くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

8/23

今回は少しリアルのお話

お盆休みを変則的にとる中の人
お盆の時期をずらして、数日のお休みをいただき・・・

今年も行ってきた漁体験
一応前回の様子


今回失敗したのは画像が悪いこと
携帯のカメラを使って撮るけども、解像度を上げてなかったorz
撮る前に気づいてたらなぁ・・・

あえてお盆の時期をはずすのは、先祖の霊が帰ってくると言われる8/12~15のころは、
水場近辺に近づかないようにしているから
まぁどうでもいい話だね


---


朝は4:30起床
港まで5分もかからないから、それで十分である
着替えて車で漁港へ


そして船へ到着

船長がなにげにプラスティックのかごを逆さに置く

210821A.png


・・・どうやら椅子の模様

しかし個人的には無骨な気の使い方は好きである
遠慮無く座らせてもらう


まもなく出航

210821B.png

まだまだ周りは暗く
かすかな灯りを頼りに操船



210821C.png

まだ日が出てはいないが、辺りはうっすら白ずんで来た



210821D.png

たしか前にも見た風力発電のプラント物
開発やノウハウは日本が優れていると思うけども、悲しきかな
中国をはじめとする諸外国の方が導入が盛んな気がする

もちろん国土的な問題が大なんだけども・・・



さて
漁場に着き、1回目の網おろし
今回は編み目の広い物で勝負
当然小さい魚は捕れない
210821E.png

許可無く撮影してるので船長にモザイク


今年は中国辺りで沸いたと思えるクラゲが日本にたくさん漂着
故に細かい編み目の物を使うといぱーい食べ物にならん物が捕れるのだ




網をおろした後は底をズリズリ
210821F.png
低速で船を流す
大体人が歩くスピードくらい・・・

これを、とあるアニメに例えると






















微速前進 ヤ●ト発進!!
210821G.jpg
あ、やべぇ・・・SS間違えた

















げほげほ





ようやく日の出が上がる
210821H.png
思わず一同、太陽に向かい手を合わせる
「なんまいだぶなんまいだぶ」






そして巻き網

210821I.png
一回目の引き上げはこんな感じ
多くはマダイである

まさにメデタイ










・・・・











げほんげほん





ちょっと割愛して2回目の成果
210821J.png
見えないけども、大人のふくらはぎくらいある胴回りのハモを2匹GET
特大サイズのマダイも捕れた

まさにメデt・・・!(#゚д゚)っ☆)з゚)・∵、  




がばっとかごに入れてるSSしかないけども
まずは包丁でしめて
210821K.png
海水を張った桶にいれ血抜きをし、その後編み目のかごにいれた後
海水と氷を入れた発砲スチロールに入れて保存している

その行程を踏むと鮮度が違うそうな




結局、蓋を開けると思わぬ大漁になった

そしてしばらくは魚料理が続くのであった・・・w


おわり 縦に長くなってごめんなさい><
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/239-e3aa14d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

