くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

2/11

最近休みの日は2度寝三昧こんにちは
2度寝いいよ~
昼過ぎに目が覚めると幸せな気持ちになります(*´ω`)

まぁ推奨するのはおかしな話だね^^;

---

今回SS多め、サクっと近況~

【クエの話】
報酬で雷シュリが手に入るクエやってきた
雷も欲しかったけど、「オオムカデ」なるものが見たかった
ってのが大きいかな

このクエ、意外にETC集めが難航;
2回くらいに分けて収拾し、ようやく・・・


190211A.png
これかぁ・・・

ムカデなのに目が可愛い気がする
某情報サイトでは書をドロップするとか
・・・そこまで求めるのは欲深いか^^;



190211B.png
バヌタで一撃!弱くない?

ETC集めるのに2時間くらい?
倒すのは一瞬・・・

そして結果は・・・「60%防御の書(鎧・上)」

う、うーん・・・・


【ホーンテイルな話】
えびさんから声がかかって、例のあれ!行ってきた
まだ行くの当分先だろうと踏んでたから、クエはまだこなしてなく、
あわててリブレ渡ってクエ品収拾
レッドドラゴンだけ少し苦労したけど、他はあっさり収拾完了
ミスリル等は若干の蓄えを持ってたのでそれもOK

地味な変化だけど、1回目と2回目以降では収拾するアイテムの名前が若干変わってるみたい

そして
190211C.png
トカゲ変身!

くおおも、、変身!
190211D.png
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


190211E.png
名前隠してるけど誰か解るって話だな^^;
次の部屋で若干説明&PT編成
ほとんどの人は2度目らしい

周り見渡せば・・・高レベルばかし
トップランカーさんばかり・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一通り説明終わり、中へ
190211F.png
入ったとたん凸?
し、しまった!おいしいとこ持ってかれたか!!

某DKさん、もちろんネタですよね?(・∀・)ニヤニヤ


頭1(仮)
190211G.png
HP1MP1の出現ポイントも解るし回避はできそう
しかし、接触が大きいのと、ふっとばし(?)+HP1になったときに回避がしにくいので、多くの方はここでいなくなることに;;

チラっと見えてるけど、黒Yバーンがスキルキャンセルかけてくる
これが意外にやっかい


頭2(仮)
190211H.png
こっちはHP1MP1ポイントが若干解りづらい
でも、慣れれば回避できるかな


そして・・・
190211I.png
新状態異常「誘惑」
この段階で、かかったーよ(´∀`*)ウフフ

この状態になると何も出来ないんだよね
回復薬も使えないので、かかれば高い確率で・・・

今回は、PTのプリさんの絶妙ヒールでなんとか生き残り


190211J.png
本体へ!

聞く話では、ここまで来たのは杏では初めてらしい
召還はどうするの?って悩んだ^^;



なんせ初めてで、情報が皆無なので・・・

190211K.png
召還後1分持たず全滅(´∀`*)ウフーフ


実際に行ってみないと説明つかないこともあって、今のところ「これはこうすればいい!」のような確定情報が無いのがつらいけど・・・

感じとしては、4次待たないと討伐は無理かな・・・
実装されるまで攻略を練って、実装後撃破の流れになると思う

今回つくづく感じたけど、皆で強い敵に臨む!
って、すごく面白いよね
久しぶりに楽しい思いさせて貰いました^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

二度寝いいよね~´Д`あの感覚がやめられないww
ムカデクエってそんなに報酬クソだったのか・・・・やる気うせた!^Д^
ホーンテイルは四次実装されないと無理っぽいですねぇ・・・今週の14日にたぶん四次実装発表されると思うんだけどな・・・

  • 2007/02/12(月) 11:40:46 |
  • URL |
  • xSIUBAx #-
  • [編集]

ムカデクエ(仮)の報酬には、しうばさんの欲しがってた雷シュリがありますよ。
4次実装ははどうなんでしょ??
今月末か、来月頭頃かと踏んでるんですが・・・

それと、120レベルおめでとう^^
これからも宜しくです。

  • 2007/02/13(火) 11:25:44 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/15(木) 02:54:07 |
  • |
  • #
  • [編集]

あら、別に気にしてなかったのに・・・
でも気を遣ってコメントを残していただけるのはとても嬉しいです、ありがとう^^

  • 2007/02/15(木) 13:52:32 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

今週の土曜、pアイテムが安くなってると聞いたのでINしてみようかなぁと思います。
もちろnジャクムもやろうかと・・・・有言不実行なSIUBAでごめんなさい(´Д`。)

  • 2007/02/15(木) 16:43:51 |
  • URL |
  • xSIUBAx #gdfxEFgg
  • [編集]

いちおーDKでエントリしたよー。
次も同じPTになれるといいねぇ^^

  • 2007/02/16(金) 14:49:38 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/103-abc451f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

