くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

7/2

どうも更新するテンションが↓に・・・

追記は愚痴
気を悪くされたら申し訳ないです・・・







「常識の範囲内で普通の言動して欲しい」

当たり前ですよね?

"普通"って意味が解らない相手には言いませんが
ある程度リアルの世界を生きてきた人には、さほど難しい事じゃ無いと思います

自分は事細かに、相手のおかしいところを注意するほど完璧ではないと思ってるし、相手も事細かに言われたらムッとするはずです

だから、当然

「常識の範囲内で普通の言動して欲しい」

なんてことは普段は言いません


------


少し脇道にそれますが
皆さんはげぇむ中、他の方をなんて呼びますか?

自分は仲の良い数人は敬称を略してますが、それ以外の方は大体「○○さん」と呼んでいます

今現在で・・・
エモ、すも、どびん、スモモ、みかんの5人

リアルの年齢が近い、付き合いが古いという意味で親しみを込めて敬称を略させてもらってます

勘違いの無いよう補足・・・
自分の事を「さん」付けで呼べって事じゃないです

たまに自分のことあまり知らない人から「くああ」と、呼び捨てられることはあります
が、その時少しムっとするものの3秒たてば忘れます

呼び捨てにする人とはあまり長い付き合いしないですものね^^;

その場限りの付き合いならば、ぶっちゃけどうでもいいです

でも、ある程度自分の情報を知ってる人から、呼び捨てされるのは少し心外です


------


名前の呼び方に限らず、普通に考えれば自ずと出る解答があるはず


意味がわからない人にはごめんなさい
これ見て気を悪くした人がいたらごめんなさい


このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/03(月) 13:06:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

 くあちゃ~
何があったの??
何があったかよくわかんないけど
この世界色んな人がいるよね;;
みんなが楽しく過ごせれるといいのだけど
中々難しいよね
仲間内でだけでも楽しくいけたらいいな^^

  • 2006/07/03(月) 22:34:40 |
  • URL |
  • みかん #8kSX63fM
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/04(火) 00:29:35 |
  • |
  • #
  • [編集]

☆非公開さん
ホントは記事にしたくないだけどね^^;
こんな記事載せるのは、多分これが最初で最後。

☆みかん
いろんな人がげぇむしてるからね。
>仲間内でだけでも楽しくいけたらいいな^^
ってのは同じ気持ちです^^

☆非公開さん
自分も最初「~s」と言ってました^^;
いや、、これが悪いことだと思わないけど。
「~さん」と言う方がベターなのかな?
呼び方は、相手に失礼が無ければどのようなものでも良いと思っています。
げんに、数人は敬称略して呼んでますからね^^;

  • 2006/07/04(火) 01:22:27 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/34-192f6ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

