くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

2/11

犬を連れて車で移動しようとしたらパンクしてた(;;)
原因がわからないけど、そのままじゃにっちもさっちもいかんので。。
取り敢えずスペアタイヤと交換

恥ずかしい話、教習所で習ったきり
車所有してから交換したことないよ~
たしか軸受けにジャッキ乗せるんだっけかな・・・
っと試行錯誤し、なんとか交換→某有名処のタイヤ屋さんに…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ

でもって行ってみて、見て貰ってびっくし
ほぼ全部のタイヤに劣化が見られ、いわゆるゴムの硬化が進んでるっぽい

店「お客さ~ん、これいつバーストしてもおかしくないよ」
私「な、なんだってΣ(゚д゚)」

店「今ならタイヤ4本交換で○○、○○○円にしまっせ~」
〃「普通なら○○、○○○円だけどね~(・∀・)」
私「(´゚ω゚):;*.':;ブッ、ブックオフ!!」

私「あの・・・この車犬運ぶくらいでそんなに乗らないんだけど・・・交換しないとダメ?」
店「いや、それはお客さんの判断だけど、危ないよ~(・∀・)」

私「こ、交換してください_| ̄|○」
店「まいど~♪」

ってなわけで、えらい出費した・・・(;;)
交換もお金かかるけど事故起こしたらもっと金かかるよ~♪
ってな事言われたらしょうがない罠~
まぁじっさい、危なかったしね(^^;)


++++++++++++


では、近況など
今回もほぼSS茄子&内容少ないっす!

【4倍な話】
この3連休の4倍時間
朝から狩り場確保!なんて芸当出来るわけなもなく
1.3日目をトカゲMAPでまったり狩り
いや、まったりでもないかな・・・意外にこのMAPは沸き・経験値共に○
ここで辛いのは欲しいドロップ品がないくらい

しかし、皆なんでここに来ないんだろ?くらい過疎ってたね
最終日はさすがにちらほら狩り場探す人見かけたけど、余裕で狩り場確保
こいつは旨いぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

中日の2日目だけ大きい巣の峯・・・いわゆる2段MAPでカリカリ

実は・・・の話すると、普段くああは両手剣を使って狩りをしとりまする
理由は攻撃速度が一段変わったとしても、狩りだけ見ると効率が変わらない
そして、間合いが両手武器のほうが優れてること

他にもMHやタコ食べたときの上昇値の話はあるけど長くなるので割愛

滅多に片手武器で狩りしないけど、ここでは・・・
200211A.png

片手に切替b

沸くMOBに対応しやすいのと、気のせいか反撃を喰らう確率が少なくなる希ガス
良い狩り場だけに滅多に狩れないけど、行けば武器チェンジ!

もちょっとこんな狩り場増やして欲しい(U´Д`)ワンワン

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/16(土) 00:16:37 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/182-edbc1a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

