くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

12/13

今回はあれな話、興味ない人はスルーでいいと思いますよ~




【くああ的12/19パッチ考察】


・時期的に、クリスマスMAP実装と予測
 是非、赤鼻の攻撃をゲットしたい


・NPCが何かのチラシを配って、記憶喪失?
 新クエっぽいけど、この情報だけでは予測㍉


・新ペット実装
 トナカイと思ったが、それ以外のものの可能性大
 おそらく大猫やバルと同じく、MOBのペット版


・新年のおみくじクエも、このパッチで実装かと
 (大吉か大凶以外、クエ品集める気がしない・・・)


・スノボと浮き輪の組み合わせ・・・っと来れば赤サフボ・・・
 ぢゃなく、おそらく「羽子板」のような正月ものと予測 
 まてよ、いきなり正月はないか・・・

 クリスマスっぽい物と予測
 ツリーじゃないし。。。ずばり!スキー板ならぬ、ソリの板とか?(笑


・多分これが一番興味深いところ、ジャクム全ch実装なるか!

 以下一部コピペ
 「あの古代遺跡のボスを倒せますように」って!早速一緒に行ってみない?
 ちょっと準備してくる。あいつと戦うときはしっかり本気装備しないと。
 あれ?…あのボスって一匹だった気がするけど…?!
 よ~し!GO!GO!おぉぉ。いつの間にこんなに増殖したのかな!?
 ついでだから片っ端から倒しちゃえ。えいえい。


 ジャクム全ch実装期待が高まってる現在、実装と考えて不思議はない、が!
 どうも納得出来ない面が3点

1.サーバー負担はどうなの?
 直近にジャクム行ったことある方なら解るはず、とにかく重い(らしい)
 2~3秒固まってしまうのは当たり前
 も少し軽くなってくれ~(><) ってのが多くのユーザの願い
 原因はGGらしいのだが、それに加えサーバー負荷かかるのってどうなの?

2.古代の遺跡はジャクムだけではない
 これは、自分の意見ではないので少しだけ 
 「ついでだから片っ端から・・・」と、言うのは中ボスっぽいと見れる
 つまり、神殿でバルの可能性がある

3.チート、腕1本残しの立て籠もり、つまり悪質プレイヤー対策
 個人的にはこれが一番重要
 
 誤解の無いようまず先に。。。 自分は、
 否定的なことばかり書いてるが、気持ちは全ch実装賛成である

 しかし、残念ながら悪質プレイヤーは必ず出てくるであろう
 その対策たてずに前倒しに実装すれば、正当プレイしてる人にしわ寄せがくる
 「兜」という100M↑の高級品出すジャクム
 もちろん値下がりはするが、それでも高額で露店を飾るだろう

 3chオンリーの現状だから、異変が起これば、(GMじゃなく)プレイヤーが、
 それを察知し、どうにかしようとアクション起こせる
 全chではそれが出来ない、つまり実質やりたい放題状態
 
 実は、この問題解決策は非常に簡単
 しかし、この簡単な事を今まで全くやってない・・・

 他の有用な対策を立てればこの問題は解決する がっ
 現状では出来ると思えないorz

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/171-d1744c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

