くああ堂本舗

メイプルストーリというゲームの 杏サーバーに生息しているナイトの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

1/4

なべさんの妹は美人さんであるらしい
こんちは、正月はどうだった?くああです

まだまだ休み呆けが続くのですが、少し近況更新
・・・と@思うところを少々


-----


【サブの話】
あまり狩る時間を割いてない割には・・・
190104A.png
レベルアップ!
72レベになりました
早くFJに振りたいけど、シャドパ上げないと話にならんなぁ
ってことでシャドパ先上げ
しかしながら60秒しか持たず、石代がもったいない×2^^;
まぁ、まったりいきまっせ~


【ボス戦な話】
(1)天狗編
天狗が出たので倒したら・・・
190104B.png
砕骨でた@@
くああに装備させようと思ったら、DEX足りないことが判明
倉庫から、命中手袋・DEXマント持ってきて何とか装備できそう
もう2~3本あれば強化するんだけど・・・

で、fisさんとのタイミングが合ったので天狗討伐

柳の下に・・・もう1匹・・・

190104C.png
は、いなかった;


(2)ジャクム本体戦
これはALさんエモ主催ジャクム
年明け一発目のもの
サクっと・・・とはいかなかったような?
190104D.png
なんとか討伐
なんと装備ドロップ無しのさい先不安な発進となった
基本、ジャクム本体は皆赤字になるもの
ドロップ品がなければねぇ;

次に期待しましょ^^


(3)ビサ
 直近のみ
実は最近ずっとドロップに恵まれてなかったビサ
今回は・・・

1回戦
190104E.png
魔服×2
っし!


2回戦
190104F.png
弓手袋
っしゃ~!

嫌な流れを断ち切ったようだ^^


うーん、実は追記でもの書くの嫌いなんですよね
本来(メイポ話)の話外のもの書くときだけ使ってるつもりだけど
あまり今後使わないでおこう^^;


で、話題は「最近思うこと」
つまり愚痴ですね^^;


恥ずかしい話、うちのギルドにまともに挨拶しない人がいる
何ででしょうねぇ?
ただ、「kon」でも「こん」でも何でもいいんだけどなぁ
自分も手が空かないとき、離席してしまってるとき
略してる場合がある

事情があればいいと思う・・・っとこれでは語弊がある
自分ルールは作っちゃダメだけど、これはマナーだと思う

正直、挨拶もまともにできない人物と
一緒に狩りやボス戦を楽しみたくない

同じギルド内とはいえ普段狩り場も違うから会うこともない
ギル茶だけのつきあいだ

気にしなければいいじゃない?
と、言われればそれまでだけど・・・

また、スモモ主催のジャクム本体戦では必ず会うことになる
スモモに
「挨拶も出来ない人と一緒にやりたくない」
と言いたいけど、スモモの記事を見る限り
その人を頼りにしてるらしい

故にもちろん言わない(書いてるけどね^^;)

挨拶ってのは
無視することや「no」では無いのですよ

今まで、狩り場が深海だから全角にしちゃダメなんだ
って思ってたけど、そうでも無いことが解ってきた

最近、自分も真似してその人に挨拶しなかったりしてみた
でも、違う、そうじゃないんだよな
なんかが違う

また自虐的な会話をよく目にする
この前聞いたのは
「弓って弱いよなぁ反吐がでるよねぇ・・・」
ってのを聞いた


軽く殺意が沸きました


そんな会話する前にすることがあるんじゃないか?
誰かに「そうじゃないよ」って言って貰いたいのだろうか?
「弓って強いよ!」って言って欲しいのだろうか?

昔を思い出した
シャラと狩ってるとき、そんなだったかなぁ・・・
否、前向きだったし一緒に狩ってて楽しかった事しかない

いま・・・所属してるギルドどうしようか・・・本気で考え中
やめて新しいギルド作る!・・・ってのも間違ってるよなぁorz
このページのトップへ

コメント

僕も狩りに夢中で友茶で挨拶しなかった事もあるし、人のことあんまり言えないんだけど、「挨拶」って簡単に表そうとすればもの凄く簡単な語句になっちゃうんだけど、実はもの凄く重い言葉なんだよね。
それを簡単な言葉で表せるんだから絶対「挨拶」はしないといけないと思う。
しかもメイポだけの話じゃない。リアルでの生活でも密接に関わってくる言葉なんだよね。
これは人間として欠かしてはいけない事だと思う。だから「挨拶」をきちんとできる人って実際人間としてしっかりしてる・・・

長々とすみません><あくまでも自分の考えなのでくおsと一致してないと思いますが、スルーしてくだしゃい><
あ、あともしギル作ったら・・・・・入れてね(゜Д゜)

  • 2007/01/05(金) 22:45:30 |
  • URL |
  • xSIUBAx #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/01/05(金) 23:17:49 |
  • |
  • #
  • [編集]

あけましておめでとうございます。

…たしかに、こういう人いますよね~。
やっぱり始まりと終わりの挨拶って人として大切だと自分も思います。

ただ相手も、その重要さ(?)をわかっていないかもしれないので
その事を直接言ってみてはどうでしょうか?
わかってもらえると思いますよ。…たぶん。

そして「あけましておめでとうございます」を
6日に言う自分はその輩ですよねorz

それと、今回移転いたしまして

http://joy7777.blog87.fc2.com/

こちらに移転したのでお手数ですが
リンクの変更をお願いします。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2007/01/06(土) 03:34:42 |
  • URL |
  • ベータロード #0dVKUG/A
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/01/06(土) 09:23:26 |
  • |
  • #
  • [編集]

お久しぶりです。
ちょくちょくですがメイプルでの活動を続けている燈瑠磨です。

早速ですがギルドについて。
あくまで自分の考えですが、ゲームというものは楽しむためにあるものだと思っています。
そのゲームのかなで不快になるようなことが日常的に起こるようなギルドならば、抜けてしまうのも1つの手段だと思います。


ギルド内の事情などもよくわからない人間からの意見なので、あまり深く考えないでいただけるとありがたいかもです。

  • 2007/01/06(土) 23:17:28 |
  • URL |
  • 燈瑠磨 #mQop/nM.
  • [編集]

あー、これウチのことか・・・・
いつも挨拶せずすいませんでした。
これからは気をつけます。
また、もしギルド抜けたくなったらそのときは
ウチが抜けます。
せっかく入ったギルドをくーさんに抜けて欲しくないですから。
弓の愚痴もすいませんでした。
気をつけます。

  • 2007/01/07(日) 11:01:20 |
  • URL |
  • #nCf6DIHo
  • [編集]

申し訳茄子;
少しコメント控えますね。

皆さんいろんな意見ありがとう。
参考にする部分が多々ありました。

  • 2007/01/07(日) 13:05:44 |
  • URL |
  • くあ #EBUSheBA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にのみ表示ヾ(゚ω゚)ノ゛

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuaa.blog31.fc2.com/tb.php/93-e3d5e79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

くああ

名前:くああ
ここはMMO「MapleStory」
のファン&日記サイトです。
NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインにおける著作物の利用ガイドラインにより、当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。
(Since 2006.2.13)


【鯖バナー等】
杏鯖の住人ですキーボード好きですメイプルストーリー公式サイト




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

