くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

7/6

今更の悩みなんですが、皆さんSS撮る時どうしてます?

自分はメイポのと、外部のフリーのソフトを兼用
メイポのだと**.jpgになって、なんだかよろしくない
だから、できるだけ外部ソフト起動してるんですけどね
(割と起動忘れで**.jpgになってますがね^^;)



そこまでは良いんだけど、そこで処理された物は**.bmp
そのままじゃあれだってんで
変換して**.pngにしてるんですが・・・

加工するから別にかまわないと言っちゃいいんですが、少しメドい

初めから**.pngで撮るものってないのかな?

なんか今使ってるソフトも何も言わず漠然とした問い方ですいません^^;
なんとなく気になったもので(微汗


++++++++++++


それでは近況
【くああな話】
(1)サフボクエ
赤サフボのゲト目指し
ETC欄圧迫されながら、徐々に集め・・・
今年初めての交換!
180706A.png

いやね、初めから赤サフボが出るなんて思ってないですよ~アハハハ

はぁ..._| ̄|○

今年は自力ゲットしたかったけど無理かも...( = =)
くおお用に2.3個欲しいんだけどなぁ
どなたか格安で売っても良いって方いません?


(2)ビサ
直近のみ
ぷに子さんのサブがいたので、参加の打診をしたのですがZz(ρω-)oοネミヒーってな事でメンバー探し
理花さんとハヌさん来てもらってビシャスへGO へ(へ´∀`νへ
180706B.png

今回のフォーメションは「光ってはげってラ○ホ○ル」(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!
・・・すいません勝手に考えました、ごめんなさい
特にここ見てる可能性低いけどラ○ホ○ルさんごめんなさい

順調に2戦とも快勝・・・とまではいかず、なべさん第2形態で無念の2タコ;;
よく解らないけど、回復のキーが効かなかったとかで・・・
どんまいです;;

でも、パッドがそんな状態になるのは、かなり廃だと思うのは自分だけでしょうかw
しかも4代目?5代目パッド?さすが廃帝です(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに、わしはキーボード派ですが買い替えたこと無いですよw



(3)前言撤回
とある日のETC欄



180706C.png


途中、何度かお店に売りに行ってるから、これ以上に・・・

ごめんなさい、少々廃でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


異論はゆるしませんよw
|彡サッ

このページのトップへ

コメント

「光ってはげって○ブ○テ○」?
ゴメン・・・

  • 2006/07/07(金) 11:34:59 |
  • URL |
  • ゆにぷーま #qbIq4rIg
  • [編集]

らぶほさんは純HAGEですからね(;´Д`A ```
頭にヘアピン刺さってますから…

  • 2006/07/07(金) 11:49:25 |
  • URL |
  • 精霊 #4B33lOYw
  • [編集]

☆ぷに子さん
一応大人だけ見るのではないので、できればその・・・
って自分が悪いのか;;

☆精霊さん
頭にヘアピン!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
純HAGEってことは、ズラじゃ無かったのね^^;

  • 2006/07/07(金) 13:15:36 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

SSなお話ですが、オイラの場合は
 1.WinSHOTにてBMPで保存
 2.それをペイントでトリミング等の加工
 3.IrfanViewで一括GIF変換
ってな感じですなぁ…
全てフリーソフトで( ゚д゚)ウマー!ですが、ちと面倒かも。
お役に立てず申し訳茄子(´・ω・`)

  • 2006/07/07(金) 15:39:29 |
  • URL |
  • 猫鍋@仕事ちぅ #SFo5/nok
  • [編集]

WinSHOTでBMP・・・までは一緒ですね。
後の工程、多少違うけどもほぼ同じ作業です。
最初、WinSHOTで直接PNGやGIFで保存できるって簡単に思ってたんだよな・・・
うちのSS持ち運ぶUSBフラッシュは1.1だから、BMPのままだとファイル移動にイライラするんですよね^^;
今のところ何百枚って数じゃないから、しばらくはこのままでいきますかなw

  • 2006/07/07(金) 16:21:02 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

SSについて

はじめまして。

自分はSSは友人に教えてもらった『スクパチ』というフリーソフトを使ってます。
保存形式はBMP、JPG、PNGの中から好きな物が選べて自分はPNGで設定してます。

他のソフトは使ったことがないので比べられないですけど結構便利じゃないかと思ってます。

  • 2006/07/07(金) 17:14:39 |
  • URL |
  • 夢界異邦人 #YAj0RVgU
  • [編集]

ssはカザから教えてもらったの使ってるんだけど・・
あれだ!!!
よく起動忘れるw
でもって
加工もカザから教えてもらったやつですw
みかんでも出来るような簡単なやつだと思うw

コントローラー2個目ですが・・・
キーボード・・・・
1回 Xキー使えなくなりましたが・・・
廃ではありません!!

  • 2006/07/07(金) 21:46:26 |
  • URL |
  • みかん #8kSX63fM
  • [編集]

ジョイパ5代目ですがなにか?
らぶさんは「真性ハゲ」とよんであげましょうb
カニランダモの純正品なのでb

bmpがdmpに見えました(´゚ω゚):;*.:;.':ブッ!!

  • 2006/07/08(土) 11:11:31 |
  • URL |
  • えも #JalddpaA
  • [編集]

返信遅れて申し訳けないです;;

☆夢界異邦人さん
初めましてこんにちは。
早速DLして試させてもらいました。
少し勝手が違いますが、慣れればこっちの方がいいかもです、ありがとうございました^^
------
☆みかん
だから、そのソフト名はなんのだろう?^^;
カザから直接聞いた方がはやいかなw

パッド、キーボード交換してたら十分廃認定ですよ(・∀・)ニヤニヤ
------
☆エモ
ジョイパ5代目!
廃( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

意外に皆パッド破壊してるのね。。次はALL鉄製使用キボンヌw

  • 2006/07/10(月) 11:51:14 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/37-0a79bb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

