くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

5/6

連休も終わり、日常生活に戻る今日この頃
自分はと言うと結局遠出はせず、せいぜい犬をドッグランに連れて行ったくらい
しかも、着いたとたん犬がバテ気味・・・
(飼い主の意向としてはもっとはしゃいでくれることを期待してた・・・)

結局は毎日めいぽぅにINしてましたとさ|゚∀。)ノィョゥ


++++++++++++


少しメイポ話

【殿&ガマの話】
行ってきました!
楓城の最上階にいる高被ダメを受けるボスMOB

当初の考えとしては、参加を希望する人は少ないであろうと考えてたのですが、お誘いをしてみると皆さん快い返事を頂き、声をかけ、参加の意向を示していた数人の方が参加できずじまいでした
その節は本当に申し訳ないことをしました
次回開催するときは是非にお願いします!

---


討伐PTは計12名
殿形態で45~50分くらい叩いた頃でしょうか
190506A.png
とうとうガマに変化!

肘掛けは殿のドロップですね

以前お遊びで殿には来てましたが、ここからは未知の領域


半透明になったり
190506B.png



弓スキル、レインのようなもので全体攻撃したり
190506C.png



これは魔法攻撃防御でしょうか
190506D.png

多分、物理攻撃で与ダメ1にはなってなかったと思います

SSは撮ってないのですが、途中何度か子ガマが出現
ETCアイテム「ガマ油」を出してくれ

・・・これは参加者全員に行き渡る、いいお土産になりました^^

何に使うかは不明ですけどねぇ^^;


因みにHB有りでPG効かせば接触も大丈夫だったのでかなり楽な展開


そしてガマ変化後35分後くらいに・・・

190506E.png
クリックで拡大

撃破!

おそらくこれが杏初と思われ

書は新書(顔書、目書)ですね
真ん中にある赤いのは、噂の?ガマ財布
肘掛けは既に出てるのでしょうが、ガマ財布は現在杏には1個しかないはず
どうやらクエに使うとからしい?

GW中の出来事なので、当然SDT
期待してた「火シュリ」なる物がなかったのが残念でした

全行程併せて1時間半掛かってない&ビショップさんからの報告では、予想してたより薬は使ってないとのことなので、これはかなり楽しみになってきましたよ
(今回はかなり高レベルの方が来てくれたこともあるんですけどね^^;)


それと職が限定なのは・・・致し方ないですね^^;
姐御・大親分で全く活躍できない職が大活躍出来ますから
これを不満に言う投げさんや弓さんがいればホント、バチが当たりますぜ^^;


【少し近況な話】
↑のガマ戦のあとの話
コンボ30が出ず、たまに見る露店も高くて手が出なかったのですが・・・
ふと露店巡りしていると割とリーズナブルな値でコンボ30が出てたので即買い

とは言っても、全財産に近い値段だったのですがね^^;

これで失敗すれば結構凹む事になるのですが・・・
なんとか成功!
コンボ数10になり、かなり(*´д`*)ハァハァな状況になっちゃいました

ついでに、以前ジャクム戦で頂いてたインレイジ20も使い、これまた成功!
現在20までしか上げれないのでJタコとあまり変わらないと言えば変わらないのですが、それでもヒーロー独自の攻撃力アップスキル
かなりテンション↑↑になっておりまうす

あとは、コンボに使ったお金の元を取る事ですが・・・(-ω-;)ウーン

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

おお~かえる撃破したんですね!
おめでとうございます^-^

そこで質問です!
命中いくらくらいいりましたか??

  • 2007/05/07(月) 11:22:44 |
  • URL |
  • ろら #-
  • [編集]

オメデトウゴザイマス

  • 2007/05/07(月) 16:11:48 |
  • URL |
  • 投げ賊ですね #-
  • [編集]

羊じゃ!羊へいくのじゃああああああああああああああああああああああああああ
あ、でも僕羊だったら狩り参加できないじゃん!やっぱり他のにしよ・・・・笑

  • 2007/05/07(月) 20:08:18 |
  • URL |
  • xSIUBAx #-
  • [編集]

ガマ油…
火が弱点とかだったら分かりやすいですね(ノ∀`)
むしろ火でドカーンを希望です(*´∀`)ケラケラ
撃破おめでとうございますっ!
|彡サッ

  • 2007/05/09(水) 10:22:59 |
  • URL |
  • 精霊 #4B33lOYw
  • [編集]

返信遅れて(´;ω;`)ウッ…

☆ろらさん
必要命中は教えて欲しいくらいです><
臨んだときはLv168、命中はヒーロー有りで202ですが必中はしてなかったと思います。
しかしLv173のDKで、命中193装備で必中しました。
どうなのこれ(;つД`)

☆投げ賊ですねさん
アリガトウゴザイマス。

☆しうばさん
毎日のように羊行ってます^^
でもお金になる装備がでません><

☆精霊さん
今のところ因果関係はよく解ってないですね。
終わった後、メンバーさんの火魔さんと少し話ができたのですが、ガマではルートだったらしいですね。

それより復帰m--d--(・∀・)ニヤニヤ

  • 2007/05/10(木) 10:11:27 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

150のおいらでは命中300くらい必要なんですかね(゚ーÅ)
レベリングがんばるとします~~~ヽ(。Д゜)ノ ~~∞

  • 2007/05/11(金) 12:16:20 |
  • URL |
  • ろら #-
  • [編集]

レベル補正キツいですよね・・・
うちもなにげに210↑必要だったり。
でも撃破したときは嬉しいものですよ^^

  • 2007/05/14(月) 09:19:10 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/129-ae437f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

