くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記


このページのトップへ

8/27

日曜日、久しぶりに魚釣りに行ってきました
朝早く起きて、木愛満々でのぞむも・・・
釣果:小型のガシラ(カサゴって言うのかな?)4匹

結局、スーパーで魚買って帰りましたよ(´・ω・`)


++++++++++++


では近況更新~
【くああな話】
(1)ワルρ(≧ω≦)ρマンボ!!
ネオス(戦士鎧↑)が欲しいくああ
くおおで、fisさんと内緒で話をしてたら、狩り場がないので魚でも・・みたいな話になり、くああで魚PTに入れてもらうことに
いつも思うけど、なぜか探せば見つかるワルメンボウ
沸き時間は短いのかと勘違いしてしまいそうになる^^;



1体目
180827A.jpg
ま、まぁ初めの1匹だからね!
装備なんて簡単にでないさぁ~


2体目
180827B.jpg
そ、そうだ!簡単にでたら、ネオスの相場下がるって
次だ、次!
しゃーこらぁ~(某ボクサー風


3体目
180827C.jpg
うーん・・・
ホントにネオス出る??


(2)ジャクム
土曜日、えびなさんところのジャクムに入れて貰うことに
スモモから、「参加メンバーはバラバラになるから」と説明があり・・・つまり以前ならスモモPTとして1PT分参加できたのが、今回から関係無くなるとのこと・・・のはずでしたが
なぜか、そのままスモモPTとして参戦

・・・わし、なんだか説明ヘタだなぁ;;

と、とにかく参加しちゃったのね

今回ジャクム召還時の火の目を2個用意
理由は2個投入すれば、どろっぽ増えるんじゃ?
ってな考えらしい

いまいちよく解らない理屈ですが、チャレンジすることは素晴らしいと思います(*´д`*)ハァハァ




180827D.png
いきなりここへ! ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

いやね・・・7本落とすの早いのよ(ノд`)

あ・・・・・・・・・っという間に最後の腕になってましたとさ┐(´д`)┌


そしてお待ちかね、本体へ!
ドラちゃんも大活躍 4PTだから、自然とドラちゃん×4
180827E.png



180827F.png
そして、あっという間に3ゲージ目のここ
素晴らしい火力に乾杯(´∀`*)ウフーフ


180827G.png
サクっと撃破、ドロップは・・・


180827H.png
はいこれ
兜コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


【くおおな話】
142レベになりました~
180827I.jpg
終わり_〆(゚▽゚*)



いやね、、狩りしかしてないのよ;;
姫とか姫とか媛tk・・・・

故にネタも無いのよ~つД`)


【こまった話】
追記で載せるか、もう載せずに胸のうちにしまっとくか悩んだのですが・・・

以前、懇意にしてるプリ様と一緒に姫MAPで狩ってた時の話(便宜上、そのプリ様を「甲」と言う)
途中用事でわしが抜けて、甲さんが1人で狩ってたそうです
すると、某横狩りすることで有名なプリ様(便宜上「A」と言う)が狩り場探しで困ってたそうです

実は、くおおは一度そのAさんと狩りをしたことがあったりするのですが・・・

基本的に横殴り(自分がタゲとったモンスを攻撃される)は、良くないと思うけど、横狩りはねぇ・・・^^;善悪の判断が難しいものです;;
っとその話はおいといて・・・

で、狩り場に困ってたAさん見て甲さんが、かわいそうと思いPTに入れてあげたそうな
っとそこまでは良かったのですが、その後Aさんを横狩魔として目の敵にしてる火魔さんのメイン?サブ?のプリ様(便宜上「B」と言う)が登場


後から話に聞けば、甲さん・Aさんのタゲ取って、横殴りの嵐だったそうです;;

その後、甲さんとAさんと一緒に狩る機会があったのですが・・・

すでにBさん現地にいらして・・・

わしも小1時間、横殴りの嵐

Bさん曰く、「横狩りと一緒に狩ってる=横狩り(a)=その(a)と狩ってる=同じ人種」だそうな・・・

いやね・・・そのBさん昔一緒にビシャスとか行って頂いた人なの
とってもいい人のイメージがあったの
だからとても残念で・・・
自分の知ってる情報だと、ハヌさんやぷに子さんのお友達のBさん
話しぶりからして、いい大人の女の人なのよ

横殴られてる間も、「一緒に狩らない?」
って誘ったにもかかわらず
Bさん:「横狩りと一緒に狩ってるやつと組めねーよ」
・・・

もうね・・・
このげぇむがとても嫌になりましたよ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

むむむ。
いろいろなコンテンツが並んでいるので上から順に。
<つり>
お魚釣りはカサゴでしたか。堤防ですか?船ですか?
プリも昔釣りやっていました。白ギスとか鯵とか鰈がお気に入りでした。

