くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

4/2

先日の農作業で体がだるい@くああ中の人ですこんにちは
昼くらいから頭がぼーっとし、帰宅したときは結構やヴぁい状況に
喉が痛いし、声がしわがれ声
クシャミは頻繁に出るし鼻水とまらねぇ(;つД`)

いったいこの鼻の中に何㍑鼻水つまってんだよ・・・orz

結局この日はいつものコミュが時間延長になったのを期に就寝
延長されなければ気合で頑張ろうと思ってたけど・・・

関係者様、ご迷惑をお掛けして申し訳ない_◯/|_


++++++++++++


少しめいぽ話

入ってすぐノーブルドランゴーレム(以下「ゴーレム」)の狩り場に
ここの狩り場は上下2段からなり、↑に骨龍↓にゴーレムが闊歩している

どちらも赤いのは赤いけど、実はこの骨龍、対1匹だと反撃を食らわない
当然2~3匹以上だと裁ききれないので、口から怪光線に手痛いしっぺ返しを食らう
これがまた、3k以上の被ダメが確実なスペシャルシャワー

とはいえ、丁寧にお仕事をすればダメを食らわないのでこっちはOK

問題は・・・ゴーレムですな

何度も試したけど、被ダメ0になる狩り方は無いと思われ
(試すのに3回くらい墓降ったorz)
コンボのマスタリ出るのはゴーレムの方だから、PT狩りだとこっちを担当したい
だから赤字を減らすべく、狩り方の工夫を・・・


そして色々試行錯誤して導き出された結果は・・・「赤字狩り」

・・・あ、石投げないで(;つД`)


一応説明すると
こいつのHPは80,000
無傷で倒すとなると2撃確殺でなければならない

ブラン30コンボ30ヒーロー30の条件ならいざ知らず
現時点で2撃確殺は・・・

ゴーレムの反撃は、攻撃2回目と3回目の間に多く、たまに1回目のあとくる
で、あるからPG効かせて1回目の攻撃の後わざとぶつかり
無敵状態になってから仕留めるのが一番被ダメを押さえれそう

故に最小限の出費に抑えた「赤字狩り」ですな^^;


ここで、”ちょっと情報募集”
他のヒーローさんで、もっと良い狩り方あれば教えてくださーい

今のままでもドロップ品があれば、赤字は軽減するけど
目的物が出るまで籠もる関係上、少しでも赤字を減らしたいので・・・


で、目的物であるマスタリですが・・・とうとう出ましたよ!







ホーリーシールド20が!・・・・('A`)


・・・これは自分では使わないのでギルメンに(#゚Д゚)/~~



↑の狩りが一段落した後ちょっとfisさんとこ寄って骨狩り
時間となったので町戻りちぇっかさんと内緒でお話し
以前からお約束していたヒーローの攻撃力をお見せし・・・
た、のですが、もちょっと火力があるところをお見せしたかったorz

残念ながら目を見張る程の火力は、くああにはございません(´∀`*)ウフフ
こんな私でも参考には・・・なったでしょうか^^;


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

ん~とね、色んなサイトみて良い狩り方は・・・・・
あーやってこーやってそーすればできるはずだ!!!!!!!1
あとは「KIAI」だね!!!

  • 2007/04/03(火) 23:53:06 |
  • URL |
  • xSIUBAx #I4t1ZHtI
  • [編集]

そうか!「KIAI」か!!
貴重なご意見ありがとうございます!!!

  • 2007/04/04(水) 09:42:33 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/118-638c1ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

