂?なんて漫画チックな言葉があるけども
体がデカイ・頑丈だ・力が強い、だけでは無く、気持ちの持ちようで屈強になれるのかも



+++++

天声人○っぽくなった気がするorz  ←んなことわない



ではではメイプルな話~
あまりINしないながらもコツコツやってたり

【クリな話】
コツコツな話第1弾

巷ではこれを集めるためにPアイテム使ったり
サブ総動員してるそうな(多分;

もちろん、くああ君もやっとりますよ!

220615A.png

なんとか100個超え!

正直ワタクシにはこれが限界でございますよ(^^;

変身薬もらってくるでよ!







【弓でゴゾゴゾな話】
コツコツな話第2弾


少し前からチョコチョコと記事にもしてた公園クエ

SDTにIN出来るわけもなく、普通にカリカリしてたんですが・・・

どうにも出そうにないので、普通の時間にドロ2倍かけて
おじさん、がんばってみた! うん!


220615B.png

|д゚)!

やっとでた!

ドロ率て、SDT>2倍かと思ってたけど・・・

やるときは出来る子だった\(゚∀゚)/

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