<金魚>
→金魚3連発で何もないのは痛いです><
でも1匹目でパワエリ1個・露1個の消費で撃破したのは皆様のおかげです。
メンバーが集まらないと思いましたが○モモsが(以下略

<ジャクム>
本体おつかれさまでした。
へっぽこプリで皆様に薬使わせてしまって申し訳ございませんorz

<横>
プリも横でかなり不快な思いを多数していますのでPを出してもいいから狩場貸切希望!と思ったこともあります。
あの時にこのようなことがあったのですね><
同じプリとして恥ずかしいですorz
「天狗と姫と私」を敢えてやっている理由のひとつでもあります。

<おまけ>
プリ150の頂き物有難うございます。
くおおsが150のときはどんな燃料投下するか今から検討せねば…

  • 2006/08/28(月) 21:34:19 |
  • URL |
  • fistula #-
  • [編集]

なんかもう少し記事にメリハリつけて書けば良かったなぁ^^;
あ、無理だ くああの中の人、文才無いもの(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!

☆fisさん
<つり>
魚釣りいいですよ~。
文章には触れなかったけど、ホントは蛸と鯵を狙ってたり。
蛸食べたかった;;

<金魚>
募集かけてすぐ集まるのが素晴らしいです。
fisさん、スモモに感謝。
次は装備出て欲しいなぁ;;

<ジャクム>
いつも一緒に組んでもらってありがとう^^
fisさんが来てくれるととても助かりますw

<横>
あの狩り場のプリ様は反則的な強さがあるね^^;
Bさんに対して怒りみたいなものはないけど、気分はとても悪いです。

<おまけ?>
いつも言ってますが、気持ちなので・・・お気遣いなくw
くおお150までいけるかなぁ^^;

  • 2006/08/29(火) 09:51:37 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

横の問題
私諦めましたよ;;
前は、トモチャとかでBさんの文句言ってた人に
本当はそういう人じゃない。
といっていたのですが、最近は目に余るというか
限度を超えてしまいました。
横と争うというか、そういう行為を認めないのは
分かりますが、自分もそれをしたら
結局回りからしたらただのたちの悪い横になってしまう;;
悲しいですがそれがいまのBさんですね。
元に戻ってほしいものです。

  • 2006/08/29(火) 10:51:35 |
  • URL |
  • えも #JalddpaA
  • [編集]

少し訂正が入る可能性あり。
女の人じゃなくて中の人♂かも^^;
よく調べず記事にしてしまってごめんなさい。

☆エモ
>前は、トモチャとかでBさんの文句言ってた人に本当はそういう人じゃない。
これ同じ^^;
誤解を解くよう発言をしてたのが・・・今となっては少し後悔;
実際Bさんが受けた言動知らないから、この件のコメントはこれにて控えさせてもらいます。

  • 2006/08/29(火) 11:29:41 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

はぁ~~~
毎度毎度大変ですねぇ~
自分は、そういうのに巻き込まれるのが嫌で最近は若手育成ばかりしてるのですよ^^

  • 2006/08/29(火) 12:01:26 |
  • URL |
  • 烏龍s #-
  • [編集]

"o(-_-;*) ウゥム…
大学受験の問題よりむずそうだ・・・・
だって、中の人の人格を完全に把握するのは、まず、無理だしね。
人間って、いつでも「素」じゃないし・・・
だから、メイプルしないわけじゃないですけど。
本当に体調その他いろいろ・・・・・
出も今日はクエ頑張っちゃったよ~♪
兜、兜、旗、旗♪

  • 2006/08/29(火) 12:30:40 |
  • URL |
  • はな #N/fmqsLc
  • [編集]

☆烏龍さん
お見苦しい文章で申し訳ない;;
書かないでおこうかと思ったけど、これも日常の事実。
伏せて1人悶々とするよりかは・・・っと天秤にかけてしまいました。
重ね重ね申し訳ないです。

☆はなさん
人格を把握するなんて、そんな素晴らしいスキルはマスターしてません;;
画面上でしかその人が見えないので、つっこんで見ようと思うと難しいですね。
特に努力はしてませんがね^^;
それと、体調にはお気をつけ下さいませw
もう歳なんだから
そろそろ暑い夏にも終止符がうたれそうだしね。

  • 2006/08/29(火) 18:40:12 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/31(木) 08:56:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/49-603aa914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

