くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

7/9

SSの撮り方について、いろいろな意見を聞かせてありがとうございます
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

他ソフトも数点試したのですが、
1.SS貯めても、せいぜい数十枚であること
2.ショートカットをPrintScreenにキーセッティングできること
3.動作が軽い
4.そのままでは使用せず、加工するため元(BMP)がなんであれ問題ない
の理由から、結局、WinSHOTというフリーソフトを使い続けることにしました

色々な意見ありがとうございました^^


++++++++++++


では、サクっと近況
【くおおな話】
くおおで珠蟲姫MAPいってきますた
ひょっとして、こっちの方が効率出せるんじゃないの?
って思ってコソっと起動させ、狩ってみたら



   ~before~
180709A.jpg



   ~after~
180709B.jpg


・・・因みに30%稼いだんじゃないよっ
120→121に!!

ま、この時たまたま良いプリ様と組めたのが一番の要因ですがね^^;
多分時給・・・12~3m位
(狩り)終わった後、本気でくおおをメインにしようか悩んだ;;



【くああな話】
(1)サフボクエ
今年2回目の交換
今回は赤浮き輪と金スノで挑戦
前回の赤サフボ、この組み合わせで出てた気がしたので少しドキドキ


180709C.png

スイ・・・_| ̄|○
前回のSSの使い回しと思われても仕方ない結果に;;

今年はこれで終わりにしようかな...( = =)


(2)ジャクム
土曜日、スモモ主催の腕もぎに行くことに
密かに楽しみにしてるんですよね、これ^^;
問題はお昼過ぎに行われるため・・・・

今回も1PTフルの6人
あっさり→2本落とし3本目
180709D.jpg


実は、この時点で眠気MAX
必然的に状態異常腕落とす頃が一番つらい;;
ホントは←腕はナイト活躍できる場もあるのですが、、
今回はダメダメ
PTの皆さんにおんぶにだっこ状態;;
180709E.jpg

何とか6本目落とした頃ピークが下り坂になったので、本来ナイトの活躍できない7本目からエンジン全開


180709F.jpg
なんと!7本目TOP取れました

8本目は完全に取れませんがね^^;

またよろしくです^^


(3)天狗
珠蟲姫MAPでいつもの面々で狩ってたら・・・とうとう出た天狗!
狩ってる横にいきなり現れ出○○朗っぽく、やばいよやばいよと叫び一時撤退
このままじゃラチがあかんということで、エモなべさんとokoちゃん召還
自身くおおで狩りしてるとき一度遭遇したこともあって、被ダメは解ってるつもり
とりあえず、最初は当たって砕けてしまえミス普通に攻撃開始
180709G.png

・・・墓乱立したので作戦変更

くおお出してHB光線発射
いやもちろん攻撃にも参加し・・・たように見せて逃げまくっていたのは内緒
ほらHB係だからd(゚ー゚*)ネッ!

オラしっかり倒さんかぃ!
と心の中で皆にエールを投げかけ、げぇむではHBを送ってました
HB切れてなかったよね?

いやー残念だ、くああで出れば参戦したのに、はっはっはっは
っとまたもや心の中で高笑いみすエールを送り

なんとか撃破
珠蟲MAPにひとときの平和が訪れたのであったヽ(゚∀゚)ノ

えっわし何してたかって?
HBだけはかけてましたよぉー
あ、あとヒット&アウェイをしてましたよー
和訳すると当てたらひたすら逃げさらに逃げ(´∀`*)ウフフ


|彡サッ




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

天狗や困った時にいつも、
くおおちゃんを出してくれてありがとう。
本当はくああさんにいて欲しいんだけど;;
くあさんがいるか、いないかではやはり火力に大きな差が出ますからねぇ^^
しかし、昨日はギルメンの暖かさを実感しました;;
「困った」といえば、来てくれる人たちに
心から感謝する今日この頃です。

  • 2006/07/10(月) 13:51:15 |
  • URL |
  • どびん #-
  • [編集]

快く皆来て貰ってホント良かった。
姫引きつけ役・攻撃役・回復役・HB役(これは役に立ってない;)が協力し合えば、天狗も撃破できる。
オンゲーの醍醐味と思うけど、皆で強いモンスを協力して倒す!ってのは楽しいと思う^^

とはいえ。。。天狗でたら大変だね^^;

  • 2006/07/10(月) 14:17:34 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

|д゚)ドーン

天狗ですかぁ・・・常に墓乱立しまくりですから(´∀`*)アハハ
知っていたらごめんなさいなのですが・・・
プリさんが姫を片方に集めてその隙に天狗をタコ殴り。。。
という戦法がポピュラーみたいですね。
投げの方もいたらなお更いいかもしれませんね(*ゝω・)b
天狗と殴り合いの場合回復係もいるんですねヾ(;´▽`A``アセアセ
う~ん・・・
天狗の攻略は難しいです・・・il||li_| ̄|○il||l

  • 2006/07/10(月) 16:05:49 |
  • URL |
  • 精霊 #4B33lOYw
  • [編集]

今回真剣に天狗取り組んだの初めてだから、情報は助かります。
戦士・斬の近接の場合の天狗攻略法は、どうするんだろうね?
とりあえず、天狗が出たら逃げる!に限るかな^^;

  • 2006/07/11(火) 09:48:51 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

投げは引き付け役に結構仕えそうです。
アヴェでタゲ→ひたすらFJで飛び越え→たまにタゲ
慣れれば、ドレイン回復で消費も少ないかも。
多分15~20は引き付けられるかも。。。

  • 2006/07/11(火) 12:13:27 |
  • URL |
  • えも #JalddpaA
  • [編集]

ホントは引きつけよりも、攻撃側に回った方がいいのに・・・
すまないねぇ(;つД`)
4次実装でナイトに遠距離攻撃スキル追加してくれないかなぁ^^;

  • 2006/07/11(火) 14:00:09 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

いつもジャクム腕参加してくれてありがとねぇ
今度の精霊さんとの合同
(というかぁスモモが押しかけた^^;)
のジャクム本体頑張りましょう。
ちなみに私は何もしていません^^;
いいのかなぁ精霊さんに任せきりで^^;
でぁまたー
天狗いいなぁ絶対に墓が多発しそうな
缶詰でした。

  • 2006/07/13(木) 00:18:51 |
  • URL |
  • すももの缶詰 #-
  • [編集]

本体戦ガンバリまっしょい。
少し気づくの遅くなってすまそん;;

天狗はねぇ・・・。
出ない方が良いのかもね、あそこじゃ^^;

  • 2006/07/13(木) 15:03:42 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/38-3285656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

