くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

12/24

話は2週間前くらいに遡る・・・

いつものようにPCの電源を入れ、立ち上がるのを待っていたのございます・・・

ところが、一向にWindows画面が見えてこない
「あれ、さっき起動音したよな?」
で、調べてみると、確かに起動し動作してるように見える
だけども画面だけは黒いまんま

原因がわからないので、しかたなくリセットボタンを押し再起してみる
暫くして起動音が聞こえるものの、やはり画面は真っ黒

しばし頭をひねった後、これはディスプレイの問題じゃないかと行き着く

そして・・・叩けば直るかと考え・・・   
モニタ側面をポンと叩いてみる  ←真似しないでね!

瞬間、見慣れた画面がパッと出た!

おお、やぱしディスプレイの方が悪かったのかぁ~直って良かった(^^)


っと、ここまでは良かった・・・


----


今日現在の話
徐々に・・・その・・・ポンポン回数増えてきて・・・
10回以上ポンポンしないと映らなくなってきたorz

機械物だし、これ以上の荒療治は無理っぽい(><)
しかたなく、新モニタを物色し始めたけど・・・
最近のモニタは液晶ばかりなんですよね

少し調べてみたら、メーカーは液晶・・・薄型モニタ開発には人材や資金をかけてるけど、CRTには開発コストかけてないみたい

CRTが欲しかったので、数少ない生産中の物探して注文したけど・・・


画面が完全に黒くなるのが先か、商品届くのが先か・・・(-ω-;)ウーン

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

あらら・・・
年末PC壊れやすいのかしら?
みかんのPCもこの前真っ暗の状態でした!!
原因はメモリーが1枚逝ってました;;
只今生き残ってる1枚で作動中・・・
256Mって・・・・
早く買い足さないとなぁ~
くあちゃんも早く商品が届くといいねw

  • 2007/12/25(火) 20:00:53 |
  • URL |
  • みかん #-
  • [編集]

なんだか皆のブログを周って歩いてると
PCの調子が悪い方が多いですね
マミーも調子悪いみたいだし、先日は
ハルチンがトロイの木馬に感染するし
ロラもPC変えたばっかだし・・・・(-公-;)
私も実はUSBが1個作動しないんだよね~・・
これは呪いか!!!!!
コレを機会にPCの掃除からメンテからしよっかな・・・

  • 2007/12/26(水) 03:28:46 |
  • URL |
  • AMAM #-
  • [編集]

☆みかん
げぇむとかするには256Mはキツいよね。
次買うのは2Gくらいですかな?w
年末、何かと出費が多くてそっちもキツい(><)

☆あまさん
意外に、ホコリ取ると正常に動き出すことありますよ!
残念ながら、うちのはホコリが原因じゃなかったけど・・・
ま、大掃除の季節と言うことで(^^)b

  • 2007/12/26(水) 17:02:03 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

あら、どりんさんとこでありゃと思えば、ここもですか^^;
CRTにはかかと落しがよく効くらしいですよ。

  • 2007/12/27(木) 16:06:53 |
  • URL |
  • 烏龍s #MS4SPs2U
  • [編集]

おお・・・それは貴重なご意見を・・・
しかし、寸前のとこでニューモニタ届きました!
かかと落としは、こいつがダメになったときに試してみます|`・ω・)ノ

  • 2007/12/28(金) 10:50:27 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

久しぶりにおじゃーましてまっせー
くああさんはCRT派なのねぇ・・・
今時から考えればちょっとマニアックよね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ってことはやはりTVもなのかしらねぇ
ちなみにおいらはLCD派(´・ω・`)
重くて、スペース取ってて
...と考えるとどうもCRT馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
でも安価なのは魅力なのよね(-公-、

  • 2007/12/29(土) 05:22:05 |
  • URL |
  • 弐 #3aXRcdxk
  • [編集]

おお、げぇむ中ではよく会うけど、おひさ!(笑

昔液晶モニタ使ってたときの印象が悪くて、少しトラウマになってるのですよ~(^^;)
今の薄型モニタは優秀なんですけどね。
次買うなら、自分も省スペースなもの選びますよ(^^)

  • 2007/12/31(月) 17:31:34 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/173-91971130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

