くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

5/23

PCが故障したおかげで、素敵なオタクっぷりを披露した感がありますこんにちわ
結局自分が悪いのですが、メイポネタから大幅に脱線したようなので
一応、今回でPCネタ最後


【PCネタ】
故障点が電源ユニットだけだったので、今回これ注文しました^^;
いま(臨時的に)使ってるのは、一応お蔵入りにと・・・

前回余った部品使って云々と書いてしまった手前、撤回するのは気が引けるのですが、考えたらそもそもPC置くスペースが無いことに気づき・・・
他、諸々の問題点も浮き彫りになったため今回は見送りまする

と、いう訳なので今回の騒動をまとめまする

(1)ことの流れ
1.メイポ起動中突然のPCダウン
2.原因不明なため、まずマザーを疑う
3.マザーでは無いと判明
4.ハードディスクを疑うもあっさり無関係だと判明
5.CPU関係を疑う
6.5では無い事が判明
7.まさかと思いつつ電源ユニットを・・・
8.ビ ン ゴ であった;;

(2)見てくださった方への回答
1.ケースを段ボール・・・
    バルカン2000か?
2.ケースをファミコン・・・
    昔あったね、ファミコンにキーボード差しこんで
    あーあれなんだったけ?
    記憶にないくらい、あっさり終わったような
3.ワシのサブPCに・・・
    自分でなんとかしてください

(3)ひとこと
熱でダメになったっというのは、あくまでも可能性です
一応メインのPCのフレームはアルミ製のもの
(鉄じゃないよ、ちょっと自慢(〃▽〃))
熱伝導率が高い金属は銀が一番良く、続いて銅、金、アルミと続きます
当然、放熱効果が高い=熱伝導率が良い ということに

銀に比べれば劣るとはいえ、熱による可能性が大なため
今回は少し慢心してたかも;;



【少しだけメイポ話】
くああのレベルが154になりました
ビサス行ったときに運良く(?)れべらっw

牛歩並のレベルの上がり方ですが、ぼちぼちしか進まないのは仕様です

めいぽ話糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

次回から、普通に更新ですよーというわけでヾ(゚ω゚)ノ゛


このページのトップへ

コメント

おひさ

さぶをさぶPCで起動できてる人は、少なからずおt・・・w
隠しても無駄だww
(うちは本業だからねぇ~)

うちのPCもめいぽ起動中にクラッシュしたんだよな・・
ワクステなので電源が特殊で、交換はしてないんだけど・・・
・・やってみよかな・・・

  • 2006/05/24(水) 12:00:23 |
  • URL |
  • ある #mQop/nM.
  • [編集]

おひさ~w
たしか、アルさんのPCはデュアルCPUだったような・・・
特殊だけど、電源BOXは探せば結構ありますよ。
(*゚Д゚)つ「復活PC」

・・・おかしいなぁ?アルさんもオtのはずなのに(・∀・)ニヤニヤ

  • 2006/05/24(水) 12:31:03 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

剥き出しでも、動くには動きますよb
(ホコリが怖いけど...)
1台剥き出しのまま使っていますb

  • 2006/05/25(木) 11:53:07 |
  • URL |
  • ハヌマン #k5WF7wwE
  • [編集]

実は、以前むき出しのまま使ってた経験あり。
ご心配通り、ホコリにやられ×
その場合、往々にして一部分が壊れる・・・といった事にならないみたい^^;
ホコリ問題・通風の問題等がクリアされれば、むしろむき出しのままの方がベター(熱放出効果が高い)なので実践したいのですが・・・

  • 2006/05/25(木) 12:46:24 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/23-03ca4f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

